※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio.mam
お仕事

高卒認定試験を受けている27歳女性が、調剤薬局事務の資格を持っている方に職務内容や高卒での就職可能性について相談しています。



調剤薬局事務の資格をお持ちの方居ますか?

私は現在27歳なのですが
義母の勧めでこの年で高卒認定試験合格を
目指して勉強しています。

高卒資格合格後、なにか別の資格も、、と
考えていて、今のところ事務系を所得したいなと
考えてます٩(ˊ࿀ˋ⋆)

資格お持ちの方で実際調剤薬局事務の
お仕事をされている方居ましたら
参考までにいろいろと教えてください!!

高卒でもその職につくことは可能なのですかね??


コメント

Choco

調剤薬局は高卒でも大丈夫だと思うし、資格といっても事務なので特にいらないはずです^_^
調剤薬局事務検定を持ってますが、ユーキャンなどでも取得出来ると思います⠒̫⃝

フィーフィ

ユーキャンで調剤事務の資格を取ろうとやっていましたが,実際には資格よりも経験がある方が優遇されるみたいで,資格があるとか無いとかはあまり関係ないと言われました!

yu-ki+

高卒で調剤事務やってましたよ〜
資格は特に必要性感じなくて取らなかったです!
持ってるからといって手当つくわけではないですし就職もできると思うので、なくても大丈夫です(^^)

こじやん

現在産休中ですが、
薬剤師で調剤報酬請求事務専門士の資格も取りました。
ユーキャンなどの通信教育とは別のものです。
最近色んな所が資格を作ってますが、特に必要ないですね…
うちの会社の場合ですが、高卒・大卒や資格の有無は問いません。
実際に働き出してから覚えていけばいいので。
ワードやエクセルなど簡単なパソコン操作が出来て、明るく礼儀正しいあいさつが出来れば問題ないですよ。

つん☆ぴか

専門学校に行って
医療と調剤の事務の資格
とりました。でもたぶん
資格がなくても仕事は
できると思いますよ(*⁰▿⁰*)

deleted user

他の資格として、簿記とか必要資格に書いてあるのをよく見ますよ〜
ファイナンシャルプランナーの資格も周りでは人気あります^^

mammy000

本当の事務系目指して簿記とかどうですか?
お金の計算に強くなれる気もしますし汎用的ですよ?