※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maharu
その他の疑問

かなり汚い話題なので、不快な方はスルーしてくださいね。妊娠前よりか…

ごめんなさい。かなり汚い話題なので、不快な方はスルーしてくださいね。

妊娠前よりかなりの便秘で、腸にいい食べ物はありとあらゆるもの試しました。水分も多めに取るものの、改善されず。
マグミットを処方してもらい、毎食後2錠ずつ飲んでました。
飲み始めて3日目、かなりドッサリと便が(笑)
すっきりー!!と思ってたのはつかの間……
次の日から、1日に3〜4回スルッと出るように…笑
しかも、ただ出るだけならむしろすっきり嬉しい!て感じなのですが(なんせ今まで1週間に1回、かなりきばらないと出なくてお尻が痛かった)
出た後は残便感もなく過ごすものの、その後トイレに行くと、パンツについてるんです、便が。しかも結構な量(笑)(泣)

はじめびっくりして、えっ?!ってなって、たまたま家にいた時だったので良かったのですが、それからナプキンつけてます😱😱

すごく汚くてすみません。こんな経験されたことありますか?さすがに主人にも言えません(笑)
明日仕事だから憂鬱です…笑

なので今日からはマグミット飲んでないのですが、飲まなかったら収まりますかね??
飲まなかったら飲まなかったでまた便秘になりそうだし…
妊婦って大変だぁ〜😰😰💨

コメント

minomushi

マグミットの量が多いのかもしれませんね💧毎食1錠にして様子みて、便秘ぎみなら足してくのはいかがでしょうか?

マグミット沢山飲んだら私もそうなります(笑)

• maharu

maharu

やはりなりますか?!?!同じような方がいらっしゃって安心しました…(笑)今日はマグミットお休みしてたので、明日は様子みながら1錠ずつ飲んでいきます♪ありがとうございます😊

• 5月2日

看護師をしてます。omameさんには毎食後2錠は多かったんだと思います。完全に飲まなくなるとまた出なくなってしまうことも考えられます。まずは朝・夕食後に減らしてみることをオススメします。マグミットは医師も自己調整をしてよいと説明しているので、試してみてください(^ ^)

• maharu

maharu

看護師さんからのお返事、心強いです!
    明日は様子を見ながらなばぽさんのアドバイスを参考に服用していきます!!お返事ありがとうございます♡♡

• 5月2日
  • maharu

maharu

ごめんなさい。まちがえてなばぽさんと打っちゃいました😰💦なべぽさん です😊

• 5月2日

退会ユーザー

大丈夫ですよ〜(*^^*)お身体をお大事に♪

• 5月2日
こゆん

私もマグミッドも毎食後2錠飲んでいたら、毎日出るのは出るのですが、水のように出てました(-。-;笑
しかも、少し力を入れただけで出るので、パンツ汚れることもたまにありました(T_T)

薬を処方された時に、
『最初の3日は必ず毎食後2錠飲んでください。そうすると効果が出ます。そして、効果が出てから、自分には効きすぎてるな、と感じたら、
毎食後1錠にするとか、毎食後じゃなくて、朝と晩だけ飲むとか、調整して飲んでね』と言われていました。

なので、それからは毎食後一錠にしました!
でも、出にくくなったので、朝と晩だけ飲むとか、
色々工夫して飲んで、自分にピッタリの飲み方を見つけて、それからはその飲み方です〜笑

完全に飲むのをストップすると、便秘になっちゃうので、
飲む錠数を調整して、自分にピッタリの飲み方を見つたら良いと思います〜(。・・。)

• maharu

maharu

そうなんです。力を少し入れただけでめちゃ出てきます(笑)マグミット、ナメてました…(笑)

そうなのですね。私、何も説明受けなかったです!教えて下さってありがとうございます。
    飲まなかったらやはり出にくくなったりするのですねー!
    ワタシもゆんまいさんみたいに自分にあった飲み方探して行きます♡
    お返事ありがとうございます(*^^*)

• 5月2日