※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ*みずほママ
ココロ・悩み

実父に妊娠を伝えられず悩んでいます。旦那は上の娘の父親で、喜んでくれないため伝えるのが怖い。怒られずに伝える方法を考えています。

妊娠をした事を実父には話していなくて、上の娘を妊娠した時には未婚でした。
上の娘の父親は今の旦那で、認知届を出し、籍も入れました。
とても普通に喜んでくれる人では無いので凄く悩んでいます。
5月には産まれるのに、未だに言えない。
どの様に伝えれば、怒鳴られずに済むのかしか考えれない。

コメント

ぷぎ

どのような言い方をしても何か言う人は何か言います。
淡々と事務的に言えば良いのでは?
お母様は間を取り持ってくださいませんか?

ペネロペたそ

お疲れ様でした!
嫌な気分もされたとは思いますが、義務は果たしたと思うので偉いと思います。

お父様にはお父様の思いや、理想があって思う通りにいかず腹が立つのだと思います。

主さんが幸せに過ごしてる事が結果お父様にも良いことだとはおもうのですが(´・ω・`;)

とにかく、やることはやったので、あとは元気なお子さんを産んでくださいね(* 'ω')ノ♡

sakko♡

上の子とお腹の赤ちゃんは夫婦間で出来た子ですよね?

だったら喜んでくれると思いますが…(;▽;)

まほ*みずほママ

母は離婚して義母がいます。
義母は私が妊娠をした時に、私を実家から追い出し、義母は上の娘を見た時もありません。

まほ*みずほママ

そうなんですが、未婚で産んだ為に実父には違う人が相手だと言ってるんです…
ややこしいんです(。ŏ_ŏ)

旦那の事は、良い様に思ってくれてるみたいですが。

ぷぎ

では、お父様にも言わなくて良いのでは?
ややこしいことになるくらいなら逃げましょう。

ペネロペたそ

なぜ結婚してるのに妊娠して怒鳴られるのでしょうか。。

私は親なら報告必須だと思います。出産とはいえども、自分に何かあったら親は心配すると思うので。

ただ、喜びもしない、助けもしない、歩み寄りもない修復不能な状況なら報告だけして何も話さず電話切ります。

コウ

うちの両親も離婚してますし、母には子供出来たこと言ってますが、父には言ってないです。
言いたくないなら言わなくても良いと思います。

RIK☆

無理して言わなくていいのでは?
びくびくする必要ないですよ。義母がそんな態度をとる理由もわかりません。お父さんが、怒鳴る必要ないとおもいます。二人のことなんですから、電話でいって終わりみたいな感じでよいかと♪

まほ*みずほママ

皆さんコメントありがとうございました。

色々と考えて父に言いました。
やっぱり、怒鳴られて散々言われました。

勝手に産んで勝手に家出て勝手に結婚して
など沢山沢山言われました!

文句沢山言われましたが、妊娠している事を言えたのですっきりはしました。

皆さんありがとうございました。

ぷぎ

良かったですね。
このようにご報告して下さる主様、きっときちんとされている方なのでしょうね。
きっと幸せになれますよ、良いお産を。

RIK☆

私の父親がいきていたら、いまの旦那とは結婚無理だったかもしれないなぁ~。へらへらして、プロポーズもできない男だったので。私から結婚しようといったので♪

父親がいて羨ましいですよ。だから、嫌かもしれないけど、あなたの人生だから、何を言われようが、気にしないことですよ♪お疲れ様でした♪(*^^*)