※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minpon
妊娠・出産

妊娠6週でつわりが始まり、食欲がなく吐き気はないが気持ち悪い。みなさんはつわりの時に何を食べていましたか?気分がスッキリする食べ物があれば教えてください。

現在、妊娠6週です(*^^*)
1週間ほど前から、つわりが始まりました。
朝起きると胃がムカムカするような、軽い二日酔いのような気持ち悪さがあり、食欲がありません…
昼ごろになると収まり食事ができますが、食べるとまたムカムカ…
吐き気はなく症状は軽い方だと思いますが、お腹は空いています( ; ; )

人それぞれかとは思いますが、みなさんは、つわりの時にどんな物を食べていましたか?
また、これを口にすると少しスッキリするよ!という物があれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

アナ雪大好きっ子ママ

2人目の時に酷い吐きづわりでした(>_<)

CCレモンオススメです!♡
何故かゼリーとかオレンジジュースも吐いちゃって…

あとオレンジの皮をむいてそのままミキサーにかけた手作りのオレンジジュースは飲めました(*^^*)

辛いですよね…σ(^_^;)私はつわりがあるってことは赤ちゃんが元気な証拠だ!って乗り切りましたよ(*^^*)

• minpon

minpon

回答ありがとうございます(*^^*)

やはり柑橘類が食べやすいんですかね?
    CCレモン飲みたくなりました((*´∀`*))

りんゆいママさんの言うとおり、赤ちゃんがお腹で元気にいてくれてる証拠ですよね♡
    赤ちゃんの為にも、栄養補給してつわりに負けないよう頑張ります( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 5月2日
あーちゃむ☆

わたしも同じく!6wです!1週間前からはじまりました!
わたしも朝起きてムカムカ、ごはん食べてムカムカ!どちらも吐きそうにねりますが押さえてる感じです!
わたしもいまだになにが食べれるのか分からずです😱ただしょっぱめのしおおにかぎり握って少し食べてます。
回答でなくごめんなさい。一緒だったのでつい

• minpon

minpon

6w一緒ですね♡♡♡
    起きるのが憂鬱になりますよね…( ; ; )
    塩おにぎり!わかります!!コッテリした味の物はダメだけど、しょっぱいサッパリ味の物なら苦ではないです!

お互い元気な赤ちゃんの為にも栄養とらないとですね((*´∀`*))

• 5月2日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

そーなんですよ!

まだなにが食べれるのか分からずでなかなか食べられてなくて少し体重減って心配です。

• 5月2日
  • minpon

minpon

体重減ると心配になりますね…( ; ; )

もともと貧血もちで朝はガッツリ食べないと調子悪くなってたのですが、今は朝食べれなくて貧血っぽくなってしまって…

妊娠って、色々と気を付けなくてはいけない事が多くて大変ですね(´;ω;`)

• 5月2日
みーやん

私は、間食はもっぱら干し梅&ピュレグミのレモン味ばっかり食べてました!笑
あとは、トマトがすごく美味しく感じたり、きゅうりの塩麹和えとか、冷や奴とか…^_^;
グレープフルーツのゼリーにもはまった時期がありました〜

• minpon

minpon

やはりスッパイ系を欲するんですね!!
    梅干しおにぎりばっかり食べていて、飽きてきちゃいました…( ; ; )
    早速、レモンやグレープフルーツ味のゼリー買ってみます♡♡♡

• 5月2日

私は基本お粥かうどん生活でした(´・_・`)

間食的なものはフルーツですね…!その時の時期のフルーツや、缶詰めで売ってるものなど!
ゼリー入りのは最後の方重たく感じたので、ほんとにフルーツだけのを買って食べてました!

• minpon

minpon

今日からそば&うどんに挑戦してみようと思っていましたが、お粥いいですね♡

オレンジを食べてるのですが、甘くて嫌になってきました…
    やはりスッパイ系の方が食べやすいんですかね??
    色々と試行錯誤してみないといけないんですね(´;ω;`)

• 5月2日

退会ユーザー

お粥に卵や梅干しなど入れて飽きないようにしてました(・∀・)
    どうしても飽きがきてしまうので試行錯誤大変ですよね( ; ; )

私はパイナップルの缶詰めとかいちごとか食べてました♪

• 5月2日
  • minpon

minpon

何だか病人食ですよね(。>∀<。)笑
    でも、お粥なら無理なく食べれそうなので当分はお粥になりそうです!!

パイナップルの缶詰も食べやすいんですね?やはりお菓子よりフルーツの方が受け付けやすいんですね(*^^*)

• 5月2日

退会ユーザー

ほんとに病人食です_(:3」∠)_笑
    永遠お粥生活してました。笑
    スーパーや100均一にもいろんな味のお粥が置いてあるのでおすすめです!

そうですね!お菓子よりフルーツです♪

• 5月3日
かおるん+

ご妊娠おめでとうございます(^^)
つわりはホントに大変ですよね。私も辛かったのを思い出しました‼

私はつわりの時は、ミカンと塩のおにぎり(温かいと食べられないので冷蔵庫で冷ましてから)ポテトフライを良くたべてました。あとは炭酸飲料も良く飲みましたよ。
でも、その日によって食べられるものがコロコロ変わったので、食べられそうなものを色々買い置きしておきました(^^;

口にしたらスッキリしたのはハッカ味の飴ですね。いつも持ち歩いてました。

早くつわりが落ち着くといいですね!

• minpon

minpon

ポテトフライが食べれたんですか!?すごいですね!!
    先日、お昼に天丼食べて後悔しました…
    私、揚げ物はNGみたいです( ; ; )

やはり柑橘系やしょっぱい物になりますよね。炭酸飲料は口がスッキリしそうですね、早速試してみます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 5月2日
bonjour

無糖の炭酸水もいいですよ。
胃腸にもいいし、気分がすっきりします。
ただ体を冷やすとよくないので常温で。

ミント味の強いガム。

トマト、いちご
なぜかおせんべいも良く食べてました。

• minpon

minpon

早速、炭酸飲料試してみます♡♡♡
    トマト、いちごもサッパリしそうですね!
    確かに、甘いお菓子よりもお煎餅の方が食べたくなる気はします((*´∀`*))

色々と食べれる物を試してみないといけないですね。

• 5月2日
かどあや

空腹感でムカムカしますよね〜(*_*)

私は、ヨーグルトといちごだけはどんなに吐いてても食べれました!
どちらもなかなか栄養あるし、
ぜひ試してみてください(*^^*)
食欲があるときは冷たい麺類かパンでした!

体は冷やしちゃいけないけど、
とにかくあたたかい食事が全く受け付けなくなりました(/ _ ; )
お米が食べたい時はなるべく冷たいおにぎりやおいなりさんを食べるようにしてました!

一気に食べると胃がもたれてムカムカなるので、1日3食とか気にせずに食べれそうな時にちびちび食べをオススメします(*^^*)

参考になれば♡

• minpon

minpon

早速、ヨーグルト買ってきました♡
    柑橘系と同じくらい、イチゴの支持率が高くて驚きました!!
    ちょうど季節物なので試してみます♡

そうですよね。今は朝がダメなので、昼と夜に食べていますが、赤ちゃんの栄養の為にも少しづつでも食べた方がいいだろうし、体調がいい時は時間関係なく食べるようにしてみます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 5月2日
猫まる

私は殆ど、うどんかお粥でした。
うどんも半人前で限界でした。
あとは、トロトロしてるから、口に入れやすいと思って、冷凍のたこ焼きなんかも食べました。
安定期に入るまでに2キロ減りましたが、7ヶ月になった今。妊娠前より+4キロです(涙)
心配しなくても体重増えますから、今は食べれる物を食べれる分だけ食べると良いですよ😃

• minpon

minpon

やはり、うどんやお粥が食べやすいんですね!!
    冷凍のたこ焼きいいですね!食べたくなってきました(。>∀<。)

栄養失調で痩せちゃうんじゃないか…と心配しましたが、そんな事ないんですね!笑
    少しづつでも食べるようにしてみます♡

• 5月2日
ea❤️

私も同じく6週目です!私もずっとムカムカしてて、吐いてはいませんが、吐きそうだけど吐けないてのがあります。私の場合食べたら少し楽になるのでおそらく食べ悪阻だと思いますが…イチゴや氷、シャーベット系のアイスと冷凍バナナばっかり食べています!!今は韓国冷麺がすごく食べたくてさっき買ってきました!!つらいけど、一緒に頑張りましょう😭😭❤️❤️❤️

• minpon

minpon

eeeehrさんも6週なんですね♡♡♡
    起きた瞬間からムカムカするので、ずっと寝ていたいくらいです…( ; ; )

食べ悪阻もツライですよね(´;ω;`)
    やはり口がサッパリするような物を欲しますよね。
    韓国冷麺いいですね♬
    私も今日は冷やし中華食べたい気分でした!

赤ちゃんの為ですもんね、つわりなんかに負けず頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

• 5月2日
ma~♡mama

私も今6週目です!
1週間前ぐらいから
悪阻が始まって
起きてから寝るまで
ずっとムカムカ気持ち悪いし
吐きそうやけど吐けず😰
頭痛もやばいです!
食欲が全くないですが
食べれるのは
苺、アイス、ヨーグルト
こんにゃくゼリーですかね☺️
時間は気にせず
食べれそうな時に食べます!
あとキシリトールガム!
悪阻しんどいですよね😭
可愛い赤ちゃんの為に
お互い頑張りましょう🤗💓

• minpon

minpon

6週、一緒ですね♡♡♡
    起きた瞬間からムカムカして、また寝たくなってしまいます…( ; ; )

つわりの時はイチゴ人気なんですね‼︎
    ヨーグルト買ってきました♡
    やはり時間関係なく、食べれる時に食べたほうがいいんですね。

そうですよね!!つわりがあるのは、赤ちゃんがお腹にいる証拠ですもんね♡
    お互い頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

• 5月2日
ミミー☆

私も今6週で5週ぐらいから徐々に軽い悪阻がはじまりました。だんだん食べられる物が制限され今は一日中気持ち悪さがあり辛いです(>_<)お腹は空くけど食べられる物があまり無く、、。唯一、イチゴとさくらんぼとトマトと漬け物が食べられるのでそれで何とかお腹を満たしてます(/。\)飲み物も今まで飲んでいたノンカフェインの物がうけつけなくなり、色々ノンカフェインの物を買っては試していますがどれも気持ち悪くなってしまい(>_<)野菜ジュースやフルーツジュースなら飲めるので何とか頑張ってます。今でこんなだとこの先もっと酷くなった時どうなるのかと恐ろしいです(´;ω;`)

お互い無理せず食べられる物飲める物を上手く探して、悪阻を乗り越えましょうね(*´ω`*)

• minpon

minpon

イチゴとトマトはつわりの時に食べる方が多いみたいですね!!
    今日、イチゴ買ってきます♡

私も今までたくさん飲んでいたルイボスティーが、突然飲みたくなくなりました…。炭酸だとスッキリするのですが、お茶が飲めるようになりたいです( ; ; )
    本当、この先が心配で仕方ないですよね…

赤ちゃんの為にもつわりに負けないよう、栄養とって頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

• 5月3日