※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーたん
子育て・グッズ

四つん這いから膝立ちに移動中、不安定で頭を打つことが心配。対策を教えてください。

最近四つん這いから膝を立てて移動しようとしているようですが、産まれたての子鹿のように不安定で、前につんのめったり横に転がったり、戻った反動やお座りから後ろに倒れたり…
頭をよく打ちます。
保護しようとクッションとか置きますが人生で移動したりクッションをどけたりしちゃって意味がありません。
打ちすぎて心配です…大丈夫でしょうか。
何かいい対策があれば教えてください。

コメント

ままリんりん

そんな感じですよ。最初は。
打つところは、フローリングですか?

• すーたん

すーたん

コメントありがとうございます。
    3日ほど実家に帰っていて、そこではフローリングにござを敷いただけのところでした…
    家では子ども用のパズルマット?ビート板の薄いようなものを敷いています。
    …障害が残ったらどうしようかと(;_;)

• 5月2日
  • ままリんりん

ままリんりん

いやいや、そのくらいでは大丈夫ですよ!これからつかまり立ちとかすると、真後ろに綺麗に倒れたりします(笑)漫画のように(笑)ちゃんと泣いたり、タンコブが出来たりすれば問題ないです。
    頭を打ってから、嘔吐や高熱があると心配ですが、何もないなら大丈夫ですよ🙆

• 5月2日
  • すーたん

すーたん

ずっと抱っこも出来ないし、駆けつけても間に合わなくて(;_;)心配で(;_;)
    すぐ泣いてます。
    そのうちもっと倒れるのですね…成長している証拠と思えばいいでしょうか。

症状に気をつけていきます。
    経験談ありがとうございます!
    笑って、そしてとても安心しました(*^^*)

• 5月2日