※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん☆
妊娠・出産

妊婦健診で逆子の赤ちゃんが心配。同じ経験の方いますか?

今日16w3dで妊婦健診に行ってきました。
赤ちゃんは順調で元気に動いていたのですが、逆子の状態で先生に『すごい体勢してるねっ』と言われてしまいました…
問題があるとかは全く言われず、順調なので次は4週間後との事でした。

エコー写真もらって、家で良く見ると首が曲がってて苦しそうな体勢に見えてしまって大丈夫なのか心配になってしまいました。

同じような時期に、赤ちゃんぎ逆子だったりこんな体勢してた方いますか?

コメント

♡M

私も5ヶ月入る前の検診で赤ちゃんの首が曲がって苦しそうな体制してました!
先生にも「丸まっちゃってるね〜首がすごい角度だよ!( 笑 )」って言われましたが問題なかったです*\(^o^)/*
まだまだ子宮内にはスペースがあるのでたまたますごい体制だっただけで普段は動き回って違う体制してるはずですよ😁

• うさたん☆

うさたん☆

ありがとうございます‼︎
    同じような体勢でも、大丈夫だったと聞いて安心しました☺️
    確かにエコー中よく動いてました♡

• 4月30日

かわいいですね〜♡
ママのお腹側に背骨があって、ママの背中側を向いて丸まってる感じですよね🎵
胎児ちゃんって柔らかくて色んな格好してるので、ぜんぜん大丈夫です✨
大人じゃ無理無理💦って体勢してると、つい言っちゃう先生多いですよ^^や〜かわいい✨

• うさたん☆

うさたん☆

エコー動画も録画してもらってるので、動いてるの見ると余計に可愛くてたまりません😊

ホント大人だと無理でしょって体勢なので心配しましたが、大丈夫と聞いて安心しました☺️

先生の『すごい体勢』って言葉に看護師さんも笑顔で笑ってたので先生つい出ちゃったのかもですね。

• 4月30日
Mちゃん

逆子ではなかったですが
まだ16週でしたら赤ちゃんは
毎日元気に動き回っているので
大丈夫だと思いますよ\( ¨̮ )/

• うさたん☆

うさたん☆

確かにエコー中よく動き回ってました♡
    まだ胎動感じないので、早く感じるようになりたいなぁ😊

• 4月30日
じゅあん

同じくらいの時は丸まってましたよ〜。
ぐるんぐるん動くので、エコーの時にたまたまその体勢だったんじゃないですかね(*^^*)
うちは32週まで逆子でしたがいつの間にか逆子ではなくなっていましたよ。

• うさたん☆

うさたん☆

同じように丸まってたんですね。
    確かにエコー中よく動いてました‼︎
    次の健診を楽しみにしたいと思います♡

• 4月30日
♡ゆうなちゃんママ♡

何も言われなかったら大丈夫ですよ( ¨̮ )
私は結局逆子治らないで帝王切開でしたが、
エコーの時から顔をよく手で隠すなぁと思って聞いたら先生に違うよ〜これ足だよって言われてエッ⁇顔の横に足⁇ってちょっと心配しちゃって(^^;;で、結局逆子治らないで帝王切開でしたが生まれた娘はV字で産まれてきました(笑)←首と足にへその緒巻いてたみたいです(笑)そんな娘も今は何も問題なくハイハイしてるので大丈夫だと思いますよ♡

うさたん☆

すごい体勢としか言われませんでした。

頭の横に足があるってすごいV字ですね(笑)
首と足にへその緒が巻きついてたなんて驚きですね😲

でも、そのV字で産まれてきても元気と聞いて安心しました☺️

次の健診でどんな体勢してるか楽しみにしたいと思います♡