※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎちゃん
妊娠・出産

妊娠8カ月で逆子体操中。顔が見えず不安。逆子に加え、隠れ顔も心配です。

現在妊娠8カ月です、
7ヶ月から逆子だと言われ前回の検診でも逆子が治っておらず逆子体操をすることになりました…
3D4Dがあるのに一度も顔を見せてくれることなくずっと隠されてます。
逆子だから余計なんでしょうか?
逆子も不安ですが、顔を見せてくれないことにも不安です…

コメント

やつはし

逆子だと殆ど顔が写りませんよ。私も逆子が治らずエコーは殆ど体の写真ばかりです(^^;;

まだ8ヶ月なら逆子は治せるので逆子体操頑張ってくださいね(*^^*)

*K♡MAMA*

逆子だと写りずらいみたいですよ…。
私は8ヶ月の頃逆子になり9ヶ月で治りました!!
子宮にまだ隙間があれば治りますが私の友人は隙間がなく赤ちゃんは元々小さくなってお腹に居ますがもっと縮こまって入ってるくらい子宮が小さかったそうです。その子は結局戻りませんでしたが元気な赤ちゃんに出会えました!
なので、私は元気な姿が見れるならどちらでもいいかな〜って思って逆子体操しなかったですが戻りました♡赤ちゃんのお顔エコーで見れるといいですね♪

えいち

私も8ヶ月で3D4Dを2回目しました。1回目は逆子じゃなかったけど、手で顔をしっかり隠してしまって全く映らず。2回目は逆子な上に、手だけでなく足でも顔をしっかりガードされちゃいました^_^; 検査技師さんによると、逆子の方がおなかに隙間がないので、うつりにくいのだそうです。良心的な技師さんだったので、おなかを揺すったりして、足と手の隙間からギリギリ顔が見えました!顔が上手く映らないのは、「生まれてからのお楽しみ♪」という赤ちゃんからのメッセージかもしれませんよ。顔が見えなくても、指が見えたりすると感動しました!体がしっかり育っていれば、不安にならなくてもきっと大丈夫です(^-^)

ゆきち

私も7ヶ月頃、逆子と言われて体操した方がいいか聞くと、まだまだ戻る時だからしなくていいと言われました♪
そのかわり、右を下にして寝るようにしてください!と言われ、右下で寝てたら、逆子なおってましたよ♡♡

こむぎちゃん

やはり逆子だと殆ど顔が写らないんですね…(-_-)
それを聞いて安心しました‼︎

逆子体操して治して顔を見せてもらえるように頑張ります‼︎

こむぎちゃん

元気な姿がみれたらいいと言う考えであたしも気楽にいるようにしてみます(´◡`๑) 
逆子が治って顔を見せてくれるとなお嬉しいと思いながら‼︎
不安がなくなりました🎵
ありがとうございます‼︎

こむぎちゃん

同じく足などでガードしてこの間は背中側に顔を向けられていました…
産まれてくるまでのお楽しみと言われてるのかもしれないですね(´◡`๑) 
手はグッパグッパしてたりしてるところを見せてくれたのでもう少し気楽に逆子が治るのも待ってみます‼︎

こむぎちゃん

私も同じく右を下にして寝るのと逆子体操を言われました‼︎
もう少し気楽に考えて治るのを待ってみようと思います(´◡`๑) 

yuri46

逆子じゃないのですが、毎回がっちり顔を隠してて、殆ど顔が見れたことがないままきました。笑
毎回4Dやってもらえる病院なのに残念です(^_^;)
産まれるまでお顔を見せたくないのかな?シャイなのかな?と思ってますd(^_^o)
今は産まれた時の楽しみにしてます♥︎

こむぎちゃん

逆子じゃなくてもがっちり顔を隠されてるんですか(°_°)
そうなんですよね、せっかく4Dがあるから一回だけでもと思ってしまうんですが…
産まれるまでの楽しみなのかな?
見せてくれないかなー?と話しかけながら気楽に待ってみます(´◡`๑)