※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

ベビーベッドにメリーを付ける場所について悩んでいます。横に付けると邪魔で、旦那に外されてしまいました。他の場所で付けている方、どうしていますか?

ベビーベッドに付けるメリーってどこに付けてますか??

最初、赤ちゃんの上に付けましたがもし落ちた時危ないしネットで横に付けるのが普通と見かけたのでベッドの横にしましたが、オムツ変えの時布団をめくったりベッドから赤ちゃんを乗せたり降ろしたりする時どうしても邪魔です(´・_・`)

それを我慢してみなさん付けられてるのでしょうか?
もしくはどこか違う場所に付けてますか?

クルッと向きを変えれたり高さを調整できればいいんですがそんな機能もなく、結局旦那が邪魔と言って外してしまい、もったいないなーと思ってます(T_T)

コメント

かな0404

私も頭の上に落ちたら。。と思い横につけてます。つけてる反対側から抱いたりしてるので全く邪魔にはなりません。メリーが大きいのかな?

• おかん

おかん

なるほど!
    うちは壁沿いに横向きに置いてるので片側からしか赤ちゃんおろせなくて(T_T)
    そやって置けるの羨ましいです!

• 5月2日
はなめがね

足元につけると落下してもタオルケットや掛け布団などで保護されてるので頭や横よりは安全と聞いてます(^o^)

• おかん

おかん

足元だとあまり視界に入らないかな?と思ったのですが足元しかないですよね(´・_・`)
    安全性を考えても!

• 5月2日