※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

卵を食べた後に吐いたり、疲れた様子でミルクを飲んで眠る場合、卵アレルギーの可能性があります。

卵アレルギーについて教えてください。
数日前ベビーフードで卵入りのものを初めてあげて
大丈夫だったので今日たまごボーロをあげました。
最初は美味しそうに食べていて数分後見たこともないような量を吐きました。ゲップが出てないせいかと思い、2時間後に一粒口に入れただけで大量に吐きました。
体にブツブツなどは出ていませんし痒そうにしているわけでもないですがこれは卵アレルギーですよね…?
今は疲れてしまったのかミルクを飲み寝ています。

コメント

橘♡

アレルギーっぽいですね
ベビーフードのたまごは黄身だけですか?
卵ボーロは全卵ですか?
上記の感じだと黄身はOK
白身はもしかしたらダメ
黄身白身は別々で食べれば平気だけど全卵にするとダメとかかもしれません
ボーロは小麦粉とかも入ってますか?
もし入ってるなら小麦粉かもしれないですよ

• 橘♡

橘♡

卵白っぽいですね
    卵黄で反応したかったなら卵黄はあげても大丈夫ですよこれから加工食品などあげる時に鶏卵って書いてあるのはあげたらダメですね
    一応病院に行って指示してもらうといいです
    1歳なったら大丈夫になったり徐々に卵白練習とかもしたりするかもしれませんから
    念の為にフライパンなど卵白使ったもので子供のご飯は作らない方がいいです

• 4月29日
リトルミー

ベビーフードは卵白も入っていましたか?
ボーロは卵白も入っているので、もしかしたらそれでアレルギー反応が出たのかもしれません。

ままりん

ベビーフードはキューピーのヒラメと卵のおじやというものをあげました💦
卵黄しか入ってなかったと思います(>_<)
卵ボーロに卵黄のみとは書いてないのでもしかしたら卵白で反応したかもしれないです!
この場合はこれからも卵黄もあげない方がいいでしょうか…

リトルミー

しばらくあげるのを控えて、もう少し大きくなったら、卵黄から進めていくほうがいいと思いますよ。

ままりん

参考にさせていただきます!(>_<)
ありがとうございました!

うちの娘も同じたまごボーロでアレルギーが出ました。
8ヶ月の頃だったかな?
固茹での黄身を食べさせて、アレルギー無さそうだったので、最初は卵黄のみ使用されている「かぼちゃボーロ」というのをあげていました。
それが無くなって新しく買い足す時に同じものがなく、よく確認せずに「たまごボーロ」を買って食べさせたら全身赤く発疹が出て…嘔吐は無かったですが、丸一日赤くなっていました。
その後は卵黄のみ使用のマンナボーロを食べさせていますが、今のところ特にアレルギーは出ていません。
ですが他の食材で発疹が少し出たので、つい先日小児科でアレルギー検査をしてもらい、いまは結果待ちです。

退会ユーザー

ゆっっちゃんままさん

• 4月29日