※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
サプリ・健康

※傷口の画像があります。一応閲覧に注意して下さい(´•ω•`)産後4ヶ月半…

※傷口の画像があります。一応閲覧に注意して下さい(´•ω•`)


産後4ヶ月半の男の子のママですヽ( ´ー`)ノ

帝王切開で出産した方に質問です!
傷口は今どんな感じになってますか?

私はケロイド状態が治りません
退院する時に病院で貰った薬を朝晩塗ってますが効果があるのかわかりません(´・_・`)
自然に治るもんだと聞いたのですがみなさんの傷口はどうですか?
みなさんの傷口が私とどう違うのか、傷口の様子を見せてくれるとありがたいです
他の方の傷口がどんなのか気になるけど、周りの人に見せてと言えるもんじゃないんで(^_^;)

私の傷口はコメント欄に投稿します

コメント

ろたん

私はこんな感じです

mkcu

私も4ヶ月半の息子います♡
帝王切開でしたー!
私の病院では抜糸後から
テープで保護し傷口が綺麗に
なおるように3ヶ月〜6ヶ月まで
テープを貼ってね!と
指導受けました(´・Д・)」
触ると膨らみもほとんどなく
色も落ち着いてきましたよー!
今はこんな感じです

ざべるーん

うちは10年前ですがこんな感じです(`・ω・´)
それよりも妊娠線が(。ŏ﹏ŏ)

ひー

ケロイドは体質なので
妊娠線と同じでクリーム、薬をぬってもなる人はなりますし
ならない人はならないみたいです(._.)
私も帝王切開で出産し
1年がたちますが、まだケロイド残ってます(^^;;
綺麗になるまで3.4年くらいかかるみたいですよ(°_°)
綺麗になる前にもう1人産みたいなと考えてます♡
参考になれば幸いです。

ひー

ざべるーんさま
ステテコが気になりコメントしちゃいました♡
私も持ってます笑
失礼しました。

mkcu

今、たかこ(仮)さんの
プロフィール見たら
出産日の前日に息子
出産しました♡

ろたん


綺麗ですね!
妊娠線なんて気になりませんよ(^^)
私もこれくらい綺麗になってくれればいいんですけどね(´•ω•`)
ありがとうございます(^^)

ざべるーん

このステテコ可愛いですよね♡
水色と二枚あります♡笑

mkcuさん
違ったらすいません(´ω`;)
ムーミンのステテコですか⁇
もしそうならお揃いです♡笑

ろたん


私ケロイド体質なのかもしれませんヽ(;▽;)ノ
皮膚が弱くて引っ掻くだけでしばらくミミズ腫れみたいになるのでヽ(;▽;)ノ
気長に待ってみます(´•ω•`)
ありがとうございました(^^)

mkcu

そうです\( ˆoˆ )/お揃いですね♡
ムーミンのステテコです
この夏、重宝でした♡

シャチ🐋

皆さんステテコ率高いー(爆笑)
たかこ(仮)さん答えになってなくてごめんなさい…

ろたん


テープなんて術後数日でとられましたよヽ(;▽;)ノ
同じくらいに出産したのにこの差はヽ(;▽;)ノ

まさかの1日違いですか!
仲良くしてやって下さい( ˙³˙)w

ろたん

みんなキャラクターばかりですね(^^)w
私も夜はステテコ履いてますが黒ですw

シャチ🐋

UNIQLOのステテコは神ですよね!!わたしは息子も娘もUNIQLOステテコです。

mkcu

元々通院していた病院では
ないところでの出産で
産後に報告のため
通院していた病院へ行っても
テープの種類は違いましたが
傷口をテープで押さえることで
膨らみも早く治るし
綺麗になるよ〜!と言われました!

病院の方針違いですかね(´・Д・)」
20代と若いので
傷口多少は気になりますよね〜
年齢も近いみたいで♡
よろしくお願いします\( ˆoˆ )/

ろたん


UNIQLO安いし近場にあるんで自分の服UNIQLO率高いですよw

ろたん


うちのとこはテープ剥がしてボンドみたいなのを塗られて終了でしたよ(°_°)
今頃ぐちぐち言っても傷口が変わる事はないですねヽ(;▽;)ノ

お腹を見せる訳じゃないですけど、痒かったりするしやっぱ気になっちゃいますよ(T_T)

mkcu

やっぱり病院によって
違うんですね〜(´・Д・)」
私もお腹見せる訳じゃないけど
たまに疼くように痛かったり
することあるんで気になりますね…

nacchi1977

私は横切りでさべるーんさんと同じ感じです。10年前ですが切った後は医療用のホッチキスだけでテープも無かったと思います。

ろたん


ホチキスのやつは母が痛かったと言ってましたヽ(;▽;)ノ
少し前までは痛い思いをしてたので大変でしたよね(>_<)

nacchi1977

ホッチキスが痛いのか後陣痛が痛いのか?で座薬を入れてもらってました。
来月、また切るので医療の進歩に驚くと思います。

ろたん


また切るんですか?(>_<)
今度は痛くないことを願います(´•ω•`)

nacchi1977


ありがとうございます^_−☆

2人目は帝王切開になりがちです

前と同じとこを切るみたいです

毛の中なのでビキニ着れます!

ろたん


やぱ帝王切開すると次の子も帝王切開になるんですねヽ(;▽;)ノ
ビキニ着れるなんて羨ましいです!
去年買ったのにもう着るなさそうです(´;ω;`)