※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s
妊娠・出産

最近夜寝付けなくて困っています。02時間おきに目が覚め、トイレも近く朝までに02回ぐらい行きます。朝方になってようやく寝れ昼過ぎまで寝てしまいます。この時期はみなさんも同じでしょうか?お伺いしたいです。

いつもお世話になっています‼︎
最近夜寝付けなくて困っています。02時間おきぐらいに目が覚めトイレも近く朝までに02回ぐらい行きます↷( ó╻ò)朝方になってやっと寝れ昼過ぎまで寝てしまいます。この時期ってみなさんこうですか?

コメント

あーすけ

妊娠後期はそんな感じでした!赤ちゃんを迎える準備でちょくちょく起きたりするみたいですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
赤ちゃんが産まれたら好きな時に寝れなくなるんで、開き直ってよく昼まで寝てました。笑

まーちょこ

私もそうでしたー!2時間(笑)
どうやら出産してからの授乳の間隔が2時間でそれに慣らさせるためにそういう風になるとかいう説があります😃
実際は膀胱が押されてだと思うんですけど(笑)私はこの説を聞いてからトイレで起きても練習、練習♪なんて思えました!

ぷーみー

わたしもそーでした☆
ひどい時は10時やお昼頃まで寝れなくてやっと寝れた頃起きるのは16時や17時
ひどい時は18時までうだうだ寝てました(笑)

出産後は嫌でも夜に寝むたくなる、寝るようにしたくなるので大丈夫ですよ(*´ェ`*)

今はお腹な子のことだけ考えて楽しく過ごして、こんな時間まで寝ちゃったねって話しかけて笑ってるくらいがいいですよ♡

みくこ

私も、同じです!
目が覚めたらそのまま…
寝ようと思っても寝れないんですよねぇ…😢

m.s

回答ありがとうございます‼︎
やっぱりみなさんそうなんですね‼︎ちょっと安心しましたヾ(´・∀・)ノ今しかこんなに寝られないですもんね‼︎でも今里帰り中で母と同じ部屋で寝ているんですけど私がトイレや寝返りのたびに起きてしまうみたいで‥

m.s

授乳の練習なんですね‼︎授乳で02時間おきに起きるなんて今から不安です‥今行ったばかりなのにまたトイレ⁈って思い起き上がるのが面倒になるときがあります‥笑

つくまま

こんばんは(^_^)
私は今日で40wの者です!
私も臨月くらいから必ず夜中に目が覚めトイレに2.3回程行きます。トイレから帰ってきたあともなかなか寝付けずで、睡眠3時間くらいしかとれなかったりします(*_*)
出産したら更に睡眠時間なくなると思うので今のうちに睡眠とっときたいのですが…(*_*)

この生活が地味にキツイですよね(^_^;)
お互いもう少しで出産なので
頑張りましょう*\(^o^)/*

m.s

なぜか夜になると寝れなくなりますよね‼︎昼間はよく寝れるのに‥今里帰り中で母と同じ部屋で寝ているのですが私が起きるたびに母も起きてしまうみたいなんです‥少し気を遣ってしまいます‥

あーすけ

お母様が横に‥‥それは気を使っちゃいますよね(•ө•)
たびたび起きるのが申し訳ないとか思いますよね。きっとSaayaaさんが心配で起きてるんでしょうね!
可能だったら別の部屋で寝るのとかはどうでしょうか?

m.s

寝られないですよね‥寝ないと寝ないと思うと余計に寝れなくて↷( ó╻ò)

m.s

全く同じです‥トイレ行った後もやっと寝よう‼︎って思ってもなかなか寝付けず‥寝ないと‼︎と思うと余計に寝れなくて‥
ままんさん40wなんですね♡もうすぐですね‼︎なにか前兆などきてますか?

m.s

母は仕事もあるので気を遣ってしまいます。でも「よくトイレ行くな〜大丈夫?」や「寝返りするたび起きるわ〜」など言われるたびにイラっとしてしまいます。他に部屋はなくここで寝るしかないので困っています‥

つくまま

予定日過ぎてもお腹が張るくらいで、何も兆候がありません(´・_・`)
子宮口も全く開いておらず…
「骨盤に赤ちゃんの頭が下がってきてるから後は陣痛を待つのみ。」と先生から言われました!
早く赤ちゃんに会いたいなあ♡

m.s

いつ産まれてくるかドキドキですね♡私もちょくちょく生理痛のような痛みが不規則でありそのたびにもしかして⁈って思うのですがいつの間にか遠のいています‥
はやく赤ちゃんに会いたいですよね♡

Yのmama

私も寝付けないです!

m.s

お久しぶりですヾ(´・∀・)ノ前にLINE交換したんですけど覚えてますかー?
やっぱりこの時期寝付けないですよね‥

Yのmama

はい!
覚えてますよ\( 'ω')/
旦那と喧嘩して道路に携帯叩きつけて携帯壊れて連絡できずでした(>_<)
また良ければLINE交換しましょ^^

ほんと寝れなくて夜中2時~4時あたりにねるのがほとんどです(T_T)

m.s

私も携帯変えてなぜかLINEのデータが飛んでしまいました。
私もそのぐらいです‥それで起きるのが昼前になっています。お昼寝はしていますか?

Leaders🐶

全く同じです!
そして今後期つわりに襲われてて気持ちが悪くてなかなか寝れず昼まで寝たり、夕方寝たりしちゃってます(ToT)

m.s

後期つわりですか?辛いですね‥私は初期も後期もつわりは全くなかったので‥

Leaders🐶

うらやましいです(ToT)

ゲップなどで逆流感があったりしてますね(>_<)

毎日夜中3時近くまで寝れず困ってます(;_・)

m.s

つわりって辛いですよね‥ご飯も食べられないんですか?私も今まさに寝れず困っています。最近毎日でどうしたらいいのかわからず‥↷( ó╻ò)

Leaders🐶

初期のつわりのときは飲んでも食べても吐いてましたが今は食べれるのでまだ初期に、くらべたらマシですね(^O^)
渡しも毎日困ってます(>_<)
寝れず昼間とか寝れるときに寝ると親に楽でいいねとかちょいちょい、あれやってとか、言われ辛いのにーって思いますよw

m.s

初期もつわりあったんですね‥本当妊娠の症状って人によって様々なんですね‥
私も今里帰り中で昼間などに寝てると今日いい天気だから散歩でもしたら?など言われるので少しイラっとしてしまいます。

Leaders🐶

ありました!
仕事中も吐きまくったり1日5回とか吐いてました(;_;)
里帰りなんですね(≧∇≦)
イラッとしますよね(T_T)
散歩したい気持ちはあるけど、体がうまくついて来ないし、ましてや私花粉症がひどいもんで外なんて出たらおかしくなりますw

m.s

私の職場の人もつわりがすごくて辛そうでした‥(;´・ω・)
今精神状態が不安定でただでさえちょっとした事でイライラするのにそんな事言われると余計イラっとします。私も花粉症です‥薬も飲めないので耐えるしかないですよね(;´・ω・)

Leaders🐶

つわりがひどいと出産も大変なのかなとか色々考えちゃいます(T_T)
私のお母さんはつわりも陣痛もなかったから辛さがわからないみたいで…

イライラしたら体に悪いかなとか考えるけどイライラしますよね(・_;)

ほんと!耐えるしかないです(>_<)

m.s

大丈夫ですよ‼︎出産は未知の世界でいろいろ考えちゃいますけど考え過ぎもよくないのでなるようになる‼︎って思うようにしています。陣痛もなかったとはどういうことですか⁈
そうなんですよ‥イライラしたら赤ちゃんにもよくないのかなと思い抑えているのですがイライラしますよね(;´・ω・)

Leaders🐶

出産て命懸けですもんね(>_<)
なんかちょっと、汚い話し、陣痛はお腹いたくなるじゃないですか!
でもお母さんの、場合陣痛がなぜかお尻の穴が痒くなったんですってw
ちゃんと数分起きにw
それで、う○ちしたくなったらしい踏ん張っちゃったら私が出たらしいです(;_;)
嘘のようなほんとの話らしいですw

ここまで情緒不安定になるんだなーって、おもいました(’_’、)

ゆーちんママ*.

私もそうでしたよ!
トイレに起きるために2時間おきに目が覚めたりしてました(笑)
昼寝や夕方に寝たりしてました♡
ゆっくり寝られるのも今のうちですよ(^^)あと少しのマタニティライフ楽しんでくださいね♡

m.s

本当命懸けですよね‼︎どんな痛さかわからないから余計に怖いですよね‥そんな場合もあるんですね‼︎本当出産の前兆って人それぞれなんですね‼︎

m.s

やっぱり目覚めちゃうんですね‥いつも昼間で寝ちゃって夕方前にまたお昼寝はしちゃってます‥

Leaders🐶

お互い出産頑張りましょ!