※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

生活リズムが崩れそうで不安です。外出後のお昼寝はどうしたらいいでしょうか?外出では30分で起きてしまうので布団でないと寝ないようです。

こんばんは♩
連休中の生活リズムについて質問です😭
ちなみに、8ヶ月の男の子です。

現在のタイムスケジュールは
7時ー起床
8時半ー授乳
10時頃ー朝寝30分程度
11時半ー離乳食
13時ー授乳、お昼寝1時間から2時間
16時半ー離乳食
17時半ー授乳
18時ー夕寝するときは30分
20時ー入浴
21時ー授乳、就寝
夜中の授乳は一回ほど

というような感じです。
30分ほど、誤差はありますが、、

GWは、お出かけが多く
特に今日は、朝寝は30分しましたが
昼寝15分、夕寝なし
っという具合で、家でなければ
長くお昼寝ができないようです。。

この連休中でせっかくできた
生活リズムが崩れそうで怖いです。

お昼寝もようやく、30分以上
寝れるようになったばかりで
この連休でまた、崩れてしまうのでは
と思うと外出したくありません😭
お昼寝の時間だけは
外出から帰って寝かせたほうがいいのでしょうか??
皆さんは、どうしてますか?
抱っこひもやチャイルドシートだと
絶対30分で起きてしまいます😭
布団でないとダメみたいで💧

コメント

MhRtYn

うちの子も出かけてる時はベビーカーでも抱っこ紐でも寝ません。
寝ても15分くらいで起きちゃいます😂
でもそんな日があっても次の日にはちゃんとリズム戻ってますよ!
だんだん昼間起きてる時間も多くなってきて、たまに午前寝だけで午後寝もしないです!
うちは20時頃には寝かせるので、午後寝をしなかった日は早めに布団にいれてます。
それでも次の朝はいつも通りの時間に起きますよ(^○^)

nao

ありがとうございます♩
あまり、気にしないようにしようと思います💓