※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃき!
子育て・グッズ

9月3日に出産予定の初マタです。9月頭は残暑ですが、ツーウェイオールは半袖がいいですか?産後1ヶ月は実家にいる予定で外出は検診までないかなーと思っています。

9月3日が出産予定の初マタです!

ベビー服についてなんですが、
9月頭はまだ残暑ですよね、、?

産前に買っておく物でツーウェイオールなどの洋服は半袖の方がいいですか?
それとも薄手のもしくは普通の長袖でしょうか?

一応産後1ヶ月は実家にいる予定なので、
外出などは1ヶ月検診までないかなーと思っているのですが、、

コメント

ニャンコ先生

暑かったです。
けど長袖でした!
実家帰ってから肌着のみにバスタオルかけてた記憶です(*^^*)

• しゃき!

しゃき!

やっぱりまだ暑いですよね!
    実家にいるだけなら肌着だけでも1ヶ月過ごせそうですかね?

• 4月28日
  • ニャンコ先生

ニャンコ先生

長袖なら大丈夫だと思います!

• 4月28日
  • しゃき!

しゃき!

実家にいる間は短肌着と長肌着の組み合わせで過ごそうと思います!

• 4月28日
a-mrmr

私の娘が9月3日生まれです(*^^*)

かなり暑かったです^^;
私は半袖短肌着の上に半袖の長肌着を着せるだけでした^ ^

• しゃき!

しゃき!

やっぱり暑いですよね!子どもは汗かきだし!家の中にいるだけなら肌着だけでも過ごせそうですね!

• 4月28日
ももっぺ

9月頭はまだ暑いですよね。
半袖でもいい気がします(^_^)
でも9月末〜10月頭には少し冷えてくる日もあるかと思うので、薄手の長袖も用意はしておいた方がいいかもしれません。
ちなみに9月後半に産まれて9月末に退院した上の子は薄手の長袖で退院しました( ´ ▽ ` )ノ

• しゃき!

しゃき!

退院する時の服も悩んでます、、
    半袖にしたら1ヶ月後ぐらいにお宮参り行く時は寒いかな?と思って、、それともお宮参りの時はお包みすれば大丈夫なのでしょうか?

• 4月28日
  • ももっぺ

ももっぺ

お宮参りは長袖でいいと思いますよ(o^^o)

• 4月29日
あゆみなみ

暑いと思いますが、新生児は過ごす部屋の気温と湿度を調整してあげて、基本的には肌が露出しないようにした方がいいですよ。体温がすぐ奪われてしまうので、短肌着と薄手の長袖をご準備しておいた方がいいと思います。

• しゃき!

しゃき!

赤ちゃんは暑がりとは言ってもやっぱり長袖は準備しといた方がいいんですね!薄手の長袖用意しておきます!
    一応お包みはエイデンアンドアネイのガーゼ包みを買っとこうかと思っているのですが、その時期だと薄すぎますかね?

• 4月29日
あゆみなみ

汗をかいたら何度でも着替えさせてあげてください(^^)
赤ちゃんは肌が薄くて、肌に直接風が当たると(エアコンの風も含めて)赤ちゃんは簡単に体温を奪われてしまうので、肌のかわり長袖が必要になると助産師さんに伺いました。
お包みはガーゼで大丈夫だと思いますよ(^^)
ふかふかのバスタオルも新しく購入しておいて、寒い日だったらそちらをお包みに使ってもいいと思います(^^)
ガーゼのお包みは私も持っていますが、使いやすくておすすめです(^^)

• しゃき!

しゃき!

なるほど!では退院の時も薄手の長袖でお宮参りでも使えそうなフォーマルっぽいのを探しておこうと思います!
    どうも白のドレスのようなのは高くて手が出ません(^^;;
    一応簡易的なベビーベッドとバスタオルで寝てもらえるようにしていきたいと思っているので、バスタオルも新しく買いたいと思います!ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 4月29日