※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ちたん❀
妊活

ピル中止後に生理あり。仲良し後に症状:胸の張り、下腹部痛、おりものの色変化、ニキビ増加。妊娠初期症状か排卵期か。ご意見を。

4/8にピルを中止後、4/12〜17まで生理があり、4/23・24で仲良ししました。
26日前後から胸と乳首の張り、下腹部痛があり、現在おりものは黄色や少し茶色みがかったものが出たりします。
またここ数日、フェイスラインと背中ニキビが増え始め、治りかけてはまた出来…といったような状況です。
フェイスラインのニキビはここ最近では異常なまでに出来始めたので妊娠初期症状の可能性もあるのかな?と踏んでいます。
これらはただの排卵期〜生理前の症状でしょうか。
それとも妊娠初期症状の可能性もありますでしょうか。

初めての経験なので、ご意見いただけますと幸いです。

コメント

あんころ

わたしはピル中止後すぐに子供ができました。
ピル中止してすぐ出血が6日に続いて
そのあとすぐ排卵したみたいです。

でもそんなすぐ妊娠症状は出ないと思いますです。
超初期症状でも生理前くらいかと
ニキビはピルやめたせい?とも思いますが…

妊娠希望ですか??

  • ❀ちたん❀

    ❀ちたん❀


    そうなんですね!
    ピルを止めたせいでニキビが出てるというのは確かにあるかもしれません。

    はい、妊娠希望です。

    • 5月2日
  • あんころ

    あんころ

    ゆっくり過ごしてください( ˊᵕˋ )♡
    心配しすぎるのも身体には悪いですから
    次いつ生理がくるのか
    いつ排卵かなど不安だと思いますが!

    • 5月2日
  • ❀ちたん❀

    ❀ちたん❀


    ありがとうございます◡̈*❤︎

    • 5月2日
オガオガ

グラフを見た限り、排卵日が26日の様な気がします。妊娠の症状にはちょっと早いと思います。ピルをやめた直後なので、ホルモンバランスが元に戻るまで、時間がかかるかも知れません。私はピル長期使用してたため、妊娠するのに10ヵ月掛かりました…。

  • ❀ちたん❀

    ❀ちたん❀


    ホルモンバランスは確かに影響してるかもしれませんね!
    様子見してみようと思います。

    • 5月2日
 𓇼みぉにゃ

おはようございます。

わたしは、ピル5年ほど
服用してました(˙◁˙)💓💓

やめた途端
ニキビがではじめました。
ピル服用中止後、3ヵ月で
妊娠しました(˙◁˙)💓💓

妊娠希望でしたら、
ちゃんと排卵しているかも
見てもらうと良いかもです。

  • ❀ちたん❀

    ❀ちたん❀


    おめでとうございます◡̈*❤︎
    私も5年ほど服用してました!

    私はニキビは止めた直後ではなかったので、少し気になってます。

    3ヶ月ほど様子見して出来なそうであれば、病院行ってみようと思います。

    • 5月2日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    ありがとうございます。
    一緒ぐらいですね(˙◁˙)💓💓

    ピル服用中止後は、わたしも
    結構心配になり
    数回病院行きましたよ(∗•ω•∗)

    ニキビ大丈夫ですか?m(_ _)m
    気になるようでしたら
    病院行ってくださいね(〃艸〃)💓💓

    • 5月2日
  • ❀ちたん❀

    ❀ちたん❀


    基礎体温見る限り、26日に排卵してるのかなーとか思ったりするんですけど、怪しいですかね…?

    ピル服用前も周期は28日前後で比較的安定していた感じです。

    ニキビは先週に比べれば落ち着いてきていているのでこのまま良くなることを祈りたいです笑

    • 5月2日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    基礎体温を見る限り
    26日かな?っとも思いますが。
    わたしは、排卵検査薬と
    基礎体温をみながら
    タイミングとりましたよ(∗•ω•∗)

    3ヶ月ぐらい様子みて
    病院に行くのも良いですね💓

    ニキビはほんっとに嫌ですよね、
    わたしもホルモンバランス
    おかしいので
    お化粧のノリも悪いです😢

    • 5月2日
  • ❀ちたん❀

    ❀ちたん❀


    私もおおよその排卵日が26日かと思い、その手前でタイミング取った感じです。

    ニキビほんと肌触りも悪いし、学生時代に戻った気分になります(^^;;

    • 5月2日