※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎Ria mama❤︎
妊娠・出産

内診で子宮口3センチ、硬いと言われ、茶色いおりものが出ています。胃痛や吐き気もあります。痛みや不安を感じています。

今日、内診グリグリ行ってきました、、
39w3dです。
めちゃめちゃ長くて痛くて
テンション下がりまくりです↘️↘️

子宮口3センチで少ししか下がっておらず、
硬いと言われました😞

帰ってきてトイレ、お風呂入ったら
生理の終わりかけみたいな茶色いおりもの
ついてるくらいでした、、

なぜか胃が痛くて吐き気もあります😞
内診してもらってから増したような気がします。。

硬いって言われたしまだまだですかね…?
胃痛は関係ないですよね??

だれかー😩😩

コメント

ちゃん

私も1人目の39w2dのときの内診でやっと指1本入るくらいだしまだちょっと硬いからもう少しかかるかなーって言われて予定日きっちりくらいになるのかなと思ってたらその2日後に破水して女の子出産しましたよ(●´ω`●)笑

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    ほんとですかー😊
    こんだけ痛く長くグリグリされたので何もなしはへこみますww
    陣痛怖いけど、次4日後行くまでにきてくれたらなと思います🎶

    • 4月28日
ゆう

わたしは指1本も開いてないし硬いと言われて2分ぐらいグリグリされて、主様と同じような茶オリが出た翌日、陣痛始まって4時間で産んでやりました🤗(笑)

胃痛はわからないです( ´∵`)ごめんなさい…

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    そうなんですね😳
    期待しちゃいます💗笑
    4時間羨ましすぎます〜

    全然大丈夫です!
    ありがとうございます^ ^

    • 4月28日
deleted user

内診グリグリってそんなに痛いんですか?(ノ_<)
回答になってなくてすみません笑

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    全然大丈夫です^ ^
    コメントありがとうございます!

    痛いって聞いてて、でも1回目は短くて痛くなくて耐えれたんですけど、今日はめちゃめちゃ痛くて声出ましたもん!!
    どうにもこうにも自分をごまかせなかったです。笑

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    手でグリグリされるんですか?(>_<)
    明後日健診なんですが、やられそうでドキドキです笑

    • 4月28日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    どうなんですかね!?
    手が器具か病院によるんじゃないですか!?
    広げららるのは器具使ってるのは分かるんですけど、刺激されてるのは手か器具か分かんないです!😭

    • 4月28日
ぐでたまママ

内診グリグリ、ほんとテンション下がりますよねー(;´д`)
私は39週の内診で、子宮口1㌢でまだだね~って言われたその日の夜に陣痛きました(゜ロ゜)
赤ちゃんは全然下がってきてないのに陣痛は強いの来てて…
破水もしないし大変でしたが(;_;)
無事産まれて嬉しかったです(*^^*)
もうすぐですね~☆

  • Naadamo

    Naadamo

    横からすみません💦今日私が言われたことと全く一緒だったのでちょっと嬉しくって☺
    グリグリつよーくはしてもらえず。。そんな私にも可能性ありますかね❔❔前駆陣痛は15分間隔だったり30分だったり、まだまだバラバラです😞💦

    • 4月28日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    今日で終わりならまだしも、また次があると思ったら下がるしかないですよね↘️↘️
    もうグリグリからかれこれ7時間以上経ちますが来ますかね〜笑

    • 4月28日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    そうなんですね~(*^^*)
    何だか自分の事のように楽しみです\(^^)/
    私は、夕方から鈍痛?みたいな便の出そうな腰回りが痛く重くて、時間測っててもバラバラで我慢してたら、8時頃には何だかこの痛みヤバイかもと思って電話して速攻で病院へ!!
    着いたらもう歩けない程痛くて、でも赤ちゃん中々出てこなくて(;_;)
    いろいろ大変でしたが、日付け変わってすぐに産まれましたよ(*^^*)
    早く赤ちゃんに会えるといいですね~♡

    • 4月28日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    もうグリグリまでには陣痛きてーって感じですよね(;´д`)(笑)
    陣痛くるまでに、しっかりと身体休めて頑張ってくださいね♡

    • 4月28日
  • Naadamo

    Naadamo

    ありがとうございます💟
    そうなんですねー!なんかドキドキするような期待があるコメントで、思わず期待しちゃいますがまだまだ腰も重たくなく痛みもそんなになく今日終わりそうです笑
    陣痛きても赤ちゃんが準備出来てないと大変だと言いますよね😰💦お疲れ様でした💦💦
    早くこのおてんば娘に会いたいです💖

    • 4月28日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    女の子なんですねー♡
    私は男の子で普段胎動凄かったんですが、陣痛きても中々出てこず、産まれる直前まで胎動感じてましたよー(;´д`)
    その日は出てくる気なかったんでしょうね(笑)
    結局、先生に破膜され、上からお腹押され、吸引分娩され…で、気絶しそうでしたが何とか頑張りました(笑)
    やはり、赤ちゃんの準備が整わないと大変なんですね(>_<)
    女の子楽しみですねー(*^^*)

    • 4月28日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    ありがとうございます(^O^)
    この3日間に期待します。笑

    • 4月28日
  • Naadamo

    Naadamo

    そうなんですー💖主人がアメリカ人でかなり身長が高いのですでに3000㌘超えて背が高いかもしれません😨早く出したい気持ちばっかり焦ってしまってます💦💦
    えー笑 ぐでたまさんの息子さんもやんちゃだったんですね💖👅 出てくる気本当にないでしょ❔❔って私は時々思います笑😅

    うわぁ。。。帝王切開までは行かないけど痛みのフルコースでしたね。。。
    お腹押されるのかなり痛いって聞きました…👂

    • 4月28日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    陣痛念力送りますね(笑)
    赤ちゃん誕生報告も待ってまーす(*^^*)

    • 4月28日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    旦那さん、アメリカの方なんですね~☆
    きっと背の高い美人さんですね(*^^*)
    息子は中々出てこなくて、心拍が落ち気味で…とても危険な状態でした(;_;)
    もう少しで緊急帝王切開になりそうでしたが、何とか大丈夫でした。・゜゜(ノД`)
    つくづく、出産って命懸けなんだなーと痛感しました(>_<)
    痛みのフルコース…(笑)
    まさにですね!(笑)

    • 4月28日
Naadamo

私も質問者様と一緒で今日39w3dです❤
子宮口三㎝良いじゃないですか❕私なんて柔らかいのに、一センチでした笑 グリグリもつよーくはしてもらえず。。いたくはありませんでした。。生理痛の1日目くらいかな❔❔
私も胃痛すごかったです。
早く出したい、周りからまだ?って言われる。後どれくらい運動頑張ればいいの?ってストレスがたまってしまって月曜日にかなりの胃痛がしました。
多分、ストレスじゃないですかね❔❔
柔らかくするのはやっぱりウォーキング、スクワット、階段昇降が良いみたいですよ❤
お互い頑張りましょうね❕❕

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    一緒ですね^ ^
    3センチだけど硬いのも辛いっす。。
    痛いのほんと無理で↘️😭

    ストレスですかね、、
    なんか、逆流性食道炎みたいな?
    吐くとかじゃないんですけど、食べたもの飲んだものが込み上げてくる感じが😩

    最近雨多いです!
    ウォーキングのやる気ある日に限って☔︎
    みんな赤ちゃん待ってくれるの嬉しいですけどね〜
    ストレス感じやすいです>_<

    • 4月28日
  • Naadamo

    Naadamo

    一緒ですね💖
    三㎝なのに硬いってあるんですかね❔❔三センチならではの柔らかさがあるのかもしれませんね😩
    私は一週間に1回のチャンスだから、グリグリきつーくやってもらいたかったんですが、一センチだと究極のグリグリはできないみたいで諦めました⤵これは予定日過ぎそうです😩
    生理痛は重い方ですか❔❔私はかなり重い方だったので結構痛みに強いのかもしれません😅💦

    わかります❕❕逆流性食道炎私もです😞常にじゃないのでご飯もペロリとイケるんですが、たまーに胃液のような。。込み上げて来ますよね😨下がってきてると言われてるのになんでなんでしょうかね😫❕

    ウォーキングできないのスッゴい憂鬱ですよね……私は憂鬱になって気分が⤵⤵⤵なりやすいかもしれません雨☔の日は😞

    ガルガル期真っ盛りです😰

    • 4月28日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    3センチで喜んでたのに😩って感じです!硬いんかい✋ってww
    きつーくやってもらいたいって言えるのすごいです、、

    生理痛、私よりひどい人周りにいますけど、私も薬飲まなきゃ辛いレベルです↘️
    痛がり怖がりってのはあります😞

    ですよね!下がってきてるはず、胃がスッキリするはずなのに…

    雨最悪です👎
    気分が下がってるので明日の晴れには期待します☀︎笑

    • 4月28日
  • Naadamo

    Naadamo

    笑 多分私は周りからグリグリまじで痛い😖💥ってゆーのを凄い聞いていたのでこんな痛さじゃない筈!って思ってました笑

    私も怖がりいたがりですよ笑 完全にやってもらう前までビビってました笑👅

    わかりますー😰本当産後鬱じゃないけど産前鬱かってゆーくらい天気悪いと⤵⤵⤵なります🙍💦

    明日は晴れ⛅だと良いですね♪雨☔だったら階段昇降を午前、午後しよーと思ってます💖

    • 4月28日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    痛いって聞いててもこのありさまですww
    でも陣痛のほうがもっと痛いんですもんね↘️陣痛きたら引き返せないけど、もー無理かもって今から思っちゃってます😩

    言葉数減ります。笑

    天気なにげ大事ですよねww

    私もそーします(^o^)/

    • 4月28日
  • Naadamo

    Naadamo

    笑 大丈夫ですよ❕❕始まりがあれば必ず終わりがくる❕そしてずーっとこうおもってればいいんです!こんなもんな痛さじゃない❕❕って❕❕笑 もー気合いですよね~🙈

    • 4月28日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    痛くない時間帯を期待します。笑
    だんだん痛い時間のほうが長くなるんだろうけど。笑
    みなさんのお言葉思い出してお守りにして頑張ります>_<♡

    • 4月28日
  • Naadamo

    Naadamo

    1人じゃないから一緒に頑張りましょうね!
    なんか、あぐらをかいてると前駆陣痛が良い感じに来てる気がします!
    私はもう第二子は必ず無痛を希望します笑

    • 4月28日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    ありがとうございます(^O^)

    あぐらいんですかね!?😍

    私はもう子供1人でいいです(-_-)笑

    • 4月28日
  • Naadamo

    Naadamo

    あぐらで今こんな感じ間隔きてます\(^o^)/
    あぐらは子宮口を柔らかくするって誰かがママリで言ってました⭐
    あぐらからの三陰交ってツボ押してます笑

    え、もう打ち止め宣言ですか❔笑

    • 4月28日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    わー(^O^)すごい
    アプリとったけど測るほど何も起きなくて使わずじまいです、、

    やってみよかな。笑
    つわりの時に、つわり和らげるツボ調べて押したけど何の効果もなかったので…笑

    ほんともう勘弁です>_<

    • 4月28日
  • Naadamo

    Naadamo

    私も昨日から本格的に使い始めました笑 使い方よく分からなくて笑
    でも、本当にこの痛み前駆陣痛かな❔って感じです。笑 なんかキューって

    靴下履いて温めて、三陰交押すと良いみたいですよ❤後は今日先生が言ってたんですが、乳首マッサージもグリグリと同じくらいの効果あるんだよって言ってましたよ(^o^)

    • 4月28日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    何がなんだか私もよく分かりませんww
    全然規則的じゃないし、我慢できる痛みだし、チクッてしてすぐ終わってばっかなので。笑

    やっぱあっためなきゃですよね👀✨
    手汗足汗が36wくらいからすごいんで、ついつい薄着にしちゃいます>_<

    えー!
    そんな効果あるんですね!笑

    • 4月28日
  • Naadamo

    Naadamo

    笑 同じですね💖笑 わかりますー!生理痛のような痛みだったりキューって感じだったり。一体どっちなの?って思います笑

    ねー私も薄着ですが足触ると結構冷たいので冷たいときは靴下履くようにしてます😼

    私も聞いてえーーーそうなんだ!って思いました笑 だから前駆陣痛がきてるときに、乳首マッサージしたらもっと張りそうですよね笑

    • 4月28日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    ですよね😣同じ方がいて良かったです🙌
    股関節は波がなくずっと重い感じですw

    脚とか腰とかって大事ですもんね>_<

    だったらあんなに痛いグリグリせんでって感じですww

    • 4月28日
  • Naadamo

    Naadamo

    私も同じ方がいて少しホッとしてます⭐
    股関節に全くなにも違和感がないです笑

    あはは、私もそれ思いました笑 でもやっぱり直接関係ある子宮口を刺激するのが良いんでしょうね~😅
    刺激したら絶対陣痛来るようにならないですかね笑

    • 4月28日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    そうですよねー!
    今日長くて痛いの頑張ったので2、3日期待します( ̄^ ̄)ゞ
    4日後何事もなくまた病院行くの嫌ですもん😩

    • 4月29日
  • Naadamo

    Naadamo

    その後、どうですかー❔❔私は今日やっとおしるし来ました☺💗

    • 5月1日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    えー♡まじですか😍
    私なんともなさすぎてやばいです💦
    28日にグリグリして、明日病院行くまでには何かしらあるだろうと思ってたのに全くもって兆候なしの普通の人並みに元気です(-_-)
    また明日グリグリほんと嫌です。むりです(-_-)

    • 5月1日
  • Naadamo

    Naadamo

    なんかウォーキング最中にずんずんしてたからちょっと様子みてたら来てました💗明日もでも階段昇降とウォーキングがんばります👮笑
    私も今日までそんな感じでしたよ✨階段昇降あれから毎日15分~20分のウォーキング二時間をしてたらやっとsignがおりてきました💖笑
    明日グリグリなんですね⤵⤵でも、友達はグリグリ二回目の翌日に陣痛きてそのまま出産してましたよー👌

    • 5月1日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    あともーちょいですね💗
    結構歩いてるのに歩き方がダメなんですかね⤵️⤵️
    歩いてるとすぐお腹痛くなるのに、休憩するとすぐ治っちゃうんで😔
    2回目めっっっちゃ痛くて明日3回目です😭
    そっから毎日って…💔

    • 5月1日
  • Naadamo

    Naadamo

    階段昇降がやっぱり良いかもしれませんね!階段昇降始めた途端子宮口も開いてきたしおしるしもあったので♪私はiPod聞きながらテンポよく昇降20分コースです笑
    ウォーキングもお腹が張っても歩き続けてます笑
    ドMですね😅
    そうなんですね❕でも、きつくやってくれるドクターは良いドクターみたいですよ‼早くに陣痛を起こすように促してくれるかららしいですよ✨
    私のドクターは優しい人だったのでそんなにきつくやってもらえなかったんじゃないかと疑ってます😳💨笑

    • 5月1日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    いいですね👌✨
    明日はNSTがあるので、朝から病院なので終わったら頑張ります😣✊

    そう思いたいけど痛すぎてイラついちゃいました⤵️⤵️
    明日はもっともっと頑張らなきゃですね💪!!

    • 5月1日
  • Naadamo

    Naadamo

    朝から病院も大変ですね😳💨気をつけて行ってきてくださいね‼
    誰でもいたいのは嫌ですもんね…😳💨私も嫌です💨
    出産の映像モザイクなしでYouTubeで見てしまって昨夜から気分は⤵⤵⤵⤵です😅

    • 5月1日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    ありがとうございます😣💕

    え、見ちゃったんですか😳
    やばいですー笑
    怖すぎです!!!

    • 5月1日
  • Naadamo

    Naadamo

    旦那がわからないんだけどっテゆーので調べてあげたら、とんでもないのを見てしまいました。。頭から離れません笑 からの今日のおしるしだったので出産がとてつもなく恐怖になってます😅

    • 5月1日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    イメトレするしかないですね💪💗
    もうここまで来たらプラスに考えなきゃメンタル崩壊しそうです。笑

    • 5月1日
  • Naadamo

    Naadamo

    そうなんです‼なにも考えない方向に今意識を持ちつつあります‼笑
    無になりたいです笑

    • 5月1日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    もうお互い頑張りましょ😂
    いい出産報告が出来ますように🙏

    • 5月1日
yyy

私は、明日グリグリしにいきます。
憂鬱です。
子宮口がっちり閉まってるけど、柔らかいそうです。
経産婦は子宮口すぐに開くみたいなんですけど。

気持ち的に沈むのは、間違いないですよね。
一人目もされて、2.3日うちに破水しました。
ちなみに、明日のグリグリで破水するかもしれないから、入院準備持って来るように言われてます。
ひとまず、お疲れさまでした。
もうすぐですね!

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    柔らかかったら痛くなさそうですけどどうなんですかね?😭

    人によりますもんね!
    硬くても陣痛きたら柔らかくなって開くことに期待します😭

    え、入院準備持ってきてって言われたんですね😳
    ガチですね!!!

    ありがとうございます😭💕

    • 4月28日
こま

私はも今日の検診で内診グリグリされましたー!!
エグられる感じで、吐きそうになりましたよ( i _ i )
お昼前の診察だったけど、気持ち悪くて食欲なくなりました…。
グリグリの刺激で陣痛きてほしいですね(^^)!

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    一緒ですね^ ^
    食欲なくなりますよね!!!
    期待します😩
    グリグリ痛くて萎えて
    テンション下がるしイラつくし
    心が忙しいです、、笑

    • 4月28日
deleted user

昨日の夜中に前駆陣痛で勘違いして
フライング入院してしまいましたが
朝に内診ぐりぐりして
帰されてしまいましたが
お昼頃から茶色いおりものが
出ていてもしかしたらおしるし?
って思いドキドキしてる反面
まだまだだろうな〜と諦めてます😭
帰されるなんて恥ずかしい思い
もうしたくないで〜す!
はやとちりしすぎました😩

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    おしるしなのか内診されたからなのかよく分かんないです😭
    でもフライングしちゃう気持ち分かります!!
    そんなこと言ったら私も2週間位前から産まれるかもとか言っちゃってますww

    • 4月28日
ミキハル

私も昨日、グリグリやってもらいました。
少し激しくやったから、昨夜か今朝には陣痛くるかもね…言われたのですが。

私も子宮口3㎝で、茶おり。
胃が気持ち悪くて、飲んだ水も胃酸に変わるようでグロッキーです。

先ほど、おりものの塊が出て来てビックリ👀
明日、予定日だし、早く逢いたいよ~👶

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    先生が陣痛に繋がるように強めにやってくれたのかな…😭

    一緒ですね!
    でも胃は私よりひどいかもです😭

    明日なんですね😍
    塊でたらびっくりですね!
    ちょっと嬉しいかも^ ^

    • 4月28日