※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいmom
妊娠・出産

皮膚科で処方されたべピオゲルが妊娠中は避けるべきと知り、ニキビが再発して困っています。代替品を探しています。

まだ病院には行ってないのですが、計算上、今4w4dくらいです☆
元々ニキビになりやすく、皮膚科でべピオゲルという薬をもらって塗っていたのですが、調べてみると妊娠中は使用しない方がいいみたいで...
その薬が私にはすごく合っていて、使い始めてからはニキビができなくなっていたのですが、使用を控えるとまた少し出てきてしまいました(;_;)
1人目のときもすごくひどくなってしまい、妊娠中とても悩まされました。。

同じような方いますか??
また、べピオゲルの代わりになるようなものはないですか?...

よろしくお願いします( p_q)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じもの使ってましたが妊娠がわかってからやめました!
初期の肌荒れもあり一気に増えました…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今は乾燥がひどいのでバイオイルを塗ってて、中期に入ったこともあるのか、落ち着いてきました!
代わりはすみません、わかりません(´・_・`)

• かいmom

かいmom

コメントありがとうございます!!
    まめさんも使っておられたのですね♪
    やはり増えますか...
    私も日に日に確実に増えてます(TT)

私も安定期入って落ち着けばいいな...(;_;)
    1人目のとき、妊娠中ずっと引かなかったので不安になってしまいましたが、落ち着くことを願いながら色々試してみます(´•ω•̥`)
    ありがとうございます( ¨̮⋆)

• 4月28日
kana0614

ベピオなど、皮膚科通いして薬もらったことあります。

私はやはり洗顔やクレンジング、スキンケアを見直すことで結構良くなりましたよ。

今は紅花クレンジングオイルの後にボディソープのケアセラで顔も一緒に洗ってます。

オススメのクリームはアルジタルのエキナセアクリーム。繰り返す肌荒れ用ですがニキビにも効果あります。

あとはセラミド強化してバリア機能を高めてあげる事でしょうか。ちなみに化粧水はエトヴォスを使ってます。

• かいmom

かいmom

コメントありがとうございます♪
    べピオゲル、妊娠中に処方されたのですか??

やはりお手入れはきちんとですね!!
    私も見直してみます☆!!
    クリームなど、商品名まで詳しく教えて下さり本当に助かります!!(´•ω•̥`)
    試してみますね♪♪
    効果あるといいな(´。・v・。`)

• 4月28日
  • kana0614

kana0614

ベピオは妊娠してない時に数本まとめて処方してもらい、ちょこちょこ使ってました。

アルジタルクリームはお試しタイプで500円くらいのミニサイズがあります。ネットでも買えますのでよかったら試してみてください!

• 4月28日
  • かいmom

かいmom

使っておられたのですね!
    私も使えるなら使いたいのですが常習的じゃなければ大丈夫なのかなぁ?(´•ω•̥`)
    でも初期は大事な時期なので安定期まではやめておいた方がよさそうですよね...

そうなのですね♪
    御丁寧にありがとうございます(TT)♡
    ネットで検索してみますねっヾ(´。••。`)ノ

• 4月28日
ricoooo

「ベピオ」について調べててここにきました!今日皮膚科を受診し、妊娠していることを伝えたのですが、多分大丈夫ってことで、ベピオを処方されました。ここをみると、妊娠わかってから使っていないというのを見て、不安になりました。やはり、妊娠中はベピオの使用中止しましたか?