※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここmama
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんの乳児湿疹について、ベビーソープで洗っても改善しないので、ベビークリームやワセリンを塗りたい。他の方はどんな対処法やクリームを使用していたか教えて欲しいです。

カテ違ってたらすいません。今子供が2ヶ月なんですけど、顔に湿疹が出来て病院の小児科に掛かったら遅めの乳児湿疹と診断されたのでベビーソープで洗ってれば良くなるよと言われ洗ってるのですが、あまり良くはなってないようなので、ベビークリームかワセリンをお風呂上がりに塗ってみようと思ってるんですが、皆さんは乳児湿疹の時にどんな事をしてましたか?またどの種類のクリーム、メーカーを使ってましたか?教えて下さい(◍︎•ᴗ•◍︎)

コメント

せとまのまま

私は産科で言われたのでミューズで洗ってました、その他薬用と書いてるもので洗ってあげてと言われました。少しかさつく時は市販の赤ちゃん乳液でした!あとは母乳あげてる時はチョコや甘いモノ油物抜いてました。

  • ここmama

    ここmama

    回答ありがとうございます(◍︎•ᴗ•◍︎)赤ちゃん乳液もあるんですね(*´・v・`)
    あとは薬用のやつで洗ってたんですね😊

    • 5月1日
  • せとまのまま

    せとまのまま

    はい、赤ちゃん用の化粧水的なものや、乳液的なものがドラッグストアにありました(^O^)/あとは、産科でべびーそーぷでも薬用のものだと乳児湿疹にいいと教えてもらいました♡

    • 5月1日
  • ここmama

    ここmama

    そうなんですね(◍︎•ᴗ•◍︎)乳液や化粧水の物やベビーソープも今使ってるやつじゃなくて別の物を何種類か用意してみようと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ありがとうございました😊

    • 5月2日
えみまる

日中は濡れたガーゼで拭いたり
お風呂の時は石鹸で洗って
そのあとにアトピタ塗ってます\(^o^)/

  • ここmama

    ここmama

    回答ありがとうございます(◍︎•ᴗ•◍︎)先生にはガーゼで擦ると肌が傷ついちゃうからって言われたんで、お風呂でしか洗ってませんでした(;´-∀︎-`)ゞ
    アトピタは聞いた事あります!使ってみようと思います😊

    • 5月1日
  • えみまる

    えみまる

    擦らないように、優しくぽんぽんしてましたー!

    • 5月2日
  • ここmama

    ここmama

    そうなんですね(◍︎•ᴗ•◍︎)軽く押さえてたんですね😊

    • 5月2日
こむぎっこ

ワセリンで保湿してました♡うちの子はアレルギー体質なので乳児湿疹ひどくて、ステロイドも一緒に塗ってました。あと水をはじしてくれるので、オムツかぶれにもワセリンをぬってました!
湿疹部分からアレルギー物質が入り込んで、アレルギーになるらしいです!
ワセリンが皮膚を保護し、アトピーを予防する可能性があるという新しい研究結果も出ています(*´꒳`*)

  • ここmama

    ここmama

    回答ありがとうございます(◍︎•ᴗ•◍︎)父(おじいちゃん)も同じ事を言ってたんですけど、小児科の先生にはまだ軽い方だよって言われただけでクリームは出なかったので、ワセリンや薬用のベビーソープもママリで色々な人から沢山意見を聞いて考えてるんですが、もし合わなくて酷くなったらどうしようって事が頭に浮かんでしまい、あんまり使いたくないかなぁと思ってました😅

    • 5月2日
ここmama

皆さん沢山の意見ありがとうございました(◍︎•ᴗ•◍︎)
ベビーワセリンとアトピタ2種類を買いました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )