※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
子育て・グッズ

トイレトレーニングの初日、何を履かせるか悩んでいます。皆さんは何をしていましたか?トレーニングの流れを教えてください。

トイレトレーニングについて教えてください!
今2歳2ヶ月の女の子がいます☆
そろそろトイレトレーニングを始めたいのですが、ネット等で調べたら[初日はオムツやズボンは何も履かせずに1日過ごす]と書かれているのを見つけましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
皆さんもトイレトレーニング初日は何も履かせずに過ごしましたか?それとも布パンツ等何かしら履かせていましたか?
もし良ければトイレトレーニングの流れを教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ちり

私はオムツのままで始めました。ただ1日に何度もトイレに連れて行き、出たら褒めるを繰り返しました。
パンツの濡れた感じが気持ち悪くて、覚えてくれる子もいれば、裸でオシッコする所どこ?って違和感を感じて覚えてくれる子もいるし、うちみたいにオムツのままでもトイレを覚える子もいるので、色々試して我が子にあった方法を見つけると良いと思います。

はやしや

こんばんは(^-^)

息子の時は夏になるのを待って、2歳半を過ぎてからトイレトレーニングを始めました。
始めてから1週間でオムツが完璧にとれ、そこからは失敗なしです。

ネットです調べてみると、オシッコで濡れたら気持ち悪い事を感じさせた方が良い。と、あったのでトレーニングパンツを履かせてました。

本人お気に入りの、キャラクターのトレーニングパンツを履いてる時に「アンパンマンがオシッコで濡れたら可哀想だから、早目にオシッコ教えてね」と声を掛けてみたら3日目にはトイレで出来るようになりました。

ウンチは更に3日後にトイレで出来たのですが、どんなきっかけだったのか忘れてしまいました😅

みどこりんご

うちもオムツはかせたまま、何度もトイレに連れて行きましたが、かなりむらがありました。
幼稚園だったらトイレできないとダメなとこもあるよーですが、保育園ならできなくても、保育園で、おしえてくれるので、今じゃ1人でできるよーになりました!

ジョリーン

何も履かせず過ごしたいですが、座った時にお尻が床に着くのが気になってノーパンにできないです(>人<;)

布パンツを履いて練習中です。
出たよ。とは言ってくれますが、出るよ。とはまだ言ってくれません。

あい♡

まとめての返信ですみません…
皆さんお返事ありがとうございます!
やっぱりそれぞれいろんなやり方があるんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
今臨月で今年のGWは遠出もできないですし、なかなか天気も良くないみたいなので、この連休中にトイレトレーニングを始めてみようかと考えていたので、皆さんの貴重な体験談を参考に私もやってみようと思います☆
本当にありがとうございました!