※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruaya
妊活

顕微受精で妊娠判定後、胎嚢が確認できず出血あり。体調不良で先生に不安感。次の移植に踏み切れず、子供を諦めかけています。

顕微受精をして、最初の移植で妊娠判定が出たものの、6週すぎても、胎嚢が確認できず、先生からはこのまま成長しないかもしれないと言われた矢先、少量の出血が始まりました。
移植後ずっと体調が悪く、気持ちの悪さ、腹痛とお腹を壊す症状が続き、横になって過ごす事が増えましたが、先生からは、「考えてすぎ、体調の悪さは、今の状況とは関係ないから」と言われました。
不安感も強く、今回駄目だった場合に次の移植に踏み切る自信もなくなってしまいました。
かと言って、子供のを諦める決断も出来ず、もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

大吉7

私も顕微授精し、移植後の判定を控えています。
確かに心のダメージと身体の負担が大きいと思います。もし、そんな事があった時は、次チャレンジするまで時間があるので、旅行に行ったり、お酒を飲んだりするなどして、頑張った自分とこれから頑張る自分にご褒美する感じ楽しんでみてはいかがですか?
私も何回も凹みましたが、レディースクリニックのカウンセリングを受けたり、家族のサポートがあり、うつ病にならなくて本当に良かったと思います。水天宮にも行きました。
お互いママになれるよう頑張りましょう💕

• maruaya

maruaya

ありがとうございます。
    体調が悪くなるにつれ、考え方も後ろ向きになってしまって、このまま不妊治療を続けていけるのかと考えるようになってしまいました。
    次までに時間もありますし、ゆっくり考えたいと思います。

• 4月30日