※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie8823
ココロ・悩み

旦那の職場の女性に嫉妬心があり、自信が持てず不安になっている妊婦です。同僚の女性に気になる行動があり、対処法を知りたいです。

旦那の職場の女性で男ウケが良いタイプの女性がいます。小さめで可愛くて声も高めでいつも上目遣い気味の人です。
なんとなく旦那のタイプなのは気づいていて、その人関係の話が出るたび少し引っかかっていました。

今日たまたま仕事場で旦那に話しかけている様子を見かけた時、ぴょこぴょこ歩きで旦那の目をジッと見つめ、彼氏に甘えるかのような高めの声で話しかけていました。正直すごくびっくりしました。

たぶんこの方、相手に気があると思わせてモテるタイプだろうなあ、と思ったのですが、私がいてもそんな感じだったので普段はどんな感じで接してるのだろうと怖くなりました。でも結婚して半年、かなり仲も良く職場の人たちとの飲み会に私も参加していて私の存在はみんな知っています。
旦那が私のことをすごく大切にしてるのも、
お腹の子のことを楽しみにしてるのもわかっています。だけど、嫌な女の勘でその女性のことがどうしても何か気になってしまいます。旦那はなにも気にしてないようですが、たぶん可愛いと思っています。私は私以外の人を可愛いって思ってるのもたぶん嫌なんです( ; ;

妊娠生活中、ほぼつわりや切迫早産で寝たきりでで、自分に自信が持てず、ちょっとしたことで不安になってしまっているのかもしれません。
旦那さんの職場に女の人が多い方、
嫉妬心など出てきませんか?
このいう気持ちをどのように対処されてますか?

コメント

たむ

わかりますー。本当にうざい!ですよね笑

無視するしかないですが仕方ないですよね(>人<;)

• katie8823

katie8823

言いたくないですが、本当にうざい!と思ってしまいました。笑
    なんでそんな口調で話しかけるの?と( ; ; )
    みんなにそんな感じだといいんですが、なんか旦那と年齢も同じで他より仲が良さそうで、、。
    ムカつきます( ; ; )笑

• 4月29日
あや

全部旦那に当たっちゃいますw

• katie8823

katie8823

2、3度あのこの子のことを可愛いと思ってるよね?と軽く言ったら全然気にしてない感じでなんの話?って感じだったのですが、しつこいかな?ってそれ以上言いたくなくて( ; ; )笑
    さっきその瞬間を見てしまってから明らかに私の元気がなくなってるのでばれてるかもですが( ; ; )笑

• 4月29日
しーゆん☻♡

お気持ちめちゃくちゃわかります😫💦
そんな女いますよねー。
女には嫌われて、男には好かれるタイプ。
旦那の会社は男性が多いんですが、事務員のおばちゃんの話し聞いただけでも嫉妬してしまいます(笑)
そのおばちゃんにバレンタインにチロルチョコ貰った時は旦那のこと無視してました(笑)
それぐらい旦那さんℓσνє♡だと自分にも旦那さんにも言いきかせてます💕(笑)

• katie8823

katie8823

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭 妊婦の私が横にいるのにそんな態度で旦那に接してるのがなんか許せなくて( ; ; )しかも、私には挨拶なく、いつもスルーです。他の職場の女性は子供の話を聞いてきたり挨拶をしてくださるのですが🙁 職場のおばちゃんにも嫉妬しちゃう気持ちわかります笑
    わたしはなんだか悔しくて強がっちゃうのですが、そんな風に好きすぎる♡と言い聞かせちゃうの、いいですね😂💕

• 4月29日
マルクル

わー!すごく分かります!
うざいと思ってしまいます!

私も旦那の友だちで苦手な女の子いますが、その子がいる飲み会に行くときはいつも機嫌悪くなります>_<
わざと早く迎えに行ったり笑

旦那には正直に「あの子ヤダ!」と言ってあるので旦那もちょっと気を遣っています笑

• katie8823

katie8823

返事遅くなってすみません!

飲み会にそういうひといると嫌ですよね!!( ; ; )今もたまたま遭遇したのですが、とんでもなく媚びた感じでした( ; ; )
    嫌で嫌で心臓がバクバクしてしまいます😢
    わたしも直接あの子やだ!と言いたいです!言おうかな!笑😂

• 5月5日
m.29♡

私自身 身長大きいし声はけして高くなく
そんな女の人みると すごいな〜。と思う反面女って怖い…。って思っちゃいます(º_º)💔笑

妊娠中って おしゃれもできないし
余計に気になっちゃいますね😣
うちの旦那も職場は 女性も多いです!
横になってる時間が多いから 基本
ルームウェアで化粧もしないし
もはや家事も全くできてないので
私もいろいろ心配しちゃいます…。
体調悪い時は無理ですが ちょっと落ち着いてる日は
これでもかというくらいに 旦那にべったりしてます!
私の旦那様だ💕って(笑)
対処法になるかは分かりませんが
妻にしかない時間を大切にしてます\(^^)/

• katie8823

katie8823

返事遅くなってしまいました!

妊娠中でもちゃんと女としてみてほしいですが、それどころじゃないことの方が多くて不安になります( ; ; )m.29♡さんも同じなんですね( ; ; )
    私もちょっとのことで嫉妬せず、
    妻にしかない時間を大切に
    しなきゃなぁと思いました!😭
    今もたまたま遭遇してしまい、
    可愛い声で上目遣いで
    うぉ!となりました。
    気になるけど気にしないようにしたいです( ; ; )

• 5月5日
なんちゃん

奥さんの存在を知っててそういうふうに
接することができるっていうのが全然
理解出来ないですね😅
でもそういう人ってやっぱいますよね…

私だったら旦那さんにうざい!って
思われても嫌だから!!って言います!
嫉妬することも素直に言って必要最低限
関わらないようにしてもらいたいです😭

• katie8823

katie8823

本当にそうですよね( ; ; )
    私が逆の立場だったら奥様に先に挨拶したりするのですが、
    その人は私はスルーで旦那に話しかけます( ; ; )。

素直に嫌だって言おうかなと思いますが、仕事上話をしなきゃいけないだろうし、なんだかいつも言えず終いで。。 気になって仕方ありません!

• 5月5日
ちゃんさーママ

うちもそういう女性1人いましたね。
旦那が彼氏だった当時(旦那27歳、私24歳)付き合って4年目くらいですね、
その時旦那の会社でスノボ旅行がありました。旦那の会社の人は3割程私と顔見知りだったので、是非にと私も一緒に参加することになりました。
大型バスを貸し切って行ったのですが、私が窓側の席、旦那が隣、通路挟んで旦那の隣に私と同い年の女の子(グループ)が座っていました。会社の子です。
私が来ていることは会社の方皆知っています。

その女の子はそこまで可愛らしい感じでもなく、兎に角普通だったのですが、私が目の前にいるのを知っているのに旦那に向かって『◯◯さんの膝に足乗っけていー?』とか意味の分からない冗談を発していて、、、ん?なんだこの女、と思いましたね。

• ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

他にも気にかかることが沢山あったので、旦那にイライラをぶつけちゃいましたね。
    旦那は何もわるくないんですけどね(^_^;)

• 4月29日

嫉妬は全くないですwww
旦那のことを好きな子がいるみたいですがほしかったらいつでもあげるよ〜わたしのおさがりでよかったらwwwってスタンスでいるのでなんとも思いません\( Ö )/

• katie8823

katie8823

すごい!余裕な感じが素敵です!私もそのくらいの気持ちでいれたらなあ、と思います( ; ; )

• 5月5日
Y_MAM

うちは飲み屋の女が彼にそんなかんぢですょ↓↓↓
むしろ、彼も毎日朝までコースで
飲み屋に行ってますー。
もぉ9ヵ月にはいりますが、
全く私も子どもも放置で
精神的におかしくなりました。
お腹の子に申し訳ない毎日です。
『息子、息子!!』言ってきますが
お腹触られるのも嫌です。
そゆ男は一生『家族』ってゆう宝物の
良さが分からぬままだろーし、
家庭あってもいいの♡って女は
一生『家族』なんてもてないですょ!!

• katie8823

katie8823

それは辛いですね( ; ; )!
    飲み屋の女のひとなんて
    嫌です。。
    旦那さんに嫌だって言ったりしてますか?父になるんだし自覚を持ってほしいですよね。。

• 5月5日
  • Y_MAM

Y_MAM

嫌だけどゆっても無駄で( .. )
    今はお腹の子が元気に産まれる事だけ
    考えようと頑張ってます。。
    それに未だに籍入れてないので
    息子言われても他人と同じです!!

• 5月5日

私は恐らくその女性のタイプと思われます。同じようなイザコザ何度も何度も経験しています。友人の好きな人を取った(付き合ったり浮気したりという意味ではなく、相手が私を好きになった)等。。きっと何とも思ってません。意識してぶりっ子してる訳ではないです。きっと。。少なくとも私はそうですが、後々、あぁあの時勘違いさせたのかもなぁと思い日々反省し、鋼鉄のような女になりました。男性社員からは恐れられています。

頭が悪いだけだと思います。

• katie8823

katie8823

ちょたろママさんのように自然にそういうことになってしまう方もいるとは思うのですが( ; ; )その人が隣にいる妻の私を無視して旦那に媚びるように話す姿を見るとわざとにしか感じなくて( ; ; )

色々気づかないところで問題になっちゃう方も辛いですよね!
    女性側からの意見話を貴重です!
    ありがとうございました♡

• 5月5日
みっきー!

わかります!旦那も女性が多い職場なんで…まぁみんな子持ちですが話を聞いてる限りだと絶対合わない!って思います笑
無視が一番🎵

• katie8823

katie8823

やっぱり無視が一番ですよね( ; ; )目の前でその姿を見てしまうとなんだか不安で心臓がバクバクしてしまって( ; ; )
    今もその人に遭遇してまた不安になってしまいました。
    スルーできる余裕さがほしいです!

• 5月5日