※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちぃ
ココロ・悩み

Aは旦那の不貞行為を知り、別居。相手女性に慰謝料請求を考えている。相手女性がどう対処するか?①慰謝料払う②告白して慰謝料請求③告白して慰謝料請求④親に告白して慰謝料工面。

私自身の話ではないのですが・・・

Aには子供1人いて、旦那が不貞行為をしました。
相手の女性も既婚者で子供2人いました。
W不倫でした。
旦那の話によると、相手の女性は既に家庭が崩壊していて、ゆくゆくは旦那と一緒になりたいと話していたくらいでした。

不貞の事実を知り、Aは証拠も入手してます。
その事によりAは旦那と別居となりました。

Aは相手の女性に慰謝料請求をしようと思ってます。

内容証明を相手の女性に送るつもりでいるのですが、相手の女性がもし「あなた」だったらどう対処しますか?

①旦那や子供に知られたくないので慰謝料に応じる

②慰謝料が払えるが、W不倫でお互い様なので旦那に告白して、Aの旦那に慰謝料請求する

③慰謝料払えないから、旦那に告白して、Aの旦那に慰謝料請求する

④慰謝料払えないが、旦那や子供には知られたくないので、自分の親に告白して慰謝料を工面する

自身で考えても考えても答えが出ないので、すみませんがお願いします。

コメント

わわん

あゆちぃさんの、お話で無いならそこまで悩まなくても良いかと思いますが、、、

私が元旦那の相手の女に請求した体験談ですが、、相手の女は独身でしたが、それでも自分だけに慰謝料請求されたら、腹が立つと言い、元旦那に慰謝料請求してきましたよ。ここでいう②の状況ですかね。

女の心理としては、そうなるのかなぁと、、

私はされた側なので、する事は無いけど、、もしも、不倫して、一緒になりたいくらいなら、2人でAさんに謝罪し2人で慰謝料を支払ってでも償いますかね(;^_^A

• あゆちぃ

あゆちぃ

すみません😣💦
    実は親友の話で、自分のことではないのに悩んでしまって💦

そうですよね。
    片方だけで悪いってことはないですもんね。

不倫して盛り上がってた時は双方離婚して一緒になるってことだったんですが、Aにバレたら相手の女性は切りました。

旦那の元同僚でした。

• 4月29日
  • わわん

わわん

Aさんの家庭崩壊がどれくらいなのか、
    、別居して何年もたつなど、それにもより状況もかわりますし、もし、崩壊して何年もたってれば不貞行為として認められなくなっちゃう事もあります。

弁護士に相談するのが良いとアドバイスされる方が良いと思いますよ。

社会的制裁、、
    脅迫などで訴えられないようにしないと不利になっちゃいますし、私はそんな事はしませんね(;^_^A

• 4月29日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

Aが不貞行為を知ってからですのでもう2年になります。

証拠は入手してます。

社会的制裁はやはり脅迫・恐喝になってしまいますよね。

Aの旦那の話ですと相手の女性とは終わってる、とのことですが、別居ですからどうとでも言えますよね。

精神的苦痛により期間があいてしまって、その期間が相手の女性のAへの申し訳なさも薄れてるのかなと思ったりもします。

• 4月29日
アヤねえ

もしも、その人の家庭が既に崩壊しているなら、旦那に相談したところで工面は無理でしょう。
むしろ、確実に離婚となるんではないでしょうか。

弁護士立てて、家裁を入れて訴えた場合『知られたくない』とは出来ないです。
別居してたら別ですけど。

それと、弁護士や家裁を通さないで慰謝料請求するなら、その場は応じて逃げる確率は充分有り得ます。

私なら、旦那から慰謝料や養育費貰って別れた方が楽だと思いますね。
因みに、その女には社会的制裁はしますけど(笑)

• あゆちぃ

あゆちぃ

夫婦としてもし崩壊してても、子供2人いるので家族としては成り立ってるのかなと、思いました。

おそらく別居はしてないと思います。

訴訟の相手を女性だけに、ってことは出来ないんですかね💦
    某法律事務所のW不倫の注意点に相手の相手に不倫の事実を知られないようにすることがいいというような内容が書かれてましたので、プロならそういうことが出来るのかな?と思ってしまいました。

選択肢になかったですね。
    旦那からだけ慰謝料もらうというのが💦
    実はW不倫をしたあげく、適応障害で会社を退職して2年ほど無職でした。
    Aの旦那は・・・
    取りたくても取れない現状もあります。

社会的制裁は具体的には?
    下手するとその行為が脅迫・恐喝になって訴えられることも可能性としてはありますかね?💦

立て続けにすみません💦

• 4月29日
  • アヤねえ

アヤねえ

崩壊してるなら、家族として成り立ちは出来ていないと思います。
    お子さんが小さいなら、成り立つ以前にまだ家族として理解出来てないでしょうし、大きければ親に不信を抱き嫌悪してると思います。

訴訟は相手の女性にだけ出来ますが、他の方のコメント同様、相手もこちらを訴えた場合には知られないように配慮したところでこちら側が社会的制裁として周りに知られる恐れがあります。
    それでも、相手の女性に配慮したいか。ですよね。

無職だから不倫をして自分は現実から逃げ、周りに迷惑を更に掛けてもいい理由にはなりません。
    2年もの間、旦那として生活を果たせもしない方と連れ添っていたのも色々理由はあるかも知れませんがしっかり見限らないと、誰かに依存してしか生活出来ない人は1度堕落してしまうと上がってくるのは難しいです。
    働く能力がない人に同情しても…お人好しですよね(笑)

社会的制裁は、法的手段で旦那も女性も双方訴えるので心配はないと思います。
    双方を訴える理由は、自分には落ち度がない事を相手の親族に知られても毅然と言えるようにですよ。

訴訟を起こすという事はそういう事ですよ。

• 4月29日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

訴訟を起こすことはA側も無傷ではいられないのですね。

相手の女性に配慮ではなく、相手の旦那に知られてしまうと相手の旦那からAの旦那に慰謝料請求されてしまう可能性があるので、それで相手の女性だけに・・・ということです。

Aは別居しながらも養育費と慰謝料については、Aの旦那と既に公正証書を作成済ですっっっごく分割返済にしてます。

慰謝料を相手の旦那から請求されてしまうと、Aの旦那のその分割返済も滞るかもしれないという懸念もあり・・・。

2月から正社員で復職しましたが、36で3年と同じ職場に勤めた事がないので収入が不安定です。

お金のない旦那がW不倫をすると最悪ですね・・・。

やはり訴訟を起こした方がいいのかどうかをまず弁護士などの専門家に相談した方が良いですね。

• 4月29日
ここみっく

相手の女の家庭が崩壊しているというのは 事実ですか?
不倫するやつは 大抵 家庭がうまくいってない。と言って不倫しますよね〜…

相手の女の家が ごく普通の家族生活をしているなら 相手の女に慰謝料、女の旦那に 監督責任不届きで慰謝料とります。

私が相手の女の立場なら 旦那に知られないように Aの旦那に相殺で示談にしますね😁

• あゆちぃ

あゆちぃ

事実かどうかは分かりません。

発覚した時に、旦那からの情報と、一度だけAは電話で相手の女性と話してるようです。

そもそも、発覚した時には旦那は相手の女性との将来を・・・未来を考えてる、とまでAはおろか、Aの両親にまで言ってますので、反省の色はなかったです。

相手の女性に切られ、別居になり、やり直したい発言をしてます。

そして、また選択肢になかったですね。

旦那にバレないようにAの旦那と示談・・・。
    なるほどですね。

• 4月29日