※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Run.MaMa
ココロ・悩み

最近、子供が旦那を嫌がり、無視されていることで離婚を考えている女性。お金の問題もあり、どうしたらいいか悩んでいます。

んーここで合ってるのか
分からないけどホントに
愚痴らせて下さい。

ここ最近、ストレス溜まって
ホントにどーかなりそうです

8か月の男の子
のMAMAしてます。

ここ最近、息子がまた
旦那の事嫌がってる
みたいで、それは何故か
と言うと…仕事から帰って来て
きつぃのは分かるけど相手も
してくれなくて、ぁたしが
ご飯してるにも関わらず
チビの事は無視です。
その理由は泣かれるからです。

それで、今日の事なんですが
ホントに離婚しょーって
思った事です。

それは最近チビが
つかまり立ちするよーに
なってそれも今日ですが
自分がお金の事で機嫌
悪いのか知りませんが。
チビがつかまり立ちしていた
ソファーにチビの足を持って
引っ張って首がカックンって
なってその事で旦那に言ったら
。知らん。の一点張り。
それにムカついて
明日でも実母に言おうと
思ってます。

やっぱ、皆さんどー思いますか?
離婚ですかね?

でも、ぁたしも金銭面で
全くお金無くて…

何か教えて下さい…
ホント泣いてばかりも嫌です…

コメント

HKR

お金なんかどうにでもなります。

子どもに八つ当たりする人にはお世話など頼めないし、そうなるとこの先一緒には暮らせませんよね。

もう一度きちんと話してスッキリできるようなら続けていけばいいし、どうしても無理なら離婚でもいいと思います。

ぴよたろう

お子さんが「愛情不足」を感じてしまうより、お金がなくても母親と幸せに暮らす方がいいと思いますよ?
手当てもありますし、そうやって頑張って育児をしてる人もいます
不安だとは思いますが、お金はなんとでもなりますよ

実母に相談できるならなるべく早めに相談をし、実家に帰っても良さそうなら帰った方が良いと思います
ご主人が一緒に育児を頑張ってくれそうなら条件付きで離婚しませんが、無理だと感じたらすぐ離婚の段取りをつけます
何より子供第一です!

うるるん

ちょっと酷すぎずね。夫婦間での喧嘩や争い事ならともかく、子供にそういうことするのは許せない。

仕事が辛いのも育児ご大変なのもみんな同じ。自分だけが大変で、機嫌悪くなるなんて子どもと同じですよ。

まして、自分で何もできない子供に対して愛情を持てないだけだなく、足を引っ張るなんて…

そのうち子供に手を上げたりしかねないですよ。

お金は何とかなりますよ。シングルになるなら市などからも援助されます。

それよりも、自身と赤ちゃんの身の安全。赤ちゃんを守れるのはアナタだけです。

しっかりママになるためにも、旦那を捨てて新しい未来を見つけるのも1つの方法と思ってください。

旦那とやり直すなら、子供には一切手は出さない事、ちゃんと育児も手伝うことを約束させないと。

子供と触れ合わないと益々嫌われますよね。