※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鱸
家事・料理

鯖味噌煮でも作ろうと思って、真鯖を買ってきたのですが、夫にゴマ鯖の…

鯖味噌煮でも作ろうと思って、真鯖を買ってきたのですが、夫にゴマ鯖の方が美味しいのに、と言われました(´゚ω゚):;*.’:;

実際そうなのですか?今まで特に何も考えずにゴマ鯖だったり真鯖だったり買ってました。

なにか別のメニューに変えた方が良いのでしょうか…。
美味しいレシピがありましたら是非教えて下さい、よろしくお願いします_(´ ` 」∠)_

コメント

真鯖の方が脂があって好きですが....(^^;今は産卵期で脂は控えめかもしれませんね。
鯖味噌にするならそこまで味の違いはないと思いますよ!

味噌煮以外だと醤油で煮付けるか竜田揚げくらいしかうちではやりません....(^^;

ふう♡

私も鯖味噌するなら真鯖のが脂がのってて肉厚で美味しい気がします◡̈♡

そんなに違いがあるのか正直わからないです…

まこ

私も真鯖の方が脂がのってて、塩焼きとか最高です(﹡ˆoˆ﹡)

ただ今の時期はゆんぱんださんが仰る様に、卵に栄養がいくので脂が薄くなるっていいますよね(ー ー;)
正直そこまで気にした事はありませんが。笑

鯖料理なら、味噌煮、竜田揚げ、南蛮漬け、塩焼きですかね?
竜田揚げはカレー味とかに変えても美味しかったですよ〜♡

ぴーちゃん

味噌で煮るならそこまで差はないと思いますが、私もゴマ鯖の方が好きです😅味がしもりやすい!でも、うちの旦那は真鯖の方が好きですね😅
なので、好みだと思います!

もちもち

私も真鯖のが好きです(^∀^)
油がないほうが味噌と絡んでいいとか、 味噌が染みるとかなんですかねー?
好みの問題だと思うので、味噌煮でいいと思います(・∀・)

ちなみに私は真鯖なら塩焼きが一番好きです♪大根おろしとレモンで食べて幸せ感じます!
ゴマ鯖だとパサついて、揚げたりしないとマズく感じます…。

鱸

ゆんぱんださん ▼
レスありがとうございます\( ・ω・)/
真鯖の方が脂があるんですね!それすら知りませんでした( `ω、)お恥ずかしい…
醤油煮や竜田揚げも良いですね〜
今度やってみますー!

ふう♡さん ▼
私も夫に言われて、え、そんな違う!?と思いました(ノ)゚Д。(ヽ)
食材に変なこだわりがあるようで大変です…

まこさん ▼
旬のお魚ではないのですね(・ω・`)
そういう意味で言ってたのかなあ?
味噌煮以外のレシピ、たくさんあるんですね!参考にさせていただきます!

ぴーちゃんさん ▼
好みがあるのですね〜、夫の好みなど全く考えてませんでした…反省(இ௦இ)

もっちきさん ▼
味噌煮で大丈夫ですかねー。それ以外のレシピを知りませんでしたので、皆さんのレスを参考にさせていただきます٩( 'ω' )و