※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
妊娠・出産

妊娠6週目でつわり症状が出ており、吐きつわりか食べつわりか分からず困っています。お腹が空いて吐き気があり、食べてもしばらくすると吐き気が再発します。仕事がつらく、食べつわりか吐きつわりか知りたいです。

つわりについて質問します。。。

今6週にはいったところなんですが、つわり症状が出ています…(>_<)
それが、俗に言う「吐きつわり」なのか「食べつわり」なのか分かりません(>_<)

お腹が空いて吐き気
食べても1〜2時間するとまた吐き気(お腹が空いた感覚は全くないです)

食事は食べられます。
しかし吐き気で動けなくなります…

仕事は介護をしていて、まだ心拍確認出来ていない為に報告はしていませんが、仕事が辛くて💦
家で動かないでいるとまだマシなのですが、
食べつわりか吐きつわりかわかればそれなりに工夫も出来ると思うんですが、
どちらだと思いますか(>_<)!?


コメント

ゆいゆい

私は、食べてなくても悪阻があるし 食べても気持ち悪くなりますよ😥
その日の体調もあるのかも。私も介護の仕事してたんですが
途中で休みましたよ🎵
無理しないでくださいね

  • すけろく

    すけろく

    ありがとうございます(>_<)
    本当、いつ気持ち悪くなるのか分からず、困っています💦
    無理せず頑張ります(>_<)

    • 5月1日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    赤ちゃんと自分の体を一番にo(^o^)o

    • 5月1日
  • すけろく

    すけろく

    ありがとうございます(>_<)!
    もちろん♪赤ちゃん優先で、仕事はテキトーに休みます!笑

    • 5月1日
°˖✧t.mama°˖✧

食べづわりの傾向かと思います😓
吐きづわりは食べてもすぐ吐いて食べる事自体が出来ないと思うので…😓
食べづわりでも1、2時間で吐き気がすのはちょうど消化した後だと思いますょ。
小分けにしてちょこちょこ食べた方が良いかと思います😥

  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    誤字すいません、「1.2時間で吐き気がするのは」です。

    • 5月1日
  • すけろく

    すけろく

    食べづわりですか(>_<)
    吐いちゃうと、胃の内容物が出るので消化はしていないと思うのですが…けど、食べられるので吐きつわりではなさそうですね。
    小分けにして頑張ります!

    • 5月1日
★★★★★

食べ悪阻のような気がします。
私は、6週で悪阻が酷く入院となりましたが、お水を口にしたり臭いだけでも吐いてましたよー!

なので吐き悪阻では、ない気がします。

悪阻辛いですよね。
一回に沢山食べず、ちょこちょこ食べてみるのがいいかもしれないですね!
頑張ってくださいね\(^o^)/

  • すけろく

    すけろく

    食べづわりですか(>_<)
    食べ物の臭いも無理になりました。。
    ちょこちょこ食べして頑張ります!

    • 5月1日
けゆ

私は両方でしたよ。
食べても気持ち悪くなるし、食べなくても気持ち悪くなってました。

両方の悪阻がくる人も多いらしいですよ。

  • すけろく

    すけろく

    両方ですか!
    それはとても納得いきます。
    今日の夜は、キムチと梅干ししか喉を通らなく、お肉やご飯は食べられませんでした。。。
    朝ご飯食べられないので仕事中も辛いし、休憩後(食後)も辛くてどうしたらいいか(>_<)

    • 5月1日
  • けゆ

    けゆ

    私も悪阻の時期は食べられる物が限られてました( ; ; )
    水分すら飲めない時もあったし、
    お米なんて全然食べられなかったです。

    私はそうめんとグレープフルーツばっかり食べてました。

    仕事してるとほんと辛いですよね。
    休める時は休んで無理なさらないで下さいね。

    • 5月1日
  • すけろく

    すけろく

    つわり辛いですよね(>_<)
    私も、味がないお茶や水がダメになってしまい、スポーツドリンクや炭酸飲んでます💦
    そうめん!それはかなりイケそうです!明日から食べます!

    休める時は遠慮せず休み休みで頑張ります♪

    • 5月1日