※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のぞみ☆
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が何か誤飲した可能性があり、心配しています。何も見つからず、様子を見ているが、心配です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

子供さんが誤飲したことがある方いらっしゃいますか?
夕方、私が少し離れた所で掃除をしていると9ヶ月の息子が少し咳をしてえずいたように思えましたが、顔を見ると苦しんでいる表情でもなく口に指を入れていたので、なんだー自分の指にえずいてたのか!と思いまた片付け始めました。するとまた咳をしたので振り向くと、今度は何ヶ所かに少しずつ吐いていて泣きながら私の方に来ようとしていたので、慌てて近寄り口の中を見ましたが何もありませんでした(T_T)何か飲んだなら吐き出させようと背中も叩きましたが何もでませんでした。
すぐに泣き止んで普通になり、その後は機嫌も良くいつも通り遊んでいます。
心配ですぐ♯8000に電話しましたが、電池などあきらかに危険だと思われるものではなさそうなら、水をいつもより飲ませて様子をみるように言われたのですが心配になり質問させていただきました。
そばを離れるときに、口に入れてしまいそうな紙やティッシュ、ビニールなどが近くにないかはいつも確認しているので、いったい何を飲み込んだのかは分かりません(T_T)おもちゃ箱は近くにありましたが飲み込んでしまいそうな小さなおもちゃは入れていないし、部品がなくなったようなものも見あたりませんでした。
その後の離乳食もいつも通り食べました。
目を離した私が悪いのはもちろん承知していますが、同じような経験をお持ちの方がおられましたら、無事にうんちから出てきたのか、どのくらいででてきたのか教えてください(T_T)
よろしくお願いします(T_T)

コメント

今日、たぶん紙を飲み込みました(・・;)
前はビニールを飲み込んでしまってて、その時はとても変な咳をしてました。
♯8000に電話してる間におさまったので、それを伝えると、たぶん大丈夫でしょうと言われ様子を見てました。
そのまま何事もなく過ぎました(^^;
電池や小さいものは確認されたようですし、そんなものじゃなければ1日後にはうんちになって出てくると思います。
誤飲、本当に怖いですよね(>_<)

• ☆のぞみ☆

☆のぞみ☆

返信遅くなりすみませんでした(>_<。
    紙はうちも何回か食べています^ ^;気をつけていても赤ちゃんは色んな所から引っ張って持ってきますよね(´`:)
    便秘なのかまだウンチは出ませんが、気をつけて様子をみようかと思います。
    コメントありがとうございました(*^^*)変な事態を想像して不安だったので、嬉しかったです(*^^*)

• 5月1日

退会ユーザー

その後、様子はどうですか??
    大丈夫ですか??
    本当にえっっっ!?ってところから、色んなものを引っ張り出してきますよね(>_<)
    少しでも安心してもらえて良かったです(^^)

• 5月1日
  • ☆のぞみ☆

☆のぞみ☆

あの後夜9時頃に一度大量に吐いてしまい、不安な夜を過ごしましたが今日はまだ吐かず機嫌もいいです(*^^*)
    もしかして初めから誤飲ではなく胃腸炎!?とゆう疑惑もわいてきました…(だとしたらお騒がせしてしまい本当にすみません…泣)連休前ですし、明日一度病院に行っておこうかな?と思っています。
    本当に!!気持ちが冷静になれましたありがとうございました(*^^*)

• 5月1日

退会ユーザー

それは大変でしたね(>_<)
    うちの子も最近夜中に大量に吐き、ノロかな?の診断でした。
    明日見てもらえば、気持ちも安心できますもんね(^^)
    はじめての子育て、小さな事でも騒いじゃいますよ!!
    私なんて♯8000に電話したり、保険センターに電話したり、騒ぎまくってますよ(笑)
    でも、それくらい子どもをちゃんと見られてるって事ですよって言うてもらったことあります(*^^*)

• 5月1日
  • ☆のぞみ☆

☆のぞみ☆

同じく大変でしたね(;_;)
    ノロは本当に怖いです(T_T)私もノロじゃないかと昨日の夜から怯えてました^ ^;笑
    今まで風邪を引いたくらいの体調不良しかなかったので、初めての嘔吐に心細く右往左往でした(>_<。
    子供をちゃんとみてるってことだと言ってもらえると嬉しいですね(o^^o)自信がつきます!(笑)
    私もまだまだ騒ぎながら、どっしり構えれるママを目指してがんばります!ありがとうございます♡♡

• 5月1日