※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
家事・料理

里帰りします。旦那のご飯を冷凍できるものは冷凍して行きたいのですが…

里帰りします。
旦那のご飯を冷凍できるものは冷凍して行きたいのですが、どんなめにゅーありますか?
また、どれくらい日持ちしますかね?

コメント

ぐみ

残ったハンバーグとかよく冷凍しますよー!やっぱり冷凍庫すると味が落ちるきがするので、冷凍した物は煮込みハンバーグにして食べると美味しいしさ倍増です♡
どれくら日持ちするかはわかりませんが(;^ω^)1ヶ月ぐらいなら大丈夫な気がします笑

• かっち

かっち

火通す前に冷凍ですか?
    焼いてから冷凍ですか?

• 5月2日
  • ぐみ

ぐみ

焼いてから冷凍してます♪

なので食べる時はハンバーグとレトルトを一緒に煮るだけなのでかなり手抜きです(笑)

• 5月2日
  • かっち

かっち

それなら楽チンですね😁
    ありがとうございます❗️

• 5月2日
  • ぐみ

ぐみ

自炊してくれるといいですね(´˘`*)
    我が家は期待できません笑

• 5月2日
ままり

私はとり天やお好み焼き、ちくわの磯辺揚げなど、、チキン南蛮だと、卵を茹でて潰してマヨネーズで混ぜるだけで良いし、美味しいです!しばらくもつんじゃないですかね!?

• かっち

かっち

お好み焼き良いですね😁
    カレーくらいしか、思い浮かばない…

• 5月2日
にこちゃん

コメント失礼します🙇🏻
わたしの夫は基本帰りが遅かったので
あっためたら食べれるorやくだけで食べれるものをつくって里帰りました😊
*鶏そぼろ 4食分
*鶏チリ 6食分
*ピーマンの肉詰め 約30個
*餃子 4食分
*春巻 10本
*キーマカレー 4食分
あとは鶏肉 豚肉をそれぞれ1食分ずつ
小分けにして冷凍しておいて
時間があるときは自分で豚キムチとか
生姜焼き、鶏肉はシーズニングでソテーにしてもらったりしてました🙌🏻
夫はサラダはたべたかったみたいなので
水菜とかレタスとかは自分で帰りが早い時に買ってたみたいです☺️
我が家はこれでだいたい1ヶ月もってくれました*\(^o^)/*

• かっち

かっち

ピーマ肉詰めは焼いてからですか?
    そぼろも手取り早くて良いですね🎵

• 5月2日
  • にこちゃん

にこちゃん

ピーマンの肉詰めは焼く前のものを冷凍してました*\(^o^)/*

• 5月2日
  • かっち

かっち

旦那、ピーマンの肉詰め好きなので、それにします!ありがとうございます❗️

• 5月2日
  • にこちゃん

にこちゃん

参考になって嬉しいです💞
    元気なお子さん産んでくださいね☺️💓

• 5月2日
♡まあちゃん♡

牛丼♡炒飯♡そばめし♡ひじきの煮物♡切り干し大根の煮物♡ドライカレー♡きんぴら♡ロールキャベツ♡

ご飯系なら日持ちするし、牛丼やドライカレーなら温めてご飯に乗せるだけだし便利かなと(*´ω`*)

ロールキャベツもコンソメ・塩胡椒と煮込むだけだし、ミートソースがあれば一緒に煮込んでパスタに乗せて崩しながら食べたらボリュームもあります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• かっち

かっち

たぶん、ご飯系はチャーハンの素とか使って作ってくれるはずなので、煮物系作り置きしたいと思います❗️
    里帰りするのに、旦那のご飯や小遣いまで考えないといけないの本当大変です😭

• 5月3日