※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊娠・出産

検診でへその緒が首に巻きついていると言われました。出産時に心配はいらないとのことですが、巻きついた状態での経験を聞きたいです。二重、三重に巻きつくと帝王切開になるでしょうか。

今日の検診で
へその緒が首に一周巻きついてると言われました
特に今のままなら心配はいらないと言われたんですが
首に巻きついてる状態で出産された方いますか(>_<)?
二重、三重に巻きついてしまうと
帝王切開になるんでしょうか(>_<)

コメント

出産したのではなくされた側です(笑)
母と私の母子手帳見たら私2回か3回首に巻き付いてたみたいですが、普通分娩でしたよ(´∀`)

• ルル

ルル

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!!
    2〜3回巻きついてても普通分娩で産むこともできるんですね(>_<)

• 5月2日
みーーさんーー

三番目の娘が巻き付いた状態で出てきました(^^;
赤ちゃんの状態みながら帝切開にしましょうといわれてました。

• ルル

ルル

やはり陣痛きていざ産まれるときに赤ちゃんの状態しだいで
    帝王切開になったりするんですね(>_<)
    そうなることも頭に入れておきたいと思います!

• 5月2日
さと&

超音波では巻きついてませんでしたが、首に巻きついてたって、生まれた後に知らされました。経膣出産の途中で会陰切開して早く赤ちゃんを出した理由がへその緒でした。

• ルル

ルル

産まれてくる時に巻きついてしまうこともあるんですね(>_<)

• 5月2日
  • さと&

さと&

不安にさせてしまったらごめんなさい(>_<) 私の分娩の時は先生も助産師さんも誰1人慌ててなかったのでまぁまぁある事なのではと思います。何事もなく生まれて来たので大丈夫ですよ^_^ 先生が安全な方法を判断されます。

• 5月2日
ゆーりー

私は陣痛きたとき
赤ちゃんの心拍がさがる
って言われて
赤ちゃん優先で帝王切開になりました。

原因は臍の緒が1周まきついていたからかな~

って言われました。

• ルル

ルル

普通分娩だったとしても急遽
    帝王切開になるかもしれないんですね(>_<)
    赤ちゃんが第一優先ですもんね!
    そうなることも頭に入れておきたいと思います(>_<)

• 5月2日
海

今日、へその緒が1周巻いていると、36週の検診で言われてた子どもを出産しました。結局、首に1周巻いていたのと、たすき掛けをしていたといわれましたが、子宮口が開かず難産でしたが、分娩中も心拍が下がるとかなかったですよ。
自分も出産までに赤ちゃんが苦しくならないかとかめちゃ心配してましたが、先生には、3分の1ぐらいの妊婦さんがへその緒を1周ぐらい巻いてるし、へその緒は長いので2周までは大丈夫といってました。

3周については特に聞きませんでしたが、ネットとかでは3周だと帝王切開ってみますよね。
先生には特に日常生活とかで気にすることはないと言われ、分娩時に気を付けるねと言われました。
私は昨日の祝日に出産するかもしれず、先生が外の病院の当直の先生だったので、検診でへその緒を巻いてると言われてます‼とアピールしました。

• ルル

ルル

返信遅くなってすみません(>_<)
    出産おめでとうございます♡‼︎
    へその緒が巻いてしまうことは少なくないんですね(/ _ ; )
    どうすることもできないので心配ですが
    帝王切開になる可能性もあることを頭に入れておきたいと思います(>_<)☆

• 5月3日