※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10月産まれ👶🐥
妊活

高温期14日目で、AIH後にルトラールを飲んでいる方が、頻尿や体調不良を感じています。ルトラールの副作用について相談し、妊娠との関連も気にしています。生理が遅れる可能性もあり、他の方の経験を知りたいそうです。

はじめまして。
きょうで高温期14日目です。

AIHをしてから14日目になります。

翌日からルトラールを朝晩飲んでいますが、
(13日目で明日まで飲む)
ここ2,3日ほど?夜中に絶対トイレシーツに起きます。
頻尿です…

他に体感することは
胸のハリ
胃(上部)ムカツキ
昼間の眠気
夜眠りが浅い
(これは昼に眠いことがあっても、今まではあまりなかった)
生理のきそうな下腹部痛(着床時期から現在まで)

下腹部痛もいつもより早く来たなー
(いつもなら生理3日前くらいから)
という感じです。

ルトラールの副作用が
かなり多いと思うのですが
頻尿だけがよくわかりません…(^^;

ルトラールは飲み終えても
4,5日生理がこないこともあるらしいし、
まだあと1週間は検査薬も我慢しようと
思いますが、

○ルトラールでこんな症状(特に頻尿)のあった方いますか?
○リセットした場合飲み終えて何日くらいで生理がきましたか?
○ルトラールを飲んでいて妊娠した方、どんな体調の変化がありましたか?

既出の質問かもしれませんが
よろしくお願いします!

(あと数日すればわかることなんですが、
短くて長い数日…(╥﹏╥)✧

コメント

10月産まれ👶🐥

トイレシーツではなく、「トイレに起きます」です

0715

私は排卵日の3日後から2週間、ルトラールを飲んでいました。
飲み始めて1週間後くらいに、頭痛・喉痛・喉が渇く・トイレが近い・ダルさ等の症状があり、副作用かと思っていたら、基礎体温が急に上がり病院に問い合わせたところ、違う病気の可能性があるから内科の受診を勧められ、行くとインフルエンザでした。笑
今回は無理かなと諦めながら、家でゆっくりしてインフルエンザが治っても、頻尿は治らず、胸が張り痒く、これはおかしいと思い検査薬したら、陽性でした!

この時期本当にソワソワしますよね(´・ω・`)
妊娠してますように♡

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    ありがとうございます!
    インフルエンザ!大変でしたね…(^^;
    無事妊娠されていて良かったですね!

    そういえば、着床時期に立ちくらみも2日ほどありました。
    初めてだったので、全部ルトラール?着床?
    どっっちーーー?!
    ってなってます(笑)

    妊娠報告ができればいいのですが( ´艸`)

    • 4月30日