※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
妊娠・出産

授乳用ブラジャーのサイズが合わないので、交換を迷っています。臨月の時より胸は大きくなりましたか?

今日 バースデーで
入院時に必要な授乳用ブラジャーと
産じょくショーツを購入しました。
授乳用ブラジャーのサイズで迷ったのですが、
妊娠前がAカップで
今のサイズがC85なので1カップ上の物を
買ったほうがいいと義母に言われて
LLサイズの物を購入しました。

ですが、帰ってからカップのサイズみると
あきらか巨乳がつける大きさで
自分にあってないと思って
明日 サイズ交換してこようか迷ってます。

皆さんは臨月の時より
胸は1カップ大きくなりましたか??

コメント

あーか

臨月の時のサイズ測ってないので正確なのはわかりませんが、出産後にまた大きくなりました!

さあたむ

わたしは産まれてから
更に大きくなりました!
サイズは測ってないので
カップがわかりませんが(><)
1枚は大きいのを持ってても
いいかと思いますよ(*^ω^*)

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    同じサイズでもブラジャーによって、
    パットの大きさが違うから
    3つ買って2つは1サイズ下のに
    しようかと思います(´・_・`;)

    • 4月30日
  • さあたむ

    さあたむ


    3つあるんですね!
    それなら1枚は1つサイズ下げるのもありかもしれませんね(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 4月30日
●ちゃんちゃん●

1カップどころの話ではないレベルで
豊満になりました←
でも、デザインによるところもあったりするので
一概には言えませんが、、、
臨月の時につけられるブラで十分といえば
十分かもしれません(笑)

deleted user

私はお産した翌日に母乳指導で助産師さんにマッサージされ、赤ちゃんにも吸わせってしていたらパンパンのガチガチでワンサイズ大きいのを買いましたが、前開きタイプだったのですがスナップボタン??がパチン!って外れたくらいです󾭛笑
こんな私も妊娠前はB…
退院まで産褥ブラは やめ、ブラトップして授乳してました。
自宅へ帰って測ってみたらDカップになっていましたよ󾭛私は後期に血圧が高く、産後の1週間検診でついでに私の診察もあったのですがまだ血圧が高い状態が続いてるので完ミにするように言われて母乳をやめた途端にCに落ちてしまいました笑

案外自分でも驚くほど大きくなりますよ!!^^*

ponpo

皆さん産後大きくなってるみたいですが、私は産後2ヶ月くらいまでは胸が張ってマタニティーのLサイズが丁度良かったのですが、今ではビックリするぐらい胸が萎んで妊娠前のDカップより小さくなり、今はマタニティーブラは大きすぎるのでタンスにしまいました(´・ω・`)

くるみサン

サイズが大きくなると言うか、おっぱいがカチカチに張ったりするのでユルユルのサイズ感の方が良いと思います。
その時ユルければ紐を縫って短くするとかできますし、短いのはなかなか伸ばせないですからね( ´ ▽ ` )