※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったム
妊娠・出産

安定期に入り、お腹が出てきて便秘が悪化。食欲がなく、ローズヒップを試しているが効果なし。薬に頼りたくないが、どう対処すればいいですか?

安定期に入り、だいぶお腹が出てきました。。それに伴い、便秘が悪化。常にお腹が便とガスでパンパン状態で、夕方には全く食欲がありません…。

まだ仕事もしているため、結構動いていますし、食事も朝食や昼食は野菜中心に食物繊維を意識して食べています。他にも、ローズヒップが良いと聞き、飲んでみたり…

しかし、便意はたまにありますが、おならばかりが出て、なかなか出ません。昨日は、昼間も全然食べれなかったので、無理やり夕飯を食べたら、胃がチクチクしてきました。

なるべく薬には頼りたくないのですが…みなさん、どう対処されてますか?

コメント

asa_

私は下剤出してもらってます。
下剤というか整腸剤みたいな軽い薬です。
1度詰まると体の中も悪循環になるし、色々気分も傾きがちなので、頼れるものには頼っていいと思いますよー

私もオリゴ糖やらチアシードやら色々試しましたが、食事にはやっぱり限りがあるので><

  • あったム

    あったム

    やっぱり、お薬ですかねー。確かに、何を食べても全然効果が無く、困り果てています⸜( ⌓̈ )⸝

    • 5月1日
そのちゃん♡

薬に頼りたくないって人
良く見るけど便秘ってシャレに
ならんらしいすよー(´・_・`)

  • あったム

    あったム

    そうなんですか〜⁈薬も考えた方がいいかもですね。

    • 5月1日
  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    私初期からずっと便秘薬と
    仲良しです(^ω^)

    • 5月1日
もしもしかめ

私は妊娠前から頑固な便秘で妊娠中も薬に頼りっぱなしでした( ; ; )便秘やと血液と一緒に毒素?みたいなのが回るらしくてあんまよくないって聞いたことあります😭便秘辛いですよね(T ^ T)

  • あったム

    あったム

    元々そこまで便秘体質ではないので、どうも薬に抵抗があって…笑
    ずっと毒素とか老廃物が体にあるから、良いわけないですよね…(๑´ỏ`๑)泣

    何より、体がしんどいです‼︎たこすけさんも、妊娠前からだとお辛いですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ毎日快便な旦那さんが羨ましいです。笑

    • 5月1日
2児ママ

はぐくみオリゴとか
カイテキオリゴがいいって
聞きますよ!
私ははぐくみオリゴをのんでます!(○'³'○)ノ♡

  • あったム

    あったム

    早速調べてみました!(*˘︶˘*).。.:*♡
    試してみたいと思います!♡♡

    • 5月1日
yukichan◡̈⃝︎⋆︎*

切迫早産で入院しているのですが2日出てないだけで軽い便秘の薬を出されました。今まで飲んだ事ないと伝えたら妊娠中の便秘は良くないと言われたので飲む事にしました(´・ω・`)
飲む量も自分で調節して良いと言われたので調節して今飲むのやめましたけど快便になりました(っ´ω`c)♡笑

  • あったム

    あったム

    え〜‼︎2日間で‼︎
    ますますヤバイことを自覚しました(´-ω-`)
    クセになったりしないんですね!そんなにすぐ効いて、更にやめてからも快便なら飲んだ方が良いのかもですね!(๑´ỏ`๑)

    • 5月1日
ぼこちゃんママ♡

私も便秘が酷くて色々試した結果、産院の薬に落ち着きました(´Д` )便を柔らかくする作用のあるマグネシウムでは効かず、下剤も何度か使用しました。心配で質問したら、産院では、赤ちゃんに悪いものは出さないからちゃんと飲んで出して‼︎と言われました。最近は自然に出たりマグネシウムだけで出たり、下剤は使用してません。妊娠中の便秘は普段の便秘より問題が多いとのことなので、食生活でどぉにもダメなら赤ちゃんのために薬飲んで出した方がいいかもです(≧∇≦)

  • あったム

    あったム

    無理やり出そうと力むと後期は良くないとも聞きますし、体内に便が残っているのは問題ですよね。
    一度、お薬飲んでみて、様子を見てみたいと思います!確かに、産婦人科の先生が出してるなら、心配ないですよね( ˘ ³˘)♥

    • 5月1日
★★★★★

私も便秘が酷くなりましたー!
なに食べても効果なくなりますよね。。。

病院で便秘の薬貰って飲んだら割と調子良くなりましたよー!
薬は特に赤ちゃんに影響ないみたいなので、病院で相談してみるといいと思いますよー!

  • あったム

    あったム

    本当、何を試しても出ないので、悲しくなりますね。笑

    周りになるべく薬は飲まない方がいいと言われていたので、ついつい無理してなんとかしようと思ってしまってましたが…。
    赤ちゃんに影響ないなら、試してみたいと思います⸜( ⌓̈ )⸝

    • 5月1日
  • ★★★★★

    ★★★★★

    きちんと病院で処方して貰ったのなら大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

    あまり便秘が続くと痔になったりしてしまいますよー(>_<)

    • 5月1日
まかろん✳︎*☻

私は青汁飲んで良くなりました!
汚い言い方ですが、青汁飲むと数時間後には出ます(笑)

ヤクルトのハイパーケールってやつが私的には1番効果的です!
ですが、本当に本当に不味すぎるので、美味しいのと一日置きにして飲んでます。

体質もあるので、なんとも言えませんが、どちらにしても身体には良いので飲んでみてはいかがでしょうか??今は美味しいのも沢山ありますし(o^^o)

  • あったム

    あったム

    青汁!未だかつて飲んだことがありません(๑´ỏ`๑)

    ちょっと挑戦してみたいと思いますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    やっぱり…できるなら食べ物で改善したいですし( ˘ ³˘)♥ありがとうございます!

    • 5月19日