※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
家族・旦那

おはようございます☀昨日の夜、旦那と喧嘩しました。旦那が仕事から帰っ…

おはようございます☀

昨日の夜、旦那と喧嘩しました。

旦那が仕事から帰ってきてご飯を食べ終わると、だいたいそのまま転がって寝だします。
「ご飯食べ終わっても寝ないでよー」って事前に伝えてても寝ます。
寝転がった時に「寝るならベッドで寝て!」と言っても寝ます。

最初の頃は仕方なく起こして、お風呂に入れと言ってましたが、最近はそれがストレスになってました。
起こして起きてくれればいいのですが、何回起こしても起きません。
大声出しても、揺すっても、叩いても、目を開ける事はあっても起き上がって行動してくれません。
死んでるんじゃないのかってぐらい爆睡してます。

そのうち私もほったらかして寝るようになってたのですが
夜中の3時に起きてお風呂に入って、布団に潜り込んできたり
寒いからとヒーターをつけてヒーターの前で寝たり...
そんなに寒いのなら最初からベッドで寝ればいいのに...とイライラしますし
今は私の実家暮らしですが、3人暮しになってそんな事されても困ります。

そしてその積み重ねでついに昨日、何回か起こした後に爆発してしまい、起こしながら泣き怒りしてしまいました。
「ずっと我慢してきたけどもう無理!」と言うと「何が無理なん?」と怒り気味で聞いてきたので
「毎回毎回起こしても起きひんし、何回言っても聞かんし、しまいには嫌な顔されるし、ストレス」って伝えると
「あっそ」と言い寝室に行かれたので、こっちもかっちーんときて追いかけて
「なんであたしが悪いみたいになってんの?悪いなと思わんの?これからの事も、パパの浮気の事も、色々不安な事いっぱいあんのに!」と言うと
鼻で笑われ「どうでもいいわ」と言われました。
それにまたまたかっちーんときた私はビンタして家を飛び出しました😔
期待していた訳ではないですが、追いかけて来る事も連絡が来る事もなく、家に帰れば爆睡してました。

どうでもいいわ!と言われたことがショックで
今までやってきた事、2人で頑張ってきた事、実父の浮気の事で親身になり励ましてくれてた事、私の事、子どもの事。
全部どうでもよかったのか、とショックで涙が止まりませんでした。
思ってもない事を言ったのだろうなと思ってますが、それでもショックでした。
私にとったら、たった1人の父親、たった一つの家族、たった1人の大切な子ども、大切な2人と私の将来です。

朝になっても怒る気にもなれず、私は普通の態度、対応でしたが
旦那はイライラしてる様子で、いつもいってきますのちゅーは欠かさなかったのに無かったですし
私もわざわざ外に出てお見送りする事もしませんでした。

私から謝れば今日の朝にでも仲直り出来たかもしれないけど、それは無理でした。
私が間違ってるのでしょうか?私が謝ればいいのでしょうか?
私がストレスだとぶつけた事がだめだったんでしょうか😔

私が今年19歳になり、旦那は今年で22歳になります。
付き合って1年4ヶ月で妊娠のデキ婚ですが、もう2年近くも一緒に居ますし
明日で妊娠8ヶ月になり、身の周りも落ち着いてきたし
もうそろそろしっかりと向き合って話し合う事が出来ると思ってたのですが...

どうすればいいでしょうか😭

長文失礼しました😔

コメント

ちょーこーー

妊娠中で不安定なのもあるのかな?
正直、目くじら立てて怒るほどの内容でもないかなーと思いました。お互いに思いやりがないと。
まず、お仕事お疲れ様、疲れてるだろうけど心配だからちゃんとお風呂入って布団で一緒に寝ようねとか労いの言葉くらいかけてあげないと…
あとは、パパの浮気の事は今は関係ない話なのに、いつの間にか問題がすりかわってるし、疲れて頑張って帰って来て怒られ浮気なんてする気もないのに「どうでもいいわ」
って言いたくなっちゃうのでは?
ただSさんも妊娠中で不安定ですから旦那さんも気持ちを汲んでくれてもよさそうですね。
まぁ、言わなくてもわかってほしいところですが、それはよほど空気読めるような男性以外に無理ですから、うまく甘えたり褒めたりしてすこーしずつ改心してもらうしかないですよ✨

妊娠中で色々不安だったの。とか。
こどもが産まれたらふたりで過ごせないし、一緒に寝たいんだ🎵とか、もう27週でお腹の子供も耳が聞こえてるから、仲良しでいようね♥とか、うまく甘えてみてくださいな。

• s2

s2

お仕事お疲れ様とか、風引かないか心配やからとか、何回も何回も伝えてるんです。
    夜中目が覚めてまだ隣にいなかったら、リビングまでまた起こしに行きますし...
    ご飯食べる前にお風呂に入らして、食べ終わったらすぐ布団で寝れるようにもしてるんです(´._.`)

お父さんの浮気の事は、その事も含め、もうすぐ出産で不安な事とか、色々考える事があるのに、余計なストレスを与えないでほしいという意味で伝えたんです(´._.`)
    旦那の浮気は一切疑ってません💦

一緒に寝たい、ふたりの時間を大切にしたいなどと色々伝えてるんですが...
    どうしてもご飯食べ終わったあとにそのまま寝てしまうんです(´._.`)💦

• 5月1日
  • ちょーこーー

ちょーこーー

旦那さんの浮気の心配ではなかったのですね。
    誤解してすいません…
    余計なストレスを与えないで〰って気持ちはわかります❕が、多分、怒ったついでに色んな不満をぶつけられたように感じるんじゃないですかね?

他の皆様もいってるように、第3者から見ても私も問題すり替えてるように感じるのですから、旦那さんもそう感じてしまったのではないですか💦

ご飯食べ終わるときに、そのまま寝室へ引っ張っていってみるとか?
    このケンカをきっかけに二人でルールを作ってみたらどうですか?どうしても寝ちゃうなら一回につきいくらって罰金作るとか。それを赤ちゃん用貯金箱にいれてもらうなぁんてのもどうてす❓❗
    とにかく、仲直りしないとですね。なんで私が折れなきゃいけないの〰❗って思うんじゃなく、主導権握るために赤ちゃんのために折れてやるっって気持ちぐらいでいってみてはどーでしょう?
    赤ちゃんも心配しちゃいますよ〰

• 5月1日
  • s2

s2

やっぱりそうなんですかね(´._.`)
    それでも、どうでもいいわってのはおかしくないですか?
    私だけの事ならまだしも、子供と3人の事についても、どうでもいいわってのはほんとにカチンときました。

家計は全て私が管理してますし
    お小遣いも今は渡してないんです。
    なので罰金制度は難しいですが、ルール作ってみようと思います😔

なんで私が折れなきゃいけないの〜
    とまでは思ってないですが
    今日帰ってきたら話しようと思います😔

ありがとうございます😭

• 5月1日
  • ちょーこーー

ちょーこーー

どうでもいいわっていうのは確かに酷いですけど、きっと売り言葉に買い言葉だったのでしょうね。
    ケンカで突発的だとしても言ってほしくなかったことを伝えましょう🎵
    普段は親身になってくれる素敵な旦那さんなハズです。
    そして、Sさんも家族を思いやれる素敵なママなハズです。
    まだ一緒に暮らして2年ですよ。
    これから何十年も一緒にいるんですから、これからです😃
    仲直りしたら、二人で一緒にお腹の赤ちゃんにゴメンねって伝えてくださいな。

• 5月1日
  • s2

s2

性格上そうなんだろうなって分かってるつもりなんですが
    どうしても許せなくて😭
    いつもは親友なのかなってぐらい仲良しなんですけどね...喧嘩になると犬と猿ぐらい仲悪くて😭
    今日帰ってきたら話してみます😔ありがとうございます!

• 5月1日
arieru

うちの旦那さんも眠ったら起きなくて(笑)この人大丈夫かと思うこと沢山あります😣でもいろんなことがあって、不安定なうえ、妊娠中でより不安定なんだなっと読んでいて思いました😖
悪いことじゃないし、妊娠中ってみんな不安定になっちゃうけど、きつい言い方になるかもしれないけど手を出すのは男でも女でもダメだと思うな😓
私は高校から付き合って10年一緒に居て結婚して子供作ってって流れの中で旦那さんをどんな腹たっても殴ったことはないです😣
むかついても叩いたら謝るのは相談者様だと思います😓
男性は強いから女性は弱いからとかではなく、人のことは叩いちゃダメ☺️その痛みは全部自分に返ってきます😖
だから話を出来る時にするべきかなっと思います、眠たい人にいろいろ言っても冷たくされる、仕事で疲れてるのにいろいろ言われて腹立つ😤っと思ってらっしゃるかもしれないですね😭😭私も心無い返事や冷たいことと感じたことを旦那さんと何回も乗り越えてぶつかって来たので、これから3人で幸せに暮らすために頑張ってくださいね😢💖

• s2

s2

ありがとうございます😭
    ビンタしてしまった事は私が悪いです
    こっちが真剣に話をしてるのに鬱陶しいとかどうでもいいわって言われてついカッとなって...
    それも帰ってきたら謝ろうと思ってます!

お互い精神的に不安定で、少しこじれると大喧嘩になってしまうのは仕方ないと思ってます...
    お互い余裕がなくて、だからこそ乗り越える時だと思ってます😔

ありがとうございます!今日帰ってきたら話してみます!

• 5月1日
  • arieru

arieru

妊娠中って些細なことさえ敏感でイライラしちゃうのに、いろんなことが重なって気持ちモヤモヤして辛いし、しんどいですよね😭
    でも旦那さんも相談者様も若くして頑張ってらっしゃるし、普段はラブラブなんだろうなっと思うので☺️♥️約束事はキチンと話して守る努力をお互いしていこうと前向きに頑張ってください😖💖

• 5月1日
  • s2

s2

ありがとうございます😭
    早く仲直りして、前向きに頑張っていこうと思います😭ありがとうございました😭💗

• 5月1日

うちの旦那も食べた後、ソファでゴロゴロしてウトウトしちゃいます⤵︎起こせば起きますが、、眠気に勝てなくてお風呂入らない!と言い捨ててベットに移動するのがすごく嫌でした💦汚いですし⤵︎
1日働いて、お腹いっぱいになって眠くなっちゃうのは仕方ないとおもうので、最近ではご飯の前に入らせます^^
それでもご飯の後はウトウトしちゃうので、30分〜1時間寝かせて、起こしますね✨うちはソファでは膝枕してほしい!と言う派なので1時間限界で^^;
多分、悪いなと思ってないんでしょうね〜自分の勝手だし🎵くらいの💧
あと、寝てしまうことと他のことは別かなぁと…怒ったタイミングで別のことを出して喧嘩すると良いことないので、、、主さんの頭の中では繋がっている事かもしれませんが、旦那さんからしたら意味がわからないのかもしれないです。。
しかも寝起きですし💧

• s2

s2

私も起こして起きてくれるなら全然いいのですが
    一度寝るとほんとに起きないので
    風邪も心配ですし、ご飯の前に入らせるようにしてもご飯食べると寝転がってほんの1分で寝てしまうんです😔

お父さんの浮気の事は、この事含め色々不安な事があるし、余計なストレスを与えないでほしいという意味で旦那には伝えたんです(´._.`)
    何回も何回も同じ事言うのも疲れるし、起きてくれる訳でもなく、嫌な顔されても心配だからと旦那を思って起こしてるのに、あと何回同じ事言えばいいのかと😔
    まだ旦那の両親には認められてなくて、その事もまだ不安なところはありますし
    もっと負担を減らして欲しいという意味で伝えました(´._.`)

• 5月1日
みーる

なかなか起きないなら、一瞬で起きるようなえげつなーい起こし方をしてみては?(笑)

コップで水ぶっかけるとか(*´艸`)
起こして起きない方が悪いです。

他の事(パパの浮気の部分とか)はよく分かりませんが、正直論点ずらしに感じました。
ただ、寝て、夜中に起きてまた寝直す…その生活リズムは仕事で疲れてるんだったら余計に良くないので絶対改善した方がいいですね。
今は若いけど、後々に響きますよ。

• s2

s2

叩いて起こしてイライラされるぐらいなので、水をかけたりするとさすがに怒られそうで😔
    キレるとこれまためんどくさい性格なので(´._.`)

お父さんの事含め、これから出産を控え不安でいっぱいで夜1人で泣いたりしますし
    これからの生活も、子供の事も、色んなことが不安でストレスで
    もういい大人なんだし、何回言えば分かるの!余計なストレスを与えないでほしいと言う意味で伝えたんです😔

リビングで寝ても疲れは取れないし、風邪ひくし
    仕事に響くのがかわいそうやし、心配やから言ってるのに
    毎回毎回起きるって〜って言われて起こしても起きず
    もうほんとにストレスでブチギレてしまいました(´._.`)

• 5月1日
TRNS

旦那さんお疲れなんでしょうね(´•ω•`)

私も最初の頃は、せっかく2人で
ゆっくりしたいのに
また寝ちゃって!!😠とか
イライラしたりしました(^^;)

でも、何度もそうされるうち
あぁ 疲れてるんだなーと思って
そのまま放置して寝るように
しました(笑)
そのうち、旦那のほうから
昨日は先に寝ちゃってごめんと
言われるようになりました(´^∀^`)

今、妊娠中で情緒不安定な
せいできっとイライラ
しちゃってると思いますが
お腹の中の可愛いお子さんが
生まれてきたらまた考え方が
変わりますよ(*^^)

• s2

s2

毎日遅くまで頑張って、帰ってきても私の実家やし
    すごい気を使って、気疲れしてるのは理解してるんですが
    何回言っても同じ事の繰り返しで😔

ほったらかして寝てもやっぱり気になってしまうし
    お腹出してないかなーとか、色々気になって夜中起こしに行くんですよね😭
    こっちも全然寝れないですし😭

昨日の喧嘩のおかげで今日からちゃんと布団で寝てくれればいいんですけどね😔

それを期待してます😔笑

ありがとうございます!

• 5月1日
スカイまま

何回言っても聞かないなら、ほっとけばいいと思いますよ?
そのまま何か掛けてあげて寝かせてあげればいいと思います。
風邪ひくのも身体が痛くなるのも疲れが取れないのも本人だし自業自得ですからね。
言って分からない人には身をもって分からせるしかありません(笑)
自分でシンドイなぁ…と思えば寝室に移動してから寝る回数が増えると思いますよ。
主さんからしたら年上で大人かもしれませんが、22ですよね?まだまだ子供と同じで、こっちの心配な気持ちなんて考えもしないし、ありがたいなぁ なんて気づく事もないと思いますよ💦
親の心子知らず と同じです。
うるせーなぁ💢ぐらいにしか思いません。
旦那さんの、どうでもいいわ 発言は主さんの気持ちを知ってるのにヒドイとは思いますが、私はこんなに不安なのに、こんなにストレス溜めてるのに!と、私!私!となってませんか?私だけが…と押し付けすぎると男の人は面倒になりますよ。
お父さんの浮気の事も娘からしたら不安があっても、それは主さんの家族の話で、自分達家族の話ではないですからね。
いくら結婚したとは言え、父親の浮気の事なんて自分達で解決してよ と思っても仕方ないのかなって思います。
愚痴ぐらいは聞けても気持ちを共有してよ!は難しいんじゃないですかね?
今までの励ましや主さんの事、子供の事、どうでもいいなんて思ってないと思いますよ!
ただ、そこまで求められても俺にどーしろっていうの⁉️って感じなんじゃないですかね。
きっと、どこの旦那さんも同じで女の不安な気持ち、ホルモンの崩れからくる情緒不安なんて理解するのが難しいんですよ⤵️
私もそれで散々苦しみましたが、理解してもらおうとするのではなく、愚痴聞いてー!と話を聞いて貰えればいいやー!と考えを変えたら楽になりましたよ(^^)

• s2

s2

そうなんですかね(´._.`)
    私だけがって思ってるわけではないんです、旦那も色々な面で精神的にやられてるところもあると思うんです
    でも旦那のその行為が私のストレスになってる事を伝えたんですが😔

プチんときて言ってしまったんだと思います😔
    理解してるつもりですが、いい加減ちゃんと話して欲しくて😔
    まぁ男側からしたら求めすぎなんですよね...よく言われてました😔
    ただこれからの事についてもどうでもいいわと言われたことがショックで😩
    今まで頑張ってやってきた事は無駄だったのかなーってショックで😭

今日帰ってきたら話してみます!

• 5月1日
  • スカイまま

スカイまま

めっちゃくちゃ分かりますよ!その気持ち!
    私も1年ぐらい前はそーでした😥
    相手の疲れを分かってるつもりでも、私だってね…とか、疲れてるからって私達の事は話さなくていいの?何も話してくれなくて私の存在ってなんなの⁉️みたいな感じで😅
    そんな私の態度が疲れてる旦那を余計追い詰めてたみたいで。
    今振り返ると、旦那はそんな私に本当疲れきってたなぁと思えますが、その時は気づかないんですよね。
    めちゃくちゃデッカい喧嘩してお互い言い合って今の2人がいますが、結果としては喧嘩して良かったですよ(^^)
    主さんも、ショックは受けたけど喧嘩して良かった☆と思える結果になるといいですね(^^)

• 5月1日
  • s2

s2

旦那に負担かけたくなくて
    出産に対する不安も、お父さんの事も
    自分のことは相談しないでいたんです😔
    負担をかけないようにしていた事が、逆に私にストレスを与えてたんだな〜と思いました😔

妊娠する前も、修復不可能なぐらいのケンカは何回もしたし
    その度仲直りしてここまでこれたから
    この先も大丈夫!と自信を持って頑張っていきます!
    ありがとうございます😭

• 5月1日
スカイまま

夫婦なんですから出産や育児についての悩みや不安は相談していいんですよ😊
毎日毎日同じ事を相談され続けてたら旦那さんも嫌になるでしょうから、もちろん限度はありますけどね💦
でも、子供は2人の子供ですから。
パパも一緒に悩んで励ましあいながら頑張って行くのが夫婦じゃないですかね😊
自分達家族の事への不安や悩みは、負担になるんじゃないか…なんて気にする必要はないし、そんな事気にしてたら何も分かり合えませんよ?
旦那さんへの負担になる相談か、そーじゃないか を見極めればいいだけの話です(^^)
負担をかけないようにした結果、ストレスが溜まって喧嘩してたんじゃ無意味ですよね💦余計、旦那さんに負担です。
負担をかけないように我慢するなら とことんする ❗️結局爆発して面倒な事になるなら最初からしない❗️どっちかがいいんじゃないですかね?
長く仲良くいる為にはムリは禁物です(^^)

• s2

s2

最初の頃は相談してたんですが
    旦那の両親の事等で色々あって、控えるようにしてたんです(´・_・`)
    夜1人で泣いて、気付いて話を聞いてくれたりはしたんですが
    自分からはあまり相談してませんでした(´・_・`)

そうですよね(´・_・`)
    旦那も全然相談してくれないし
    その事についても話し合ってみます😔

ありがとうございました😔

• 5月1日
  • スカイまま

スカイまま

旦那さんが相談してくれないのは、主さんも悩みを抱えてるし自分の事は自分で解決しようって思っての気づかいかもしれませんよ?
    誰でもそーだと思いますけど気持ちに余裕がないって分かってる相手に相談はできないですよね?だから自己解決してるか女ほど深く考えてないのかもしれないですね😅
    寝たい気持ちが勝つ程度なんじゃないですかね。
    なんで相談してくれないの?と聞くと責めてる様に感じてしまうし相談する事は義務ではないですからね。話し合うと言うより、私はいつでも味方だし力になりたいって思ってるから何かあったら頼ってね(^^)とだけ伝えればいいんじゃないですかね。
    弱音を吐ける頼れる場所があるってだけでも心強いですからね。(^^)
    男の人は女ほど人に愚痴らないし言わないんじゃないですかね(^^)

• 5月1日
ゆりな

私なら1回起こして起きないならほっときます(^-^)
それで風邪引こうがしったこっちゃないです(笑)

• s2

s2

出来るだけ風引かないようにしてあげようと頑張ってたんですが😔
    うつされても困りますし、なにせよわたしの実家なので、そこはきちんとしないとなーと思いまして😔

でももう次からはほっときます。笑

• 5月2日