※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマ㌧(^^)
家族・旦那

最近旦那の冗談が本当に嫌です。冗談でしょ!って旦那は言うけど、冗談で…

最近旦那の冗談が本当に嫌です。
冗談でしょ!って旦那は言うけど、
冗談でも言って良いことと
悪い事があると思います。

先日検査薬で陽性が出て
喜んでいたのに
いきなり笑いながら
本当に俺の子??
とか
俺の欲求満たしてくれんくて
俺が浮気してもなんも言えんからね?
とか妊娠初期で情緒が不安定で
お互い言葉には気を付けようね。
と、話し合ったばかりなのに。
私が結婚前にチャラチャラしてたら
俺の子?と言われても
おかしくないかもしれないけど全くです。
それに仲良しだって
したいとかしたくないじゃなく、
ただ初マタだしまだ心拍確認出来てないし
不安しかないからやりたくないんです。
言う前になんでわかんないのかな?
って思います。
私がいけないんですかね。

コメント

ちびな♡mama*:.。.

私も妊娠中も出産後も言われました!( º言º)
明らかに旦那がおかしいですよ😡

  • トマ㌧(^^)

    トマ㌧(^^)

    なんでそんなこと言えるの?
    ってすごいショックです。
    義両親に言ってやろうかと思うくらいです。
    昨日の夜そんな喧嘩をし、今も喋りたくないです。

    • 5月1日
  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.

    すごくわかります。
    生まれた娘も旦那に似てなくて、ほぼ私の顔笑、だったので言われました。
    あまりにも腹たったのですが、私がぶち切れても効かないので冷静に、そういう事言って離婚した人もいるみたいだよ。と言ったら言わなくなりました!

    • 5月1日
@おまつ

主さんは悪くないですよー(´・_・`)
もう少し言葉に気をつけてほしいですね。。

私の旦那も冗談がキツイ方でしたが、
その度泣いていたら今は丸くなった気がします!

  • トマ㌧(^^)

    トマ㌧(^^)

    昔から冗談がキツイ時があって、こっちが病んでる時にも普通に心配になるような冗談をぶっこんで来ます。
    泣いても意味無い時もあります。
    ほんと喋りたくもない。

    • 5月1日
  • @おまつ

    @おまつ

    妊娠初期で不安も沢山な時なのに(´・_・`)
    一緒に検診に行ったりパパママ教室に連れて行って言葉を直すしかなさそうですね(´・_・`)
    どうか、ストレスだけは溜めないで下さいね。

    • 5月1日
みっちゅみちゅ

それは旦那様にデリカシーがなさすぎです。
妊娠中の仲良しは、安定期に入ってからのほうがいいと聞きました。
旦那様と一緒に受診に行って、ドクターから説明を聞いたほうがいいような気がします。
きちんとパパママ教室にも連れて行ったほうがいいですよ。

  • トマ㌧(^^)

    トマ㌧(^^)

    ですよね。
    自分の事しか考えてないとこがあってムカつきます。
    浮気したけりゃすれば?そんなクズ私はいらない!と言いました。
    家出したくなります。

    • 5月1日
U7mam

全然悪くないです(>_<)!
うちの旦那も冗談キツくて、私がつわりで辛い日々の中、まだ初期のうちは吐くの我慢してて、旦那にはただ寝てるだけにしか見えてなかったんでしょう、
しんどいふりすんなって〜笑
と言われたことがあります!
普段は温厚でキレたことないんですが、さすがにブチっときました!
でも体調悪すぎしんどすぎで、しゃべることも出来ずただただ睨むしか出来ませんでした(*_*)
それから辛さが伝わるように目の前で吐いたりするようになりました!
しんどいのなんか見たらわかるやろ!って思いますが、男性は理解しようとすらしてない方が多いです(>_<)
実際子供も生まれてはじめて父親になるんだなーとうっすら自覚していくのでまだまだこれからです(>_<)
主さんは全く悪くないし、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので辛いことも多々あると思いますが頑張ってくださいね(^_^)

  • トマ㌧(^^)

    トマ㌧(^^)

    それムカつきますね!
    お前やってみろよ!ってなりますよね!
    絶対耐えれんくせに!って!
    旦那なんてほっといて赤ちゃんを守ります!
    それにしてもムカつくー!

    • 5月1日
deleted user

ひどい・゜゜(p>д<q)゜゜・

私も旦那が結婚前に好きだっただけの人の話を自慢げに話してくるので、付き合ってないんでしょ(●>皿<●)って一応、怒ります。

恋愛経験が7歳上だけど私より少ないらしく…私もしょっちゅう注意しています(;´Д`)

初期はいろんな不安もありますよね?
家は、妊娠してからはベビのためにしてなくてスキンシップ程度にしています(*´▽`*)

もう少し、私たちの気持ちを分かって欲しいですよね。

  • トマ㌧(^^)

    トマ㌧(^^)

    そーゆう話しってなんでしてくんの⁉︎って思いますよね!
    そんなにその子が良いならその子と結婚すればよかっただろって思うくらいです!

    スキンシップってどんな感じでとってますか??

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    服を着たまま、触れ合っています^_^;
    旦那が気持ちよくなる事は、悪阻で辛かったので拒否してます。
    義母と同居なので、余計にややこしくて(;´Д`)

    旦那との大切なベビを育てている事がなかなか伝わらないんですよね(T^T)
    なので、健診は旦那と行くようにして旦那に父親の意識を持ってもらうように教育?してます(笑)

    • 5月1日
  • トマ㌧(^^)

    トマ㌧(^^)

    悪阻でしんどくて寝てても、夜寝る時にしてよって言われて、は?ってなります。
    本当に理解が出来ない。
    義両親に言って義両親から言ってもらおうかと思うけどダメですかね。

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻でしんどくて、してよはないですよね(;´Д`)
    誰のベビを育ててるのよって言いたくなります(●>皿<●)

    家の義母は昔のしきたり的な事をかなり押し付けてくるので、夫婦の事を話してもハレンチなとか言われてしまうので、難しいです^_^;
    妊娠の雑誌を旦那様と見たりはしないですか?
    家の旦那も妊娠前は出来なくなるって言ってましたが、一緒に見るようになってからは悪阻中もそっとしておいてくれましたよ。

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

冗談でもそんな事言われたらビンタします(笑)

  • トマ㌧(^^)

    トマ㌧(^^)

    車で私が運転してたので出来なかったです!
    してなかったら絶対ぶっ飛ばしてました!
    思い出すだけでもムカつく!
    寝てる所を痛めつけたいくらい!

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

「俺の子?」
って言われたら
「えっ?違うよ?」
って言ってやったらどうですか?
「冗談じゃん(笑)」って。

  • トマ㌧(^^)

    トマ㌧(^^)

    言ってやればよかったー!
    ほんとムカつくー!

    • 5月1日
deleted user

当たり前じゃん〜(涙)

みたいな反応が欲しかったんですかね^^;
俺しかいないだろ?的な。。
違ったらすみません^^;

  • トマ㌧(^^)

    トマ㌧(^^)

    ほんとくだらないですよね(-_-)
    次言ったら家から追い出してやりますよ!

    • 5月1日