※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも88
子育て・グッズ

新生児のミルク作りについて、ウォーターサーバーで作る方法について質問です。お湯で溶かして水を混ぜて作るのか、湯冷しを混ぜて作るのか教えてください。ウォーターサーバーはフレシャスを使用しています。

新生児のミルク作りについて質問です‼️

ウォーターサーバーでミルクを作ってる方いますか??

ウォーターサーバーで作る時
お湯で溶かして、水を混ぜてつくってるんですか??
それとも湯冷しを作っておいてそれを混ぜてつくるんでしょうか??

一応ウォーターサーバーは赤ちゃんのミルクにも使えるというフレシャスを使っています‼︎

教えて下さい(✘д✘๑;) ³₃

コメント

deleted user

私は病院でやってたやり方でした。(病院はポットでしたが)
熱湯で全量つくったあと、水道水に哺乳瓶を当てながらクルクル回して冷ましてましたよ。
新生児なら量が少ないので数十秒で冷めました(*^_^*)

  • もも88

    もも88

    量が少ないから、全量お湯でもすぐ冷めるんですね‼︎
    コメントありがとうです♡

    • 5月2日
かんなつ

ウォーターサーバー使ってます!
お湯を半分より多いくらい
入れて粉を溶かしてから水を
足してぬるくしてあげてます♡
生まれた時からこのやり方です!

  • もも88

    もも88

    水はそのままのいれても大丈夫なんですか??

    • 5月2日
  • かんなつ

    かんなつ

    私わそのまま入れてます!
    お湯の後にウォーターサーバーの
    お水です!!

    • 5月2日
ゆ

粉ミルク、固形を先に入れてお湯で溶かし、その後冷たい水を足して人肌になれば完成です!

  • もも88

    もも88

    普通にお水いれてもいんですね💦

    ありがとうです♡

    • 5月2日
☆ゆーちゃん★

私もフレシャス使ってます。
お湯とお水半分ずつ入れてミルク作ってますよ( ´∀`)

  • もも88

    もも88

    お水のほうは一度沸かさなくても大丈夫なんですよね??

    調乳指導のひとができれば、沸騰させて冷ましたのにみたいな事言ってたので💦

    • 5月2日
  • ☆ゆーちゃん★

    ☆ゆーちゃん★

    水道水なら1度沸騰させてからさましますが、ウォーターサーバーなら大丈夫だと思いますよ!!

    • 5月2日
  • もも88

    もも88

    そうなんですね‼︎ありがとうございました♡

    • 5月3日