※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
ファッション・コスメ

どの金属がだめかはあまり把握していないけれど金属アレルギー持ちで、…

どの金属がだめかは
あまり把握していないけれど
金属アレルギー持ちで、
結婚指輪を買った方はいますか?

どの素材のものにしましたか?

チタンとサージカルステンレスは
医療でも使われたりと
金属の中でもアレルギーが出にくいと
言われていて
気になっているのですが、

上記の金属のものを
購入された方はいますでしょうか?

コメント

プラチナもダメですか?
私は割とひどい金属アレルギーですが
結婚指輪はプラチナで
プラチナなら問題ありません👍

❤︎みママ❤︎

私も金属アレルギーで結婚指輪はプラチナです!
てんてんさんの意見と全く同じです(^^)

よっちん❀

私はサージカルステンレスの指輪買いました!
今までの指輪は安物だったのもあり、指輪の形で皮膚がただれてしまって、痒くて…
サージカルステンレスの指輪にしたら、痒くならず、ただれもせず!
身に付けるアクセサリーは全てサージカルステンレスです!

金属アレルギーで、皮膚科でもパッチテストを受けました。
プラチナなら大丈夫だろうと先生に言われたので、その後指輪を選び、ギンザタナカのプラチナを買いましたよ。

ぐぅちゅけ

プラチナがいいんじゃないですか?

私も金属アレルギーで、指輪はプラチナにしましたょ♪

樹季mama

私は金属アレルギーがあり赤くなり痒くなりますが、ピンクゴールドにしたら大丈夫ですよ。

ゆーこりん1120

金属アレルギーでペアリングはサージカルステンレスのものを付けてました^o^
4日前に挙式を終えて4℃ブライダルのプラチナ950の結婚指輪をはめています。今のところアレルギーは出てませんよ^o^

ayk

ありがとうございます。
プラチナ多いのですね~!
それなりなアクセサリー付けたことがないので、、( ´∵`)
試しづけできることもなく、、プラチナってどんなものにありますかね

ayk

ありがとうございます。
ピンクゴールドは金属混ざってるのでしょうか(ฅ•.•ฅ)
サージカルステンレスは取り扱いがあまりないようですが、店頭で買われたのですか??

ゆいゆい

私は、プラチナですよ🎵
アレルギー酷いので

ゆーこりん1120

混ざってるものもあると思いますよ´д` ; わたしが付けてたペアリングはイオンの天然石屋?みたいなリングやネックレスを取り扱うお店で購入したと聞いてます^o^店の名前まではわかりませんが、金属アレルギー対応サージカルステンレスと書いてますよ(*^^*)

私はプラチナにしました^ ^
アレルギーも起こりにくく、変形変色もしにくい素材なので結婚指輪に多いそうです。
リングの幅が太めのものだと汗や湿気がこもりやすくてアレルギー起こしやすくなるので、細めのものの方が良いそうです^^

• ayk

ayk

ありがとうございます( ¨̮ )
    大丈夫といわれている金属も人によってはだめだったりするので、調べずに買うのは勇気がいりますね…(;_;)
    近場の皮膚科でパッチテスト大丈夫ならばやってくることにします!

• 5月19日