※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

エルゴのメッシュタイプとベビービョルンone+メッシュタイプ、どちらが使いやすいでしょうか?子供は生後1ヶ月で小さく、移動が多いです。他の方は何を使っていますか?お勧めがあれば教えてください。

エルゴのメッシュタイプと
ベビービョルンone+メッシュタイプ

どちらが使いやすいですか?

下の子が生後1ヶ月やっと52センチ3700グラムです!

上の子がボバキャリア3Gを使っていて(一応新生児対応)、去年の夏暑かったのでメッシュタイプをと思っています。

ちょっと離れたところへは車移動ですが、週1の児童館や他にも上がいると公園も行くし、ベビーカーだけでは..と思っています。

みなさん、何をお使いですか?
また、お勧めあったら教えてください!

コメント

すあま

私はベビービョルンoneを使ってます✨

エルゴは首すわり前まではインサートを入れないといけないので
そのインサートを入れるのが大変で(T_T)

ベビービョルンはインサート無しで大丈夫なので楽チンでした\(^o^)/
腰のベルトもあるのでそんなに辛くもないです🎵

あと、これから暖かくなるのでインサートがあると暑いと店員さんに言われたのも決め手になりました❗

• プリン

プリン

実は自分購入したのとプレゼントで、両方とも今手元にあって…
    封をあけてしまうと返品とかも出来ないし、どうしたもんだと(^^;)

ベビービョルンoneはオリジナルのものより大きい気がしますが、新生児でも頭周りしっかりしていますか?

今使っているボバキャリアはフード部分で頭をおさえている感じです。

ちなみにお子さま、ゆあちゃんですか??

• 4月28日
  • すあま

すあま

そうなんですね~💦
    それだと悩みますよね😵

ベビービョルンオリジナルは試着してないのでoneとの比較は出来ないですが
    頭周りは気になったことはないですよ😉
    わからないだけかもしれませんが😅

そうです(о´∀`о)
    ゆあです❗

• 4月29日
  • プリン

プリン

昨日ビョルン付けてみました!
    快適です!
    うちもゆあです(^-^)
    上二人のお姉ちゃんから漢字をもらいました❤

• 4月30日
  • すあま

すあま

グッドアンサーありがとうございます🎵

快適でよかったです(о´∀`о)

ゆあちゃん同じですね~❤
    うちは夫婦の名前を1文字ずつでゆあになりました😁
    上のお姉ちゃんから漢字をもらったゆあちゃんは幸せ者ですね😌🎶
    姉妹っていいですね~🎵

• 4月30日
やっぱりしょうが好き

エルゴは普通の使ってますが、夏は暑くて使えないです(*_*)

ベビービョルンのメッシユ使ってますが、装着も楽なので愛用してます(っ´ω`c)

• プリン

プリン

2個持ちなんですね?
    うちもボバキャリアはエルゴより生地が暑く去年つらかったです(*_*;

エルゴメッシュ、ベビービョルンメッシュ共に持っているのですが(自分購入したのとプレゼントでまだ未開封)
    出掛けるときはベビーカー+抱っこ紐って感じで上の子とうまくシェアしたくて。

ベビービョルンは15キロまでと聞きましたが、サイズ感はまだまだ大丈夫ですか?

• 4月28日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

エルゴとベビービョルンオリジナルとベビービョルンoneを持っていますが、oneは最近買いました
    サイズ感はまだ全然いけますよ(^^)

うちの子は前向きが好きなので、前向き抱っこするとかなりご機嫌です(笑)

リュック使っているのでエルゴの肩紐は分厚くてかさばるので全然出番なくて(*_*)

• 4月28日
プリン

3個持ちですね♡
うちも、3個になるので勿体ないかなぁ。と思い1つは返品しようかと思ってましたが、上もいるし、そのまま使うのもありですかね?

私も最近リュックデビューしました!
肩紐のところまでは考えて無かったです!

ベビーラブ

ベビービョルンオリジナルを買いましたが、one を今買うのを検討中です。
友達から中古のエルゴを貰ったんですが、インサートは確かに大変。赤ちゃんの足が変な形になってます。
しかも夏には暑そうなので(ーー;)