※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうmama57
妊活

排卵日検査薬で濃い陽性反応が出たが、タイミングが合わず心配。基礎体温は低めだが、明日のタイミングは遅いか不安。

こんばんは☆

排卵日検査薬(ドゥーテスト)について質問です。
昨日から検査を始めて、いきなり濃い陽性でした( ; ゜Д゜)

D14 4月28日 pm3:15 濃い線
D15 4月29日 am6:20 濃い線
pm5:20 薄い線
pm10:40 真っ白

昨日もタイミング取れず、今日は旦那が飲み会でまだ帰って来てなくて、タイミング取れそうにありません。
基礎体温は36.2℃台が続いており、今朝も36.22℃で低温だったのですが、排卵日検査薬を見る限り、明日のタイミングでは遅いですよね?(>_<")

コメント

りょたまま

恐らくもう排卵済みですね(^^;
卵子の受精可能時間は12-24時間だったかな...?精子は射精後6時間後から受精可能だったと思うので、間に合わないかもしれないですね(;´Д`)

• こうmama57

こうmama57

早速の回答ありがとうございます(*^^*)
    ですよね?(T^T)
    例え、今から朝までにタイミングが取れたとしても難しそうですかね?💦

• 4月29日
  • りょたまま

りょたまま

全く可能性がないとは言えないので、旦那さんが帰ってくるのを待ってもいいと思いますよー☆彡.。
    私も今1歳3ヵ月の息子を妊娠するまで排卵検査薬(と私の場合は排卵誘発剤)と基礎体温使ってましたよ(^o^)
    毎日排卵検査薬と睨めっこして夫に早く帰ってこいとお願いしてました(笑)
    卵子と精子の受精可能時間調べて、排卵期にはいつでも受精可能な精子が待機している状態を作るようにしたら、その時に妊娠できました(^^;

• 4月29日
  • こうmama57

こうmama57

はい、旦那の帰りを首を長~くして待ってみます(^^)/
    日付が変わる頃には帰ってきてくれるといいんですが…
    私ももうすぐ2歳になる息子がいるんですが、息子の時は排卵日検査薬が陽性になった日にタイミングを取って妊娠したので、今回は焦ってしまいました。
    でも希望が持てました♪
    ありがとうございます‼

• 4月29日
み(*・ω・*)

排卵検査薬が陽性から陰性に変わるときに排卵起こるって聞きました!
だから今頃排卵されてるかもしれないですね✨
今日旦那さんが帰ってこられて頑張ってみたら間に合うかもですね!
私も妊活中です😊
頑張りましょ~💦🎵

• こうmama57

こうmama57

回答ありがとうございます(*^^*)
    今までも排卵日検査薬は使った事あるんですが、今回はいきなり陽性だったのでかなり焦ってます(^^;
    でもちょっと希望が持てました♪
    旦那の帰りを待って、仲良し出来たらしてみます☆
    ありがとうございます‼

• 4月29日