※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

皆さんは旦那さんに作った料理不味いと言われたら、同じ物もう一度作り…

皆さんは旦那さんに作った料理不味いと言われたら、同じ物もう一度作りますか?
私は旦那に不味いか普通しか言われないんです。
不味いと言われるとショックで同じ物作れないんです。
皆さんはどうですか?

コメント

jiyoon

私この前まずいって言われて何故か怒られたんでもうご飯作ってないです\(^o^)/笑

でもご飯つくるの旦那が嫌いでわないので、任せてます(°_°)笑

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    旦那さんが作ってくれるなんて羨ましいです。

    • 5月1日
さらい

二度と作りません!!

(^ー^)

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    外食でも普通しか言わないんです。

    • 5月1日
ぴぴこ。

一生懸命作ってるのに
不味いだなんてヒドイ〜😭

あたしはレパートリーが少ないので
どうやったら 不味くなるなるかを
一緒に考えてもらうかも(^ω^)

ひなの

私なら再挑戦します♪
毎回そんな感じです。

マークアーサー

ゴメンなさい正直…不味いと言われるようなものを作る事はほぼないのですが、言われたらその場では別なものを作り直します。失敗したレシピはまた別の時に出すと思います。

ぁーぃ

マズイ…と言われたら
美味しいと言われるように
努力します!!!

1回だけいわれたことあります!
未だにいわれますが…
いまぢゃその料理も美味しいっていってくれます♡

moon

言われた事ないけど、自分で食べて美味しくないなら再チャレンジしますが、そうじゃなく意地悪で言われたらボイコットします。

美味しいって言わない時点で作らない。

しまほっけ

不味いと言われた意見は無視します☺
なので自分が食べたいときには気にせず作ります💡
もう少し味濃いめが好きかな、もう少し塩味ほしいかなって希望は受け入れて改善して作ります💕
まずいは失礼です\(__)

はじめてのママリ🔰

旦那のほうが料理上手なのではっきりまずいとは言われませんが、改善点はよく言われます (*•́ ω •̀*)
じゃあ次頑張るね!と再挑戦したり、教えて!と頼んで一緒に作りますね。

deleted user

まずいと言われるようなものはまず作りませんが、もし言われたら今回は我慢して食べてもらいますよ〜。

よく味のバランスが悪かったりなど失敗することもありますが、そういう時は旦那に改善点を聞いて別の時に作ったりしますね〜!

Anli

自分でも不味い!と思ったらごめん
で、他のもの作りますが

自分で食べてみて美味しい、普通だった場合
ただの好き嫌いなので
好みの味付けに寄せてみてまた出します

azu66

私なら、「じゃあ自分で作れば」って言って、もう何も作らないかもしれません。笑

口に合わないなら合わないなりの理由を説明してもらっては?しょっぱいのか、薄いのか、どうしてほしいのか…

るり

味の感想の前に、作ってくれてありがとうって言ってほしいですね(;_;)

もし不味いって言われたら、とりあえずそれを食べてもらって、別の日に味付けを変えてリベンジして美味しいって言ってもらえるように頑張ります!!!

☆♡

そんなこと言われたら、
ほな自分で作れ
もー私は作りません

って言いますね(笑)

pooon

1度塩を入れ忘れて
塩スープ出した時は
味がないw と言われたことがありますw
今ではそれがネタになってますが、不味いと言われた事がないですが
言われたら美味しいと言われるまで出し続けると思います!

ザト

そう言われたものは二度と作りません(●´人`●)
私の料理が壊滅的に下手なら仕方ないですが、そうではないなら、好みで美味い不味い言うような人のためにはそもそも料理なんてしませんo(*'▽'*)/☆゚’
ただ、出す前に味見はしてるんですよね?お料理に慣れていないと味が予想と違うことはあると思うので、自分で味見して美味しければ出したら良いと思いますよ💟

くるみトースト

夫が元料理人だったので、美味しくない時ははっきりマズイなって言われますよ!
でも一緒にアドバイスもくれるので毎回リベンジしてレパートリー減らしはしないようにしてます^_^
おかげさまで美味しい料理は太鼓判貰えるので料理するのが楽しいくらいです♪

ももちん

せっかく作ったのに、不味いなんて言われたら、、
旦那の目の前でゴミ箱に捨ててやります!!

deleted user

作りません!
でも喧嘩した時に同じやつ作って出しますね(-_-)笑

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まずいって失礼ですね。
ご自身が食べても美味しくないですか?(><)
まずいと言われるものを作らないと言ってる方もいますが、たぶんシェリーメイさんのお料理が本当にまずいのではなく、旦那さまは美味しいという方ではないように思われます。
まずいと言われたら2度と料理しませんね。
というかブチギレですね( ¯-¯ )
なにがどのようにまずいのかはっきり教えてほしいです!

いろは

作りませんよwww
自分でつくれって思います( ̄▽ ̄;)
けど、うちの旦那そんなこと1度もいった事ないから実際そうなったらわからないですねw

ころ

不味いって、しょっぱすぎたり辛すぎたりするのを不味いと言っているのか、よく分かりませんが、もし言われたら、

ひえー涙。
まじか!ごめーん!

って言うかもです。笑。
そして再チャレンジですね(^^;;
しかし、不味いは傷つきますね、〜涙。

Ⓜ︎

2度と作らない!って言ったらまた怒られたので、
また作って見返してやることにしました笑

今日は成功しました✌︎笑

deleted user

私なら再挑戦しますかね(>_<)

ちなみに料理に文句を言われたら、
じゃあ自分で作って。って言います(笑)

YU

ひどいですね〜
どう不味かったのか、改善点を聞いてみて、改善するか。そのメニューそのものが嫌いだったのか、それならたまーに作って食べてもらうか。
ですかね。

みっきー!

まずいとは言われませんがこうしたほうがいいとか言ってくれます。それか自分で味を変えてます!
私は自分が納得してくれるならそれでいいので🎵

❥❥cocoro-chan❥❥

そんな事言われたら
旦那に作ってもらいますね。
同じ事言ってやるって思いますね(ーー;)

🧸

自分で作って食え‼︎って言います♡笑

さやかママ03

まずい、と言われたら
めげずにまた作ります!
文句言うなら自分でつくれ
って怒ります。
それでも自分で作らないので
最近は文句言わずに食べてます。笑

ふみちゃん100

不味い、とは言われたことないですね…
しょっぱいとか言われたら次作る時塩分減らしたり
薄いって言われたらなんか足せば?と言います笑
不味いって言われたらその料理はもう作りません(`o´)

ひなまま

そんな事言われたらフルボッコして二度とご飯作りません\( ˆoˆ )/❤️

k.a.mama*

不味いと言うのは酷いですね。それに普通っていうのもなんかモヤモヤします。

私の旦那は不味いとは言いませんが、
毎回「うん、美味しい(^^)」って言って食べてくれるのですが、時々、美味しいって言葉を言わなかったり明らかに箸の進みが遅いときがあるのでとても分かりやすいです(笑)
いつも美味しいって言われてる料理を何も言われなかったら味付けの問題なので再挑戦しますが、新しく作ったのを何も言わなかったら、好みじゃないんだなと思い、レパートリーには入れないです!

meow

わかります!
うちの旦那もまずいの代わりに首をかしげることが多々あります(>_<)
【旦那の反応】
首をかしげる5割・「フツー」4割・「美味しい」1割

味覚が夫婦間で違うので、私が美味しいと思ってもマズいと首をかしげられることが多々あります。
結婚3年目ですが、まだまだです。
マズイ反応の料理は私が忘れてなければ作りません。笑
1割の美味しいと言ってくれるのは貴重なので、その料理のレシピを書き溜めて美味しいの食べさせたいな〜って日に作ります!

nao

まずいって言われたら
じゃあ食うなよって捨てますね(u_u)
でも一度も言われたことありません!!
毎日美味しい美味しいって食べてくれます♡
そして味見してから出すのでまずいものは出さないです!

ぼーず

うちは無反応。
きいても、普通においしいっていうだけです。
なんなんそれ⁈って聞いたら、お店みたいにおいしいわけないし とか言われました。

ムカつきますが、自分の好きなものならまた作ります。
別に家庭料理に求めるものがないぽいし、安い食材の料理が好きじゃないぽいので、何作っても一緒だから 旦那の反応は無視することにしました。

おいしく食べてくれないの、寂しいですよね

よっぴ55

不味いは傷つきますね…
不味いは言われないけど、これ〇〇した方がもっとおいしいかもねー
とかはあるかな?
気にせず自分が食べたければ作ります!
まぁリベンジ的な感じもあるかも笑

ザクロン

えー、不味いか普通、しか言わないなんて張り合いがない(・_・;
ツンデレさんでしょうか、やる気なくなっちゃいますね😓

てんし

うちの旦那ははっきり言いますよー笑
どう不味かったか聞いて次回リベンジです!
せっかく不味いって教えてくれてるんですから(^^)
言い方にもよりますけどね(・ω・*)

でもほめられた時は、本当においしいってことなので倍嬉しいです♡

まっちゃん&DDツインズママ

うちは炒飯で3回程喧嘩になってるので、炒飯だけは作らない!って3回目の喧嘩の後に決めてます(^^;;
子供や自分には作るけど、旦那には一生炒飯は作りません!!!

こだわりがあるらしく、旦那が家族分の炒飯を作ることはありますが。

たいたいままちゃん

作りません。
外食一人でしてくるか弁当買ってきて欲しいですね(笑)

ぶぶママ

私は旦那から唯一まずいと
言われたのがひやむぎで(^^;;
たしかに私も食べたら不味く‥笑

それから夫婦共々トラウマで
食べてないですね(笑)

でも無理して食べられるより
まずいときはまずい
美味しいときは美味しいの方が
私は嬉しいですね(^^)

りりまる

作りたくありませんが、作ってました(^-^)/
でも一度、だしなしで味噌汁を作れと言われ 言われた通り作って出したら まず!こんなの出すなよと言われた時はさすがにキレて
味噌汁ながしに捨てました(^▽^)

那月☆

永遠とそれだけを作り続けます♥

ありちゃん。

というか、主様の旦那様は美味しいとは言ってくれないんですか?
そこが凄く気になってしまいました💦私なら美味しいと食べてくれないなら料理を作ってあげること自体しなくなってしまうと思います🙈

もし不味いと言われたらどう不味いのか聞いて、改善の余地があれば再トライします💡

deleted user

わたしは料理があまり上手ではないので毎回味見してもらってます。
食べるのはあなただからあなたがいいと思うまで味見してねって笑
なので食卓に出て不味いと言われることはないです!

ままごん

不味いなんて言われたことありません…^^;
いつも美味しいといって食べてくれます。
でも決して私が料理上手なわけでもないです(笑)

これはちょっと苦手、と言われたことはあります。
申し訳なく思うので、2度と作りませんね(´・ω・`)

これめっちゃいい!と言われることもあり、レシピと材料によっては週1くらいでリピートします(笑)

まれ

お給料やボーナスを『少ないね』、『まぁ普通だね』って言ってやれば??
少しは気持ち分かると思いますよ。

ひとみん

ぐちぐち文句言われたとき
そんなん言うなら自分で作って食べれ。って言ったら文句言わなくなりました(笑)

きぃきぃきぃきぃ

本を見て作ったら味見しなくても美味しくなりますよ

モコ

まずいといわれたらクックパッドで調べて作りそこからアレンジしていってます(´•ω•`)♡

ミネショー

自分も失敗だと思えば作りませんが、自分が好きで旦那の好みでないのはたまに作ります。旦那は食べないけど、私が食べたいからそれでいいんです笑息子も食べてくれたし♡
うちの旦那も美味しいって言ってくれません…
まずいときは、
これ美味しい?と言われます。好みがありますからね〜、確認してきます。
全部食べたときは美味しいのかなと思うことにしてます。
まあまあとしか言われたことないです(^_^;)

  • ミネショー

    ミネショー

    あと、
    ぶり大根、キーマカレー、豚の生姜焼きは、なんか旦那独自のレシピがあるらしく、俺のほうが上手く作れるとか言ってたので、それからは作ってません!!
    じゃあ作ってよと言いましたが、結婚してからカップラーメン以外作らない旦那です笑

    • 5月3日
りん

前まずいと言われた時はその場で捨てました、わら
でもそれは柔らかいご飯でチャーハンしたらベタベタだったので言われたのですが、うざかったので食べなくていいと言って捨てました笑
だいたいまずいという時は、味が薄いか、辛いかです( ꒪Д꒪)(甘めの味付けが好きなので)

まずいなら自分でやれ!って感じです( ꒪Д꒪)