※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
サプリ・健康

産後どのくらいで妊娠前の体重に戻りましたか?悪阻中は体重は増えも減り…

産後どのくらいで妊娠前の体重に戻りましたか?

悪阻中は体重は増えも減りもしなかったのですが、安定期に入ってからぐんぐん増え、
最終的に15kg増えました(´・_・`)

赤ちゃんの分も含め、今は自然と7kgほど減りましたが、あとの8kgが戻りませーん(´-ω-`)
(特に運動などしてないし、食欲が凄く沢山食べているので仕方ないのかもしれないですが…)

こんな事して痩せたとか、簡単に出来る運動や、食欲を抑える(間食を控えられる)いい方法があったら教えてください!
ちなみに完母で育ててます!

産後6ヶ月が勝負と聞くし、
もともとぽっちゃりなので今の体重で安定してしまったらと思うと焦ります…
でも抑えられない食欲…|ω・`)笑

落ちた筋肉、ぽよぽよのお腹…
妊娠中は「出産したらダイエット頑張って妊娠前より痩せるぞー」なんて言ってたのに…
睡魔に襲われそれどころではない…(笑)

コメント

ぶぅちゃん♡

うちは、妊娠中+9キロで、産後1ヶ月半で戻りました😊
今は、さらに−1.5キロって感じです😊
6ヶ月までが勝負ですね😊
うちは、産後に履くガードを履いてるのと、レックマジック、雨以外、抱っこひもで1時間の散歩、抱っこで寝かせる時は、スクワット…ぐらいですかね…
食べ物は、好きな物食べちゃってます😅

• ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

コメントありがとうございます!

1ヶ月半で戻るなんて素晴らしいですね!(>_<)✨
    私はもうすぐ1ヶ月半になりますが…まだ+8kg(´・_・`)笑

やっぱり6ヶ月までが勝負ですよね!(>_<)
    お散歩はいつ頃から始められましたか?(´・ω・`)

食欲すごくてつい食べ過ぎてしまいますー(T . T)笑

• 5月1日
  • ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

お散歩は、1ヶ月検診終わってからです😊
    でも、最初は、短い時間しかお散歩出来なかったので、抱っこひものままお家の中歩いてました😅
    まぁ、うちのベビちゃんは、抱っこちゃんだったので、日中ほとんど抱っこひもでお家の中歩いてましたけどね😅
    今は、ベビちゃん7キロ超えで、抱っこひものお散歩が、本当にいぃ運動になってます😅

• 5月1日

ちくわ(*'ω'*)

家の中歩き回るのも大変そうですね(´・ω・`)

7kg!
    良い重りになりますね(^_^;)笑

• 5月2日
  • ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

だいぶいぃ重りですよぉ😵
    4ヶ月ぐらいから、お昼寝は抱っこしか寝ないので本当重いです💦
    だいぶ気温も上がってきたので、もぉ汗だくですよぉ💦

• 5月2日

ちくわ(*'ω'*)

ずっと抱っこだと肩こりますよね(´;ω;`)
    体重増えてくるとよりこりそうですね(>_<)

確かに最近暖かいし赤ちゃんの体温ま高いし汗かいちゃいますね(>_<)

病院で赤ちゃんのお散歩は必要ないと言われていたので、お散歩まだ早いかなと思っていたのですが、昨日から短いお散歩始めました(*^_^*)
    まだ抱っこ紐買ってないのでベビーカーですけど…(^_^;)笑

• 5月2日
  • ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

えっ??お散歩必要ないと言われたんですか?
    病院によって方針が違うんですかねぇ…
    確かに1ヶ月検診の時「お散歩させてあげてねぇ」と、言われた訳ではないですが、1ヶ月検診が終わったら、外気浴をさせるもんなんだと思ってました😅
    まだ1ヶ月ですもんねぇ
    ベビーカーでいぃと思いますよぉ😊
    重たくなったら、抱っこひもの方が、重り代わりで、ダイエットには、効果あると思います😁

• 5月2日

ちくわ(*'ω'*)

1ヶ月検診行った時に、「今後の生活」みたいな所に『赤ちゃんの為のお散歩は必要ありません』って書いてありました(´・ω・`)
    外気浴は家で窓開けて…
    でもネットとかで調べるとお散歩すると良いみたいな事書いてあって、どっちなんだろーと思ってました(´・v・`)笑

ベビーカーでまだ時間も短いですが、今まで家に閉じこもっていた分、意外と私自身の気分転換なって良いなと思いました(*^_^*)

首すわったら重りがわりに抱っこ紐ですね!(*'ω'*)笑
    今は泣くとなかなか家事が進まないので早く首座らないかなーと思ってます(^_^;)笑

• 5月2日
  • ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

へぇぇそぉなんですねぇ…
    確かに最初は、5分からとかなんで、ベランダでもじゅうぶんだと思います😊

そぉなんですよぉ🎵
    凄く気分転換になりますよねぇ🎵
    うちは、とにかく抱っこしてないと泣いたので、1ヶ月過ぎから抱っこひもが、本当に役にたって、気分転換兼ねてお散歩始めたんです😊
    でも、正直抱っこひもは、首がすわってからのほうが安心ですし、抱っこひもするにも楽です😊

首がすわった頃には、暑い時期になるので、熱中症に気を付けてくださいね😊

• 5月2日

ちくわ(*'ω'*)

首すわったら家でも外でも抱っこ紐になりそうです(´・v・`)笑

ありがとうございます(*´∀`*)

• 5月3日
のびのび

完母に甘えて食べたいだけ食べてたら全然戻らなかったので、規則正しい食生活で食べる量も気持ち多めくらいにしてました。
あとは、赤ちゃんを抱っこしてスクワットしたり、首がすわってからは積極的に抱っこして散歩行ってました!
産後4ヶ月で元に戻りました!
ちなみに妊娠で13キロ増えました💦

ちくわ(*'ω'*)

やっぱり完母だからって甘えてるのは良くないですよね!(´;ω;`)笑
    今は食欲に任させて食べ過ぎちゃってます…反省しなきゃ…(´・_・`)笑

13kgが4ヶ月で戻ったんですね!
    私も頑張ります(>_<)

• 5月1日
usamama

妊娠で10キロ増えて、産後1、2ヶ月で戻りました!そこからさらに減り、14キロ。
妊娠前より4キロやせました!

ちくわ(*'ω'*)

1、2ヶ月で戻るなんて素晴らしいですね!
    しかもさらに-4kg!

何か意識してやられていた事とかありますか?(´・ω・`)

• 5月1日
  • usamama

usamama

たしか産後2ヶ月までは骨盤ベルトしてました!そのあとはガードルです
    あとは気にせず、ごはんもお菓子ももりもり食べてます💦

• 5月2日

ちくわ(*'ω'*)

ご飯もりもり食べて体重減るんですかー?(>_<)笑

骨盤ベルトの効果は絶大なんですかね?(´・ω・`)笑
    私も一応ベルト巻いてるんですけど、サイズがでかくてもはや無意味です…(´-ω-`)笑

• 5月2日
  • usamama

usamama

骨盤ベルトやガードルはウエスト58ヒップ81㎝用にしてました!
    揚げ物、お肉、スイーツ食べまくりです💦

• 5月3日
ちくわ(*'ω'*)

首すわったら家でも外でも毎日抱っこ紐になりそうです(´・v・`)笑

ありがとうございます(*´∀`*)