※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
子育て・グッズ

8カ月の娘にはMサイズのオムツが必要です。寝返りやずり這いができるようなら、パンツタイプがおすすめです。

オムツのサイズアップについて✨お世話になっております。もうすぐ8カ月なのでそろそろMサイズにしようかと思うのですが、テープタイプ、パンツタイプどちらにするべきですか?
ちなみに娘は寝返りもずり這いもします⭐️

コメント

2kids.mama!24

パンツタイプで大丈夫だと思います👍
テープよりフィットするので動けるようになったのなら漏れの心配もなくて良いと思います!

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます♡動くようになってきたので、バタバタあんよでオムツ当てるのがすごく大変なんです💦
    テープよりもパンツタイプは履かせやすいですかね??😌✨

• 4月28日
ゆか

うちわ6ヶ月半ですが今のがなくなったらMにする予定です!寝返りもコロコロするしずりばいも若干するので3袋くらいわテープ買っておきましたがそれがなくなったらオムツにする予定です。
オムツのが履きやすいので( ^ω^ )
うんち漏れとかしなければオムツにしてもいいと思います😊
ちなみに8.3キロです。

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます♡
    オムツというのはパンツタイプのことですか?( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

ありがとうございます♡動くようになってきたので、バタバタあんよでオムツ当てるのがすごく大変なんです💦

• 4月28日
  • ゆか

ゆか

パンツタイプです( ^ω^ )
    動くようになってからわテープなかなか上手にとめれないので😅パンツタイプのが楽だしはやくオムツ替え終わります( ^ω^ )♡

• 4月29日
  • 2年目ママ

2年目ママ

なるほどー💝✨✨
    ありがとうございます(*^^*)助かりました₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾♡

• 5月1日
だるまさんの

動きの発達を妨げないパンツが良いと思いますよ

• だるまさんの

だるまさんの

服もカバーオールじゃなくて上限別の方がいいと指導されましたよ

• 4月28日
  • 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございますの♡
    パンツタイプ買ってみます♡洋服も最近上下別にしました😌

• 4月28日
yuki528

8ヶ月のチビのママです。
今、テープを使用していますが、これがなくなれば、ストックは全てパンツタイプになります。
寝返りもずり這いもされるなら、パンツタイプで良いのではないでしょうか?
うちもオムツ替えるさいにすでに寝返りして動こうとしたりするので、はやくパンツタイプにしたいくらいです。
パンツタイプも両サイドが破れるようになっているので、オムツ替え時は今までと変わらずで出来ると思います。
履かせる時がパンツの方が楽そうです。

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます♡
    うちもお着替えやオムツ変えのときに動くようになってきたので、バタバタあんよでオムツ当てるのがすごく大変なんです💦

• 4月28日
arieru

うちも8ヶ月で10㌔の女のこですがMのパンツ使ってます😂寝返り&ハイハイ&捕まり立ちをマスターしたのでテープ変えるのにジッとしてくれずすぐ脱走するのでパンツタイプにして追いかけてタッチさせて履かせてます(笑)😭♥️

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます♡
    テープだとなかなかじっとしてくれなくて大変ですよね😂😂💕💦

• 4月28日
ひーこ1011

よく動くのならば、パンツの方が漏れにくいと思います(◍•ᴗ•◍)
うちは、寝返りしてテープはとめれなくなったので、パンツにしました☆

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます♡
    うちも全く同じ感じです💦今のが終わったらパンツタイプにしてみたいと思います₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾♡

• 4月28日