※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
妊娠・出産

妊娠中の乳首が大きくなり、母から驚かれショックを受けています。女性としての自信がなくなり、恥ずかしく感じています。温泉も行くのが恥ずかしいと思っています。

妊娠中の乳首の大きさ。21歳です。明日から臨月ですが、里帰りしているので母とゆっくり温泉に行ってきました。そしたら母から「いや〜立派な乳首になったね、でかっ!特大だね。私そんなにならなかったけどなあ」と言われました。確かに妊娠してから乳首がどんどん大きくなり黒くなりましたヽ(;▽;)ノ21歳ということもあって、客観的に見るとびっくりするんだと正直な母の言葉にショックを受けましたヽ(;▽;)ノ赤ちゃん生まれたら吸われてもっと乳首出そうだし、旦那も同じこと思ってたのかなーとかもう女として見れないよなーとか恥ずかしくて見せられないなと思いますヽ(;▽;)ノ温泉もみんなびっくりさせるなら行くの恥ずかしいなとか…もう妊娠したら女を捨てるしかないでしょうかヽ(;▽;)ノなんだか母の言葉がぐさっときました…

コメント

el

人によると思いますけど
私は友達が妊婦のとき 見せてもらってビックリした 覚えがありますΣ (´Д`ノ)ノ
でも産後 色とか乳輪の大きさとかマシになる!! ってゆってましたよ(σ‥*)
私も、母と温泉行って「妊婦らしいおっぱいなってきたな~!!」って言われました^^*

ちゃちゃい

私もどんどん巨大化しております(笑)

1人目のとき、赤ちゃんが咥えられるだろうか?と心配するくらいでした(笑)

2人目の今もまた成長してます。でも、前回は授乳終わったら胸とともに乳首も小さくなったので今回も戻るかな、と思ってます(*´∇`*)

Yuu🍀

女じゃなくなっていくーって思いますよね😱

芸能人は、完ミの人多いですよ。
母乳だと、乳首だけでなくおっぱいの形も崩れるので。。

私はそもそも母乳が全然出なくて、完ミになってしまったのですが、これはこれで、おっぱいの形がこれ以上ひどくならないってことで納得してます😅

リリィ

同じ女として、デリカシーなさすぎますお母様!笑
確かに21歳、女を捨てるには早すぎ、気になりますよね。。
妊娠しても女を捨てなくて良いと思いますよ!
産んだら、きっと見た目よりも赤ちゃんが美味しく飲めるように必死になるはず⁈
ちなみに色はかなり薄くなりましたよ♡

いーたんママ

私も明日から臨月です!
乳首でかくなりました(><)
黒光りしてるような。。。

これで母乳になったらと思うと
恐怖ですよね笑💧🤔

T.1612

授乳が終わって時間が経てば
乳首の色も元に戻りますよ(^^)
妊娠して出産して子育てに一生懸命の時は
自分を優先させるのは難しいですけど
本当にあっという間に
子供は大きくなっていきます😭
自分磨きを我慢するのは
半年〜1年位だと思うので
そこから体型戻しで運動してみたり
自分磨きをすればいいですよ♡
ちょっとお休みはしちゃうけど
ママだからって
女捨てる必要はないですよ✌️

ペローナ

私も乳首がどんどん大きくなり黒ずんでいって最近ショック受けてます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)前はよく旦那とお風呂入ってたけど見せるの恥ずかしいなぁって…授乳期間が終わって戻るのを期待してます。けどやっぱりお母さんから言われるとショックですよねー。

yheまま

私も乳首立派になりました!(笑)
お陰で完母で赤ちゃんもよく吸えますよ!!
もう妊娠前みたいには戻らないけど、子育てした人なら分かるし気にしないです✨
この乳首で我が子を育てたんだっていう勲章ですよ💕

まゆめろ

色は戻りますよ!(*^^*)
母乳を辞めたら気持ち小さくもなりました´`*
今は順調に赤ちゃんと共に乳首も成長しております(笑)
私は24ですが女捨てたくないです!!
産後頑張ってダイエットして
自分磨きする予定です(*^^*)
旦那に妊娠線増えたー・・・
乳首でかくなったよねー・・・
って落ち込んで話してたら
赤ちゃんのための準備でしょ?´`*
なにも悪いことぢゃないよ!って
言ってくれて最近泣きました(笑)

さくちゃん

私も21歳で出産しました(*^^*)
乳首どころか乳輪まで大きくなってしまい
旦那が温泉好きで、妊娠しても
安定期入って体調良ければ短時間
温泉に浸かってましたがその洗い場の
鏡に映った自分の胸が衝撃的過ぎて
それ以来温泉行けなくなりました( ¯−︎¯ )
そんなに見てる人いないんでしょうけど
気になるとやっぱり人の前で
見える姿になるのは嫌で、、、

とっくの昔に母乳やめましたが
今はもう色は元の薄さになりました!

自分の赤ちゃんに母乳をあげることは
自分にしかできない貴重な事です( ´^o^` )
女としてやっぱりショックは受けますが
母親になれた証です(﹡ˆᴗˆ﹡)
女として最高の幸せだと思ってます!

くるみトースト

私もだんだん乳と乳輪がデカくなっていくので、先日夫に「なんかデカくてキモい」とか言われてしまいましたσ^_^;
流石にグサっときたので「傷ついた〜」って言ってやったら「いや、わかってるよ!お母さんになるんだもんね!女ってスゲーなー!嫌いになったわけじゃないから心配すんな〜」だそうです。
キモいけど嫌じゃないんだそうです。
全然意味がわかりませんが、自分の体の変化じゃないから、周りから見たら不思議なんでしょうね。
私自身も「変化しすぎやん!」て思うくらいなので、周りの反応はあんまり気にしなくていいと思いますよ!