※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔と起きている時間について相談です。夜は3〜4時間の間隔で寝ているが、朝から夜までほとんど寝ずにおっぱいを欲しがる。授乳後も欲しがるがミルクは飲まず、1時間あけても欲しがる。日中も夜のように3〜4時間の授乳間隔にならないか相談です。生後1ヶ月の子は12時間起きているものでしょうか?

生後1ヶ月半になる赤ちゃんの授乳間隔と起きている時間について教えてください!
赤ちゃんのリズムがいつもだいたい夜7時頃に寝て、朝7時頃に起きるのですが、夜寝ている間は3〜4時間の授乳間隔なのですが、朝7時頃に起きるとそこから夜7時頃までほとんど寝ずに(抱っこしてると10分を3回くらいは寝ます)、ずっとおっぱいを欲しがる仕草をします。授乳直後にもまだ欲しいという仕草をするので足りないのかと思ってミルクをあげても飲んでくれません。(授乳から時間が空くと少し飲んでくれます)なので足りていない訳ではないのかなと思うのですが、12時間ずっと欲しがるため、疲れてしまうため、最低1時間はあけるように他のことで気を紛らわせようと頑張るのですが、ずっと欲しそうにしています。
こういう日中ずっと欲しがるみたいな赤ちゃん育てた方いましたら、アドバイスいただきたいです(>_<)!
できれば夜みたいに日中も3〜4時間の授乳間隔になってくれたら嬉しいです!
あと生後1ヶ月の子って12時間もずっと起きているものでしょうか?もっと寝るものだと思ってたのですが(^_^;)

コメント

y

私の息子も新生児の頃からほんと寝ない子でした(笑)
昼間あまりにも時間が開かなくてきついなら
ミルクに頼ってみてはいかがですか?
腹持ちがいいので少しは寝てくれると思います😊

• エリー

エリー

ミルクあげても飲まないか、少し飲んで、おっぱいを催促してきます(T_T)
    たぶん甘えたいのか安心したいのかな?ホント疲れます…
    misaさんの赤ちゃんは2ヶ月みたいですが、新生児の時からは少しは楽になってたりしますか?
    赤ちゃんは可愛いと思うんですが、これがいつまで続くんだと終わりが見えなくて、毎日朝が来るのがちょっとこわいです(>_<)

• 5月2日
  • y

y

最近は昼は3〜4時間、夜は6時間ぐらいの間隔なので
    前に比べたらすっごい楽ですよ!

でもたまにずっと泣いてる時があるので、
    その時は旦那に抱っこしてもらいます(笑)
    どうしてもお母さんが抱っこするとおっぱいの匂いがするから甘えちゃいますもんね😭

• 5月2日
  • エリー

エリー

めっちゃいいですね(^^)!
    徐々にそうなっていってくれたら嬉しいです!
    少し希望が見えました(*^^*)
    やっぱりおっぱいの匂いでか、うちも私が抱っこするとハァハァなっておっぱいくれ〜ってなりますが、旦那が抱っこすると寝ようとしてくれます!おろしたら起きますが!笑

• 5月2日
バスタオル

一緒です!!!
起きてる時にとか私の声がすると授乳終わったあとでもすぐにおっぱい欲しがります(笑)
眠いからおしゃぶり代わりにほしいのかなぁー??
って思うようにしてまたくわえさせてます٩(๑´3`๑)۶
そのうちうとうとしてくるのでそこを狙って寝かせるように頑張ってます!!

回答になっていなくてすみません💦

• エリー

エリー

うちの場合、寝るのがホントにヘタクソなのか、おっぱいをくわえてウトウトするんですが、寝れずに「あ゛ーっ」とか言ってじゃっかん怒りながら勝手に起きて、またおっぱいを催促するっていうのを永遠と繰り返します(T_T)
    最近は途中で切り上げて、泣いてても無理矢理抱っこし続けたりしてますが、前は赤ちゃんの要求に応えてたら、おっぱいをくわえさせる→寝れずに怒りながら起きるを5時間くらい繰り返しる時ありました(>_<)
    バスタオルさんの子は寝てくれますか?
    何かコツがあったら教えてもらいたいです(>_<)

• 5月2日