※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@saku
妊活

妊活について皆さんはどのようなことをされていますか?授かった経験など教えていただけますか?

初めて質問させていただきます。
私は昨年12月に稽留流産をし、医師のOKが出たので今年2月終わりから妊活スタートしました。
基礎体温と海外製の排卵日検査薬を使ってます(^_^)

皆さんはどのような事をして妊活なさっていますか??

この様な事をして授かった、、、など聞かせて頂けたら嬉しいです♩

コメント

くるみサン

私は初めての人工授精で授かりました!
病院に通い始めた頃は体外受精でも厳しいかもと言われていたのに、漢方のおかげで人工授精にチャレンジすることになり、運良く1回で…。

• @saku

@saku

お答えありがとうございます♩
    やはり病院に通う事も頭に入れないとですよね(° o°)!
    漢方もいいんですねー‼︎
    結婚して妊活を始めてから9カ月、、、一度は妊娠をしたけれど初期に稽留流産をしてしまったので不安がたくさんで💦

• 5月1日
  • くるみサン

くるみサン

私も生理が2、3ヶ月来なかったのがきっかけで病院に行きはじめ、妊娠希望にマルをしていたため、ぬるっと排卵誘発とタイミングから治療がはじまりました。
    毎回生理のたびに落ち込むのは精神的にキツかったので、産婦人科から専門病院に変えてからは同じ悩みであろう人がこんなにいるんだ!とか、妊婦さんが同じ待合室にいないとか、自分の現状も検査で良く知れて、行って良かったと思います☆

• 5月1日
  • @saku

@saku

そうだったんですね‼︎
    確かに病院で周りはたくさんの妊婦さんの中に流産の手術の話を聞気にいった時はすごく複雑な気持ちになりました( ´・‿・`)💦

専門の病院の方がいいですね♩

私も自然妊娠を希望してますが、病院に通う、、という事も考えてみようと思います(•̥̀ ̫ •̥́)

• 5月1日