※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅みかん
産婦人科・小児科

世田谷区の病院で出産を迷っています。国立成育医療センターと成城木下病院での完全無痛出産についての感想を聞きたいです。

世田谷区の病院で迷っています。
国立成育医療センターと、成城木下病院のどちらかで出産希望です。(成育への紹介状はすでにあります)
できれば完全無痛が希望です。
どちらかでご出産されたことのある方で、感想などお聞かせ願えたらとおもっております。
よろしくお願いいたします。

コメント

まこさん

こんばんわ
まさに今度木下病院で出産予定の妊娠37週の者です。まだ産んだわけではありませんが…木下病院は先生や看護師さんの対応が良く、雰囲気も優しいもので私は大変気に入っています。
成育もとても大きくて立派ですが私のイメージNICUなどしっかり院内であるので高齢出産の方や双子出産の方が特に選びそうな病院なのかなーと思っています。実際長男が時間外でお世話になったことがありますが、成育もとてもしっかりな対応で好感がもてました。

どちらがいい!とはっきり言えずスミマセンが、どちらも素晴らしい病院と伝えたく初めてコメントしてしまいました。
どうぞお身体ご自愛下さい。

mrah

私ではありませんが従姉妹が成育で出産してます。
無痛での出産予定でしたが、夜は破水してから陣痛がきて子宮口が5センチになるまでは麻酔をしてもらえずそれまでの陣痛が痛かった!完全無痛じゃなかった!と嘆いてました(笑)
完全無痛を希望とのことでしたので参考までに☆

柊0803

成城木ノ下で出産しました。
個人的には、次妊娠してもここで産みたい!と思うほど親切で対応も良かったです。

特に内診ぐりぐりをしない珍しい病院なので、痛い思いをせず出産まで辿り着けました。

友人も木ノ下病院で出産していますが、全員が口を揃えて良かったーと言っています。
入院時のケアも、ご飯も☆5レベルでした。個室だと24時間家族の出入りがOKなので助かりました。

成育で出産した人もいますが、悪い話は聞いていませんよ!

柊0803

ちなみに、成城マタニティで完全無痛で産んだ友人もいますよー

出産時が無痛になるだけで、陣痛は普通に痛かった!と言っていました(笑)