※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya*☆
妊娠・出産

妊娠前から胸が大きくなり、痛みもあるけど、12週ごろからは落ち着いてふにゃふにゃに。最近また若干張って痛いです。胸の張り、収まってまた張ることってありますか?

胸の張りについて質問です!
妊娠発覚前からかなりの胸の張りがあり、1.5カップほど胸が大きくなりました!
張ってる時は横向きで寝るのも辛い、旦那が寝返りして私の胸にちょっと手が当たっただけでも飛び起きるぐらい痛かったんですが、12w入った頃ぐらいから落ち着きふにゃふにゃになりました!大きさは変わりません!
元々かなりのペチャだったので、嬉しかったんですが今朝起きてなんとなく胸を触ってみたら、若干また張ってきててちょっと痛いです(。•́︿•̀。)
胸の張りって一旦収まってまた張り出すとかあるのでしょうか?

コメント

アサラー

私は日によって違います😄
少しずつ大きくはなってる気がします。
とにかく痛くもありますが、自分の手でも胸に触れるのは今嫌で、主人の肌が触れた時には、非常に不快です。
おっぱい星人なのでかわいそうです。笑

あーちゃん134

あると思います!
私はありました!
今の時期は体調も
不安定ですもんね!
大丈夫だと思いますよ♡

maya*☆

回答ありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°
私も12wまでのパンパンに張ってる時期は、自分で触るのも嫌!旦那に触られるなんてありえない!って感じでした(笑)
ふにゃふにゃになってからは、おっきくなった胸が嬉しくて嬉しくて旦那に「こんなおっきくなった~♡触ってみ~!」って触らせてました(笑)ヤらしい意味ではなく(笑)
また私の胸に触るな!時期が来そうですᔪ꒰ ꒪ω꒪ |||꒱(笑)

maya*☆

回答ありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°
安心しました♡
体調も不安定精神的にも不安定で旦那と職場には迷惑かけっぱなしです(ó﹏ò。)