※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと♡
妊娠・出産

38w6dの初産婦が、朝に生理痛のような痛みと茶色い水っぽい出血があり、破水かおしるしか不安に感じています。痛みは少なくなっていますが、出産の兆候か心配です。

こんにちは(●´ω`●)
38w6dの初産婦です。

朝方、生理痛のような痛みで目が覚めて、もしかしたら陣痛かも!と思ってアプリで間隔測ってみたのですが、まだまだ不規則。。。そのうち、下の方でなんかたらーっと流れる感覚があり見てみると、おりものシートが茶色い水っぽいもので汚れていました。

38w2dの検診で内診があり、その後3日間は茶色い出血が続いていたのですが(ごく少量です)、昨日は1日出血がありませんでしたのでおしるしではなく内診後の出血だと思います。

1日置いて、今朝また出血したこれは、おしるしですか?内診後のそれと違うところは、量が多かったことと水っぽいところです。おりものシートでは不安なのでナプキンに変えました。おしるしはドロッとしてる、と聞いていたので、この水っぽいものはなんなのか、まさか破水では?と不安になりました。その後、生理痛のような鈍痛はあるものの、朝方よりは痛みは少なくなっています。おしるしのようなものも今は出ていません。

いよいよ出産なのかとドキドキしてます(;´д`)

コメント

橘♡

その水っぽいのは今は止まってますか?
時間差で少しでもチョロチョロでたりしますか?
て続けなくても少し時間経ってもチョロチョロでるようなら高位破水の可能性あります
一応病院に電話してみてはどうでしょうか?

• さと♡

さと♡

今は止まってると思います!朝方に出て以来出てないかな…ナプキンに少量茶褐色のものが付いてる程度です。
    そうですね、病院に聞いてみたほうがいいですね!ありがとうございます☆

• 4月29日
  • 橘♡

橘♡

それならおしるしだとおもうので大丈夫だとは思いますが直接聞いた方が安心出来ると思います^^*

• 4月29日
  • さと♡

さと♡

そうですねヾ(*´∀`*)ノ
    もう少し様子見てみようってなんか電話するの躊躇しちゃって…
    聞いてみますね!
    ありがとうございます.゚+.(o´∀`o)゚+

• 4月29日
はな

私は茶色いおりものが2日続いて3日目で鮮血のドロっとしたおしるしがありました!!
水っぽいというのが気になるので
一度病院に電話して症状を言って
指示を仰いでみたらどうですか?
破水の可能性もありえますね(*^^*)
もうすぐで会えるので頑張ってください!!

• さと♡

さと♡

やっぱり水っぽいというのが気になるポイントなんですね…。(*´ー`*人)今は止まっていると思うのですが、何かあったら不安ですものね。いずれにしても赤ちゃんに会えるまで近そうですね!ありがとうございます☆がんばります(●′З`)ノ

• 4月29日
ちゃ。

わたしの場合、その日の朝にサラサラの出血があり、なんとなーくもやーんとしてるような、、?くらいの違和感でした。
そのあと普通に1日過ごし、夕方くらいからたまーに生理痛みたいな痛みがあって、そのうちちょっと動きを止めないと痛みが流せないなぁってくらいになって、、
その後夜ドロドロの出血があり、感覚がある15分、10分、となり、寝ていられないくらいになったので夜中に病院へ行き3時間後には出産してました(๑° ꒳ °๑)

• さと♡

さと♡

私ももやーんとしてます^^;
    生理痛の痛みなんですが、まだまだ我慢できる感じで、スクワットしたり階段昇り降りしたりするとすごいお腹が張るんですけど、それでもまだ我慢できる痛みで。
    私も今晩か明日あたり本陣痛くるかな!ドキドキするけど楽しみです☆

• 4月29日