※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

妊娠後、悪化した便秘で悩んでいます。食事や薬で改善せず、他の方法を知りたいです。病院での処方以外で効果的な対策があれば教えてください。

便秘です。
もともと便秘体質でしたが、妊娠して
さらにひどくなりました。
週に一回出ればいいほうで、
この前は3週間ろくに出ず。
突然の腹痛で下痢になって出すという悪循環です。
腹痛のときはお腹がカチカチに張って
とても辛いです。

食べ物もバナナ、ヨーグルト、プルーン
青汁、ココナッツオイル等たくさん
試していますが効果が全くありません。
また、病院からも酸化マグネシウムをもらって
飲んでいますが、効果なしです。

他にこんなことをしたら便秘が
改善されたなどあれば、教えてください。
病院には酸化マグネシウムを処方して
もらってからは、相談していない状態です。

コメント

きりんさん27

元々軟便体質なのであまり参考にならないかもしれませんが…

オリゴ糖をほぼ毎日カフェオレに入れて飲んでます。
それで出ない時は酸化マグネシウム(毎食後2錠)を飲んでます。

何か体質に合うものが見つかるといいですね(◍•ᴗ•◍)

  • めろん

    めろん

    自分にあう便秘改善策を早く
    見つけたいですね〜(*_*)
    オリゴ糖も以前試しましたが
    効果出ずって感じでした。

    • 4月29日
りん

バナナいつ食べてますか?
元々快便ですが、バナナとヨーグルトは朝イチで欠かさず摂ってます!
あとは発酵食品と乳酸菌の多い飲み物が好きです😋納豆とかキムチとか、ヤクルトよく飲んでます!
よくなると良いですね😢

  • めろん

    めろん

    バナナは朝イチでヨーグルトに入れて
    食べています!
    納豆とヤクルトもよく飲んでるんですけどね(z_z)

    • 4月29日
りえまろ

酸化マグネシウム飲んだあと、お水たくさん飲んでますか?

  • めろん

    めろん

    そう言われるとあまり飲んでいなかったかもしれません。
    お茶ばっかり飲んでいたので(´・_・`)

    • 4月29日
  • りえまろ

    りえまろ

    酸化マグネシウムは消化するときに食物に水分を含ませます。
    水を大量に飲んでください。
    私は食後すぐに酸化マグネシウムを飲み、水を600ml飲んで便秘知らずです。
    意外に酸化マグネシウムに水が必要なこと、医師や薬剤師、ちゃんと指導してくれないんですよね…。

    騙されたと思って試してください♥

    • 4月29日
  • めろん

    めろん

    それは知らなかったです。
    いつもコップ1杯しか飲んでなかったので、
    そりゃあ足らないですよね(*_*)
    酸化マグネシウムを夜飲んだとすれば、
    次のの日の朝出るような感じですか?
    今日の夜からさっそく試してみます!
    ありがとうございます。

    • 4月29日
あやりん😆

私も凄い便秘でした😭
水分たくさんとってたら2日ごとに出てた感じです💦
便秘、辛いですよね。

  • めろん

    めろん

    便秘辛いです(z_z)
    お茶ばっかり飲んでいたので、
    水をたくさん飲むように心がけ
    たいと思います。

    • 4月29日
はゆぽ

私も元々2.3週に1回出るかな?というくらいのひどい便秘で妊娠してからは余計便秘になりました。
何を試してもだめで同じく相談し、酸化マグネシウムを処方してもらいました。
しかしそれも全然効かず再度相談したところラキソベロンという液体の下剤を処方してもらいました。それを服用すればなんとか改善されました。ただ飲まないと出ないんですが(^^;;

なので違う下剤を処方してもらうのが一番だと思います♩

  • めろん

    めろん

    次の検診のときに相談しようと思います。便秘辛いんですよね(´・_・`)

    • 4月29日