※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊活

体外受精で陽性反応を得た方が、出血と不安を感じています。病院では様子を見るようアドバイスされました。出血経験者からのアドバイスを求めています。

今週の木曜日に、体外受精で陽性を頂いたばかりなのですが、昨日から茶色〜薄いピンク色のおりものが出始めました。少量で横になると治る程度です。
ただ、以前妊娠して流産した時もこのような症状があったのでとても不安です(´・_・`)
病院に電話したら、その程度で腹痛もないようでしたら次回の診察日まで様子を見てもらって大丈夫とのことでした。
妊娠初期に出血があった方、アドバイス頂けませんか?

コメント

初期は出血はよくあります!

今の時期は流産気味か違うかはなかなか判断難しいです(T . T)

出来ることは今は安静にして出血を止めてみること!収まる程度ならまだ良い方ですよ
(*^^*)

あまり心配し過ぎは赤ちゃんに良くないのでゆったり過ごして下さい(^∇^)

お風呂はシャワーが良いです。あまり動き過ぎると良くないので気をつけて。

無事に育ちますように♡

• tsubaki

tsubaki

コメントありがとうございます♡
    こればっかりは信じるしかないですもんね。
    今出来る事は身体を休める事しか出来ないので、ゆっくりしたいと思います!シャワーの方がいいんですね!アドバイスありがとうございます(^-^)

• 4月29日
悠ママ☆彡

体外受精したのなら、膣座薬使用してませんか?!
もし使ってるならその影響かもしれませんよ。
私も不妊治療でしかも流産経験もあります。
娘の時やはり流産の時と同じ感じで、しかもtsubakiさんと同じ感じでしたが無事出産することが出来ました。
安易なことは言えませんが、症状が似てても同じ結果とは限りません。
先ずは赤ちゃんの生命力を信じて、次回の診察まで安静にしてると安心かと思います。

• tsubaki

tsubaki

膣座薬今も継続しているところです。それの影響かもしれないんですね。
    同じ状況でも結果は必ず同じとは限りませんよね。今はとにかくお腹に来てくれた小さな命を信じて、安静にしたいと思います(^-^)
    ありがとうございます!

• 4月29日
  • 悠ママ☆彡

悠ママ☆彡

私も同じ経験者として不安な気持ちが凄く分かるので…
    きっと前回の子が忘れ物を取りに行って、お腹に戻ってきてくれたんだと思いますよ。
    だから不安でしょうが、あまり考え込まずに気持ちを穏やかにして過ごして下さい♡

• 4月29日
  • tsubaki

tsubaki

ありがとうございます(T ^ T)
    同じ経験をされてる方は痛い程分かって下さいますよね。
    前の子供が戻って来てくれたのかもしれませんね(^-^)
    不安な気持ちは取り払えそうにないですが、あまり考えこまないように心がけたいと思います♡

• 4月29日
groovymisty

陽性反応が出てすぐくらいだと、着床出血かもしれないですよね。
あと、体外の場合は受精しやすくするために卵子にレーザーで少し傷をつけるので多少出血することがありますが心配はいりませんと病院で説明を受けたことがあります。
でも心配ですよね。
私も9wで流産してしまい、出血が始まった時は気が気でなく。。。
他の方もおっしゃってますが、またきっと同じ子が戻ってきてくれると信じて治療続けました。
流産した次のクールでまた授かることができましたが、その時も13wで出血がありとても不安になりました。ですが今無事に21wになりました。
何度も私たちに会いに来ようとしてくれてるのだからきっと強い思いを持ってがんばってくれてるんだと思っています。
無事に育ってくれるといいですね!

• tsubaki

tsubaki

体外受精だと出血する事もあるんですね。流産の経験があると、少しの事でビクビクしてしまいますよね。。あれからは落ち着いて来て薄い茶おりが少し出るくらいになりました。これから無事に育ってくれる事を信じて、しばらくはゆっくり過ごしたいと思います(^-^)

• 4月30日
rinka☆mama

私が体外受精で陽性になった時、BT10から茶オリが出たりしました。
その1週間後には鮮血の大出血を起こし、親指大の血の塊も出て号泣で病院へ行きました。

そしたら赤ちゃんは無事で胎嚢の周りから出血しているけどこれ以上酷くならなければ大丈夫との事でした。
体外受精の人は自然妊娠の人より初期に出血しやすいとも言っていました。

9週まで出血も続きましたが無事に可愛い赤ちゃんを出産し今はもう3歳です♪

出血の場所にもよると思いますが良くある事みたいですので今はお腹を温かくして姫生活を送ってくださいね♡

• tsubaki

tsubaki

体外受精の人は自然妊娠より出血しやすいんですね。少しの出血でもやっぱりすごく気になってしまいますが、、(T ^ T)
    今は落ち着いて来たので、温かくして姫生活送りたいと思います(^-^)

• 4月30日