※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりもにゅ
ココロ・悩み

旦那の親族がタバコを吸っており、妊娠中で気になる。旦那からの頼みも通じず、具合も悪くなる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

タバコについてです!旦那は同棲する時にタバコをやめてくれたのですが、旦那の叔父、義父のタバコが気になり、会うのが億劫です(T ^ T)
私が妊娠中なのは知っているのですが。。。
旦那から叔母に、「叔父と義父に、嫁がいる前ではタバコ控えて」と頼んだのですが、「私からは言えないよー」というかんじみたいです(T ^ T)
私は、もともとタバコが嫌いだし、妊娠したら以前よりもっと具合悪くなりそうです😱
同じ様な環境だった方いらっしゃいますか??
この場合、どうしたら良いでしょうか??

コメント

めい

旦那が直接叔父と義父に言ってもらったらいいのでは…?我が子のために旦那さんが言うべきです‼︎‼︎
嫁と我が子を守るため言ってもらいましょう(^^)

Smile♡mama

私もずっと言えませんでした>_<
なので、タバコ吸い始めたら2階など別の部屋や外に避難してましたf^_^; 産まれてからも子ども抱えて同じようにしてたので、流石に感付いたらしく、私もさら〜っと、副流煙は子どもの呼吸器系の発達に影響出てしまうと医者に言われたもので〜f^_^;とか何とか言ってたら、換気扇の前で吸ってくれるようになりました笑

ゆりもにゅ

コメントありがとうございます♡♡
何回も頼んだのですが、旦那は言えないみたいで...泣
叔父が上司だからか、旦那が言うと「何偉そうに言ってんだ」とか言われそうだって言うんです(T ^ T)

それでもやはり、旦那が言うしかないですよね!!!!✨
もう一度旦那に言ってみます!!✨
ありがとうございます😊😊

めい

旦那さん言ってくれるといいですね♡頑張って‼︎‼︎

あや

私わ家にわ近ずかないように
しました!
ご飯とか誘われるんですけど
旦那が断ってくれています!

もこ(*´罒`*)

確かに煙草きついですよね…(。ŏ﹏ŏ)
お子さんにも影響ありますし、すごく気になりますよね…

お家や食事にすごく行きたいのですが…煙草の煙が気になってしまいます、おこがましいお願いなのですが数時間のみでもいいので控えて貰えると嬉しいです 難しいでしょうか…?
などご主人だけではなく、ちゃんとお二人で顔合わせてお願いしたらどうでしょう?

がんばってくださいっ!!

ゆりもにゅ

ありがとうございます!!
がんばります😃

ゆりもにゅ

そうなんですね!
私も1回旦那が断ってくれたんですが、毎月叔父のところに顔出さないと怒られちゃうんです😭
みなさん大変ですよね...がんばりましょう!!
ありがとうございます😊💕💕

ゆりもにゅ

そうですね...旦那の叔父がちょっと気難しい人なのですが、ちゃんと言ってみます😖😖
ありがとうございます❤️❤️

ゆりもにゅ

そうなんですね!!
毎回避難するのも大変ですし、気付いてくれて良かったですね😊😊💓
私もサラッと言ってみようかなと思います😓
ありがとうございます!!!

Smile♡mama

グットアンサー有難うございます♡
サラッと言えるといいですね(*^^*)!我が子を守る為ですので、自信持っていいと思いますよ♪
何も間違ったことしてる訳ではありませんからね(*^^*)

旦那様から言って下さらなければ、自分で言うしかないです>_<

大切な親戚だとは思いますが、言い方悪いですが所詮他人です。

割り切って、ご自身とお子様のためにも頑張って下さい!!

ゆりもにゅ

そうですよね、間違ったことじゃないですし!
旦那の親戚に子どもが居ないので、わからないにしても、妊婦に対して配慮がないな...と思います
😭😭
がんばりますo(*'▽'*)/☆゚’
ありがとうございます!!!