※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
妊娠・出産

妊娠7週で初めての病院で検査。心拍は2週間後に確認。少し心拍あり、胎芽も小さい。経験者のアドバイスをお願いします。

昨日妊娠7週で、実家の近くの病院に行ってきました。この病院に行ったのは初めてで、先生から妊娠ちゃんとしてますよ!と言われました。心拍はいつわかりますか?と聞いたら、少しあったかな〜?まぁまた2週間後見せて!と言われました。
今回の検診で心拍確認ができたらいいなと思っていたのですが、少しだけあった!ということはどういうことなのでしょうか?胎芽も見えましたが、平均よりすごく小さい気がして…。
似た経験がある方、分かる方、教えて下さい。

コメント

riri✩︎⡱

わたしも1人目は6wですぐ心拍確認できましたが、、今回9wでの確認となりました!( ³_³ ) ༘*☡

12wまでは子供個人個人ですごく成長に差があるみたいです!

先生が流産の可能性がある!と言わない限り、少しずつ成長してるのだと思います💓
信じて安静にしてください!

  • みー子

    みー子

    そうだったんですね!!
    やっぱり個人差があるんですね☆
    つい他の人と比べてしまい、不安になってました。
    我が子を信じて、ゆっくり過ごしたいと思います!!
    ありがとうございました(^^)

    • 4月29日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    わかります!
    うちも、上の子がそうだったので、毎日夜中起きて、エコー見比べて落ち込んじゃってましたよ〜…>_<…

    心拍も本当に確認できるんだろうか、、てずっと気にしていましたが大丈夫でした💓
    初めてだと気になりますよね!
    わたしなんか、胎嚢見えただけで初めは妊娠確定!だとおもってたので2人目から色々あるので、ドキドキです!

    安静にゆったりとお過ごしくださいね💓わたしはすでにおえおえ期でずっと横になってます୨୧˙˳⋆

    • 4月29日
  • みー子

    みー子

    そうだったんですね💦
    心拍が無事に確認できて、良かったですね💓
    私もドキドキですが、心拍確認できるといいなぁ😊
    オエオエ期なんですね。。私もムカムカしたりする事もありますが、頑張って乗り越えたいと思います!
    お互い頑張りましょうね💕

    • 4月29日
すいけあ

私も6wに病院に行ったら、
心拍見えてるけど少しわかりずらいから2w後にみせてねー!
って言われて、2w後の5月6日に来たいって言ったら
GW忙しいから3w後にやっぱり来て
って言われました(>_<)
まだ胎芽が小さいと心拍もわかりずらいらしいです。。。だからみー子さんの先生も心拍少しあったって言われたのではないでしょうか??
けど2wも3wも診てもらえないと不安ですよね( ;∀;)
赤ちゃん信じてお互いGWゆっくり過ごしましょう(о´∀`о)ノ

  • みー子

    みー子

    そうだったんですね!!
    なるほど☆
    次の検診までドキドキですよね。。
    でも我が子を信じて、待ちたいと思います!!
    お互い心拍確認できますように💓
    回答ありがとうございました😊✨

    • 4月29日