※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーたんまま。
ココロ・悩み

親友がDV男と付き合っており、DV被害を受けている状況。親友は別れたいと言っているが、男性から復縁を望まれている。親友が依存している可能性があり、警察に相談できるか不安。親友との関係や今後の対応について相談している。

こんばんは。
夜遅くの投稿すいません。
ずっと悩んでる事があり
相談させて下さい。

私の小さい頃から
ずーっと仲良しの親友24歳が
いるのですが
DV男40歳と付き合ってます。

その男は私の別の友達とも
付き合っていたのですが
その友達もDVで悩んでたので
親友が付き合うと言い出した時は
反対を振り切っての交際でした。

一昨日の朝早くに親友が
泣きながら来ました。

案の定DVが始まった。と

内容を聞くと、
市内の街中で顔面パンチからの
街中での土下座。など
顔面を足蹴り。
私物を壊されて
服もボロボロに
なったそうです。

その他言葉の暴力。
避妊をしないなど。

なのでその場で
別れさせたのですが
鬼コール。
着拒してLINEからも削除。

その時の親友は
背中押してくれて
本当に有難う!と
泣いてました。

ですが、昨日の朝
職場に来たらしく
プレゼントを渡してきて
今度の誕生日に渡すつもりだった。とか
仲直りしたい。とか
言われたそうです。

もちろん猛反対したのですが
連絡先をまた教えたらしく
まだ好きな気持ちがある。と
男に伝えたそうです

それからはその親友に
言葉がきつかったかもしれないが
ひたすら引き止めて
御説教して気持ちも
伝えました。

その返事には
「そうだよね!流されちゃだめよね!
有難う!強くなる!」
って言われたので
「だったら連絡取り合っても
流されるだけやけん
早く気持ち伝えたら
削除しなさい。」
て伝えると

自分で決着つけるけん
時間が欲しい。との事でした。

それから私のLINEに
既読がつかない事から
おそらくその男と
一緒にいる気がします。

私は次会ったり寄り戻したら
その時はあなたとは
もう2度と会わないからね。って
こーまで言わないと
危ない気がしたので
そんな風に伝えていたのですが

男を選んでしまった場合
私はどーすればいいですか?

小さい頃からずーっと
仲良しな親友なので
このまんまほっとけなくて
相談しました。

寄り戻ってる可能性の方が
高いと思いますか?

警察には本人じゃなくても
捜査?してもらえるのでしょうか?

あと、
依存すると聞いた事が
あるんですが
これは依存ですよね?

私と会った時には
別れさせてくれるて思ったから
家に来た。と言われたのですが
その親友の本心さえ
分からなくなってしまい
また別れさていいのですか?
それとも言った通りに
親友とお別れするべきですか?

文章がまとまってなくて
すいません。
長文すいません。

コメント

m♂mama❤︎

恋愛事は誰から言われて
別れる別れないなんてできないですし
すぐに好きじゃなくなるわけではないですもんね。

私も元彼にDV&浮気男がいましたが
殴られ浮気されるからといって
嫌いになることは出来ませんでしたし
別れてからも長年引きずりました。

リーたんまま。さんからしたら心配でしょうし
苦しい決断かもしれませんが
今は放っておくしかないのかもしれないですね😥
頼ってきた時にだけ力になってあげるくらいが
ちょうどいいのかもしれませんね。

  • リーたんまま。

    リーたんまま。

    コメント有難うございます。
    一応今朝連絡がきて
    連絡はもう取らないと
    男に言ったそうです!!

    電話が来たみたいだけど
    電話でもちゃんと伝えた
    そうです!

    とても安心しましたが
    その男の仕事が終わり次第
    家に来る可能性は
    大きいですよね(´・ω・`)?

    • 5月2日
るんばるんば♪

親友の為を思っての行動ですよね。りーたんまま。さんはすごく友達思いだと思います。
別れて幸せな恋愛してほしいですね。大事な友達なら尚更。

自分が一生懸命したぶんなんで?と親友の気持ちがわからなくなるのも凄く理解できます。

私もDV については詳しくはわかりませんが、DV する人ってその後ごめんねって優しくなっての繰り返しで別れられないというのをどこかで読みました。

厳しいかもしれませんが、最終的にその彼と付き合う別れるは親友次第だと思います。

もし、彼を選んでお別れすることになっても親友は親友です。いつか気付いて別れるんじゃないでしょうか?

私なら、ほっといて少し様子みます。

  • リーたんまま。

    リーたんまま。

    コメント有難うございます。

    その繰り返しだから
    信じようと離れられなく
    なっちゃうんでしょうか?

    今朝連絡がきて
    連絡取らないと彼に
    伝えたそうです。
    電話が来たみたいですが
    その後は仕事みたいで
    まだ分からないですが
    何となくこのままでは
    終わらない気がしますよね💦

    • 5月2日
ゆ

共依存ですかね・・・
あなたの家にとめてあげることはできませんか?
とりあえず一ヶ月あなたの管理下におくとか
相手の親に相談する、とか
そのうち妊娠して出産、散々な目

  • ゆ

    やるべき事は

    携帯を変える
    職場を変える
    住んでる場所を変える
    一人にさせない
    です。相手からの接触があれば男の人もつれていく。それは兄弟、親、友達でも利用して守ってあげてください。

    • 5月2日
  • リーたんまま。

    リーたんまま。

    お返事有難うございます。

    きちんと別れを告げたらしいので
    家に来るように伝えてみます。

    アドバイス参考に
    なります!本当有難うございます!

    • 5月2日
ゆ

中途半端に関わったらあなたも傷つきますよ
本当に守りたいと思うなら徹底的にしてください。嫌われてもいいぐらいに守ってあげられる覚悟があるならしてあげてください。
後、もし何かあっては困るので親友に日記をつけさせてください 証拠は一つでも多いほうがいいです

  • リーたんまま。

    リーたんまま。

    お返事有難うございます。

    きちんと別れを告げたらしいので
    接触はありそうな気がします。

    日記の件と傷や壊れた物の
    写メなど撮るようにする事は
    伝えてました。

    1人にしないように
    家に来るのはどーか
    聞いてみます。
    有難うございました!(・ω・)

    • 5月2日